なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やっちゃった^^;
【2014/01/29 23:45】 テイオウヒラタ
浜松餃子でお馴染みのMINAMIさん大阪オフ会予定っす!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

3月8日(土) 19時~21時頃の予定になりそうです^^
場所は、MINAMIさんの宿泊ホテルから近い難波辺りが良いかと考えています
皆さん参加出来そうな方は、是非おいでませ!連絡まってるよ~ん♪

9日は、まだ未定です MINAMIさんの都合次第になりそうな・・・予感!

主役のMINAMIさん

参加決定者様 : たかパパ ・ 家族山さん ・ きかしさん ・ たちうさん

仮参加者様 : 皆さん時間の都合が合いますように 
田舎者さん ・アウトドアら~さん ・ シャトラーさん ・ ハッシーさん


                                        



テイオウの♀をかぶさんから送って頂いていたんですが・・・

到着後 少し元気が無かったので急激に温かい所に移さない方が良いかと思い
まず17℃で1日管理してから25℃に移動したんですが、元気にならず★ちゃいました><;
せっかく送って頂いたのにスミマセン 

ただヨレヨレの♀さんが、元気モリモリに復活しててセットの中で潜ってます しかも卵確認^^;

前回のセットから採れたエッグもほとんどが孵化していて 送り先も決まっていたんですが
もう少し暖かくなってからの方が良との事なんで、先にかぶさんに♀が違うので里帰りじゃないけど
ニョロが落ち着いたら連絡しますね^^;

発送時には、師匠直伝の仕込みもいれるのでミッション失敗は・・・許してちょ 




この記事に対するコメント
こんばんは
かぶさん♀さんは残念でしたが、ヨレヨレ♀さんが復活して良かったですね。
卵も確認済みとのことですが、さらにいっぱい産んでくれたらいいですね。
【2014/01/30 00:17】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

おはようございます。
かぶさんからの♀落ちちゃいましたか~、残念。
でも♀が復活してくれて、しかも卵確認良いですね~。
爆産させて ★かぶ☆さん家に、師匠直伝仕込み入りでガッツリ送りましょう(笑)
期待してますよ~。
【2014/01/30 05:38】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

まいど^^
ついでにダイオウやスマトラもやりましょう!(*^_^*)
【2014/01/30 08:52】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
あららら、これからって時に・・・痛いね~v-388

ま~採れとるんならv-218

仕込みは・・・MAXでv-218
って、オイラへの仕込み無かったやんv-406
【2014/01/30 09:41】 URL | 白三 #- [ 編集]

ミナミかぁ〜
こんにちは!
MINAMIさんの宿泊ホテルって、千日前通りにあるラブホ街ですか(^o^)
なんば東横インじゃないよね……会社(ビル)から徒歩15秒……
参加はほぼ確定なんですが、時期が年度末と雑誌の閉めの関係なんかあるので
もうちょっと返事まってください。
9日は、能勢かブレッセでしょう!
【2014/01/30 12:40】 URL | 塩川の田舎者 #- [ 編集]

こんちは^^
こちらこそ管理不足ですいませんでした~><
もう少し暖かい場所で管理していれば良かったんですが
我が家の敷居が高くて(^_^;)
今度は温室でガッツリ管理したいと思います!!
【2014/01/30 13:06】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ぶりちゃんさん こんちゃ^^
せっかく送って頂いたのに申し訳なくて^^;
なぜかヨレヨレは元気になるし良く解りませんーー;

あと1回普通に産卵してくれればノルマ達成なので
がんばって産んでもらいますよ~^^
【2014/01/30 17:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん こんちゃ^^
♀さん落ちゃいましたーー;
なぜかヨレヨレが元気に?
ノルマは産んでもらいます!

師匠直伝の仕込み知りたいでしょ!?
師匠に伝えときますね送る機会が出来たらMAXでって(ニヤ
【2014/01/30 17:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
ダイオウやスマトラ???何の生き物???
ダメなんです大きのはテイオウ1種と決めてるんで^。^;
【2014/01/30 17:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
落ちちゃったーー;
ヨレヨレさんでノルマは採れそうなんで、どうにか^^;

仕込みMAXって・・・過去にUP出来ないぐらいのが
我が家に届きましたが・・・いいのかな?

efdenさんも仕込みOKみたいなんで、機会があればMAXで!


【2014/01/30 17:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

田舎者さん こんちゃ^^
MINAMIさんの宿泊ホテル、子供達が多いのでラブホ街は・・・ダメでしょ^^;
参加はほぼ確定でいけそうなんですか!
楽しみに連絡お待ちしておりま~す^^

あとで、私信します宜しくっす!
【2014/01/30 17:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
せっかく送って頂いたのにゴメン^人^
この埋め合わせは仕込みで(ニヤ

師匠からはMAXでと言われてますが、
初めてだから70%ぐらいのつもりですが
必ず一人で開けて下さいね(ニヤ

オイラは、家族の前で開封してましたが・・・
【2014/01/30 17:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
♀まだ産んでるんですね^^;
ウチのは♀BOXに入ってます・・・

8日何とか頑張っていけるように調整中^^;
期待しないで待ってて
たちうさんも来るし行きたいんよね^^;
三宮から奈良直通あるので難波も行くよね?
【2014/01/30 22:10】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
♀どうにか産んでくれてます
今までで35エッグ産んでます^^
♀BOXって怖いぐらい居てそうですね!

8日なんとか調整お願いしますね!
電車ぜんぜん解りません><;

YAHOO!のトップページの左はしの
(主なサービス)一覧の中の(路線)で知れべられると
思うので一度見て下さい^^;


【2014/01/30 22:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
かぶさんのメスは残念でしたが、弱ったメスが回復したのはよかったですね。

爆産して大爆撃をお見舞いしましょう♪
【2014/01/31 00:08】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんにちは
これから活躍してくれる予定だったのに残念ですね><
でももう1頭の♀が復活して何よりです。
搾り取ってください^^
【2014/01/31 13:30】 URL | かつ #k0vrGlps [ 編集]

カールトンさん こんちゃ^^
かぶさんには悪いことしちゃいましたが
ヨレヨレがモリモリになったんで頑張って貰います^^

余分にとれたらカールトンさんにも爆撃しないとね^^
【2014/01/31 18:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ちわ^^
新たな♀さんでも試したかったんですが残念ですーー;
ヨレヨレが復活したけど あと何セット組めるか?
産んでくれるかが心配です^^;
搾り採るぞ~!

【2014/01/31 18:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

残念でした
かぶさん♀残念。
ヨレヨレ♀復活おめでとうございます!
この時期は何かと難しいですね。
ヨレヨレから復活し産卵するのは
ほんとミラクルだと思います。
この血統は期待できますね(^.^)
【2014/02/02 08:14】 URL | クラウンシチー #B7q/.fmY [ 編集]

クラウンシチーさん ばんわ^^
かぶさんからの♀は、残念でしたーー;

ヨレヨレ♀の復活には驚きました
産卵はどれだけ産むか解りませんが
楽しみが増えたんでOKかと思っています^^
【2014/02/02 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

良かったじゃないですか♪
かぶさんからの♀ちゃんは残念でしたけど、ヨレヨレ♀ちゃんは良かったじゃないですか!(* ̄▽ ̄*)ノ"
捨てる神あれば拾う神ありってのはこのことですよね♪
【2014/02/06 13:16】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん こんちゃ^^
頂いた♀さんやっちゃいましたーー;
ヨレヨレ♀さん元気になったけど・・・産み渋りしてます 
もう少し楽しませてもらいたいです^^;
【2014/02/06 16:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/325-bbf8e60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード