なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ミッションのその後^^
【2014/01/08 23:12】 テイオウヒラタ

浜松餃子でお馴染みのMINAMIさんが、大阪にやってくる~!!Σ(゚□゚*)ナニーッ!!
3月8日(土)か9日(日)オフ会予定なんですが時間は今のとこと未定です・・・がっ!
大阪の皆さ~ん!そう!アナタですよ~ん^^予定いれといてくださいねぇ~♪
広島のアナタも神戸のアナタもブログ見ているそこのアナタも皆さんカモ~ン!
時間は決まってませんが、日にちは決まってるので宜しくねぇ~^^


                                        


では虫さん行ってみよ~ 

テイオウヒラタのミッションセットの割り出しをしてみました
今回のミッションは、オデコ高カロリーマットでも産卵するのか?でした
小ケースに高カロリーマット&産卵マットの2種類を入れての実験でしたよね^^
なぜ産卵マットを入れたのかって言うと・・・ 
高カロリーマットだけだと もし産みたいのにマットが合わずに産まなかったとか解るようにです!
産みたかったら産卵マットにでも産めるようにって事で2種類使ったんです^^


っで!結果と言いますと・・・ 

CACZ32Z2.jpg CACIMU7B.jpg

高カロリーマットから初令が1頭&5エッグ 産卵マットからは初令が2頭&6エッグが出て来ました
少しの差しか出てないので、どちらでも産むって事でOKしょ!


ただこの♀が★るまで、セットを継続して組んで行こうと決めたんですが・・・
♀がヨレヨレで出てきたので終了の恐れ大かな><;
ただ♂が元気なのと せっかく継続して組んで行こうと思ったので諦めきれずに
オクを覗いてみたんですが、♀単が出ていない 




この記事に対するコメント
こんばんは
あまり差がでませんでしたね。
今から変わるところなのかしら・・・。

でもメスが弱っているなら終了ですかね。
【2014/01/08 23:54】 URL | カールトン #- [ 編集]

こんばんは
オフ会楽しそうですね。
でも私は1年の中で一番忙しい時期なんです。残念です。

差は少しだけでしたね。
ヨレヨレの♀はいたわってあげてくださいね。
元気になったら再セットいっちゃて下さい(笑)
【2014/01/09 00:32】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

まいど^^
なんとMINAMIさんが大阪へ!?

そのあと広島へ?(^^;)
【2014/01/09 08:45】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは!
浜松のエ●おじさんがこられるんですか!
是非お会いしたいですね!
時間都合つくなか??
土曜は仕事だなぁ!(>_<)
【2014/01/09 10:17】 URL | 塩川の田舎者 #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
むむむ。。。浜松オヤジがv-363

土日かぁ~厳しいな~v-404
【2014/01/09 11:51】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは!
MINAMIさんが来阪ですか!
たかパパさんにも一度お会いしたいし都合が付けばちょっとお邪魔しようかな(^^ゞ
産卵実験は両方OKだったんですね~♪
お母ちゃんファイトあったようですね(笑)
【2014/01/09 13:17】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]


行きたいけど…仕事が。。。
の前に、忘れられとるかもv-406
【2014/01/09 17:37】 URL | kin #7nflydWA [ 編集]

まぁ~どちらのマットも産んだので良かったです。
たかパパさん、こんばんは。

どちらのマットにも産んだと言う事は、今投入している添加剤の量では、
影響がないのかなぁ~??
まっ、オデコマットの粒子、発酵度合はで産んだので、ホッとしています。
次はもうチョイ粗い産卵マットでチャレンジかな!?

3月は行けませんので、MINAMIさんには宜しくお伝えくださいね。
【2014/01/09 18:10】 URL | オデコ #- [ 編集]


MINAMIさんが大阪に来るのは楽しみですね
浜松餃子に対抗するには、大阪王将の餃子しかないですね
【2014/01/09 21:16】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

こんばんは^^
MINAMIさんが大阪に・・・名古屋から行き過ぎとります(笑)

テイオウどちらも良い感じで産んでくれてますね~(^-^)

♀単はなかなかいないですよね~
って我が家に全く未使用の♀が寒さで震えてます^m^
まぁ血統がないものなので(^_^;)

元気な嫁さんが見つかるといいですね!
【2014/01/09 22:02】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

オフ会ですか?
MINAMIさんが来られてオフ会ですか。
参加したいなぁ!
私なんかも参加出来るんですか?

テイオウ♀かぁ。
探してみます。(笑)
【2014/01/10 03:58】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

カールトンさん ばんわ^^
今回は、差がでませんでした
次回を楽しみにしてたんですが、♀ヤバシ^^;
でも産卵セットに投入してますが(爆
【2014/01/10 17:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぶりちゃんさん ばんちゃ^^
オフ会は、何時も楽しいですよ^^
あら残念だな・・・
一番忙しい時期でしたら仕方ないですが
まだ、期間もあるので来れそうになったら連絡下さいね!

テイオウ♀は、セット内で餌を与えてますので♀次第かな?
【2014/01/10 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
MINAMIさんが大阪に来るので
たちうさんももう一回大阪へ・・・どう?
【2014/01/10 17:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

田舎者さん ばんわ^^
そう超エ○おやじさんが大阪に!
是非参加して下さいねぇ~♪

仮参加で登録しました宜しくっす^^
【2014/01/10 17:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
浜松オヤジが大阪に!
仕事上やっぱり土日は厳しいよね・・・
残念だな^^;
【2014/01/10 18:01】 URL | たかパパ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
MINAMIさんが来阪ですよ~^^
どうにか都合を付けてガッツリ参加でお願いしますね
しかもオイラにも会いたいだなんて・・・照れるぜ^^

仮参加で登録しましたので、また連絡お願いしま~す!

テイオウの方は、無事産んでくれました
【2014/01/10 18:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ばわ^^
久しぶりに会いたいですね!
仕事の都合が付けば連絡ちょうだいね^^
大丈夫だよ誰も忘れてないから!

オイラのブログにもリンク先のない
アナタのブログ名が有るのはなぜでしょうか?
お帰り!って言いたいからだよ~ん
【2014/01/10 18:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
どちらのマットからも卵とニョロが出てきたので
産卵にもニョロにも大丈夫かと思いますよ^^v
ただ♀が★ってるかなってぐらいヨレヨレだったんで
継続は・・・餌は与えてるかどね^^;

MINAMIさんには伝えときます~^^
【2014/01/10 18:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

家族山さん ばんわ^^
MINAMIさんが大阪に来るのは楽しみですよね
また色々と相談したいので連絡しますね^^

浜松餃子に対抗するには、大阪王将の餃子だよね
でも協賛してる浜松餃子・・・MINAMIさん食べた事ないんだって(爆
【2014/01/10 18:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
名古屋からなら2時間で大阪に(ニヤ
MINAMIさんのあとを追いかけて来て下さい!

未使用の寒さで震えてる♀さんカモ~ン^^

私信しました宜しくっす^^
【2014/01/10 18:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

シャトラーさん ばんわ^^
MINAMIさんと後々調整しながら
時間や場所を考えようかと思ってるので
是非参加くださ~い^^

仮参加で登録しましたので、決まった事はブロクでUPしますので
日時が合えば、連絡下さい~ね^^
【2014/01/10 18:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
いいな~オフ会、秋田にも来てくれないかな~^^

う~ん、寒いか(笑)

テイオウ無事採れましたね^^
おめでとうございます!
次のミッションは大型作出ですよ♪
【2014/01/10 21:45】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
オフ会って良いですよね^^
かっつさんとも一度は会いたいけど遠いもんなぁ~^^;

テイオウはいい感じで産んでくれました
次のミッションは大型ですか・・・だと思って一手打っときました(ニヤ
プレの里親さんにオイラは無理なんで
ミッションで97mm以上の親超え出して下さいと(爆
【2014/01/10 22:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ありがとうございます(^^)
早速の告知、ありがとうございます。
お手数かけますが、宜しくお願いします。

私も、参加でお願いします(笑

おっ!!ここは、kinさんも復活でしょうか!?
念願のWコスか?^^;
とりあえず、仮面は持参します(爆
【2014/01/11 06:52】 URL | MINAMI #5Ej2VD/c [ 編集]

MINAMIさん こんちゃ^^
いえいえ^^
既に数名の方から連絡もありますよ~ん!

っで私も、参加って・・・あなたは主役ですから~♪
これをきっかけにkinちゃん復活して欲しいですね^^

また何かあれば連絡くださいねぁ~!
【2014/01/11 15:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/321-40c362b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード