なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初セットっす^^
【2009/11/02 22:27】 マンディブ ・ 終了
今日は、凹からスタートっす^^;


1日にJrの空手の試合があり。。。結果は、ダメでした^^;

の面とグローブがJrっす^^
CIMG0179.jpg  CIMG0180.jpg  CIMG0181.jpg

   
っで!今日は、審判講習会のお手伝いに行ってきました!
年末付近に師範が開催する試合があり。。。これが近畿では大きな試合なんです
審判のジャッチの練習のため 各支部の子供たちが集まって 練習試合
子供は本気で試合をするので・・・これが結構面白いんです(爆
その試合で 審判の練習や最終確認を。。。集まった子供は100人ぐらいかな

今週の日曜日も、違う支部が開催する試合に出場してきます
今回は、体重別のクラスが無いので。。。軽量級のJrが、どこまで出来るかが楽しみです^^



蟲ネタいきま?す

たらこ唇さん印マンディブのペアリングをしました
CIMG0182.jpg   CIMG0183.jpg
♂羽化後6ヶ月&♀羽化後8ヶ月の固体です
ハンドペアリングを試したとこ ♀に逆DVをされてしまたので
♂の顎を縛って 同居させたんですが、♀が隠れてしまい なかなか。。。
やっと同居3日目で、メイドガードを確認できました
もう少し同居させてから念願のセットへ。。。楽しみ?









この記事に対するコメント
たかパパさん ばんは^^
息子さん!頑張ったよ!
負けてもいいんです!^^

フタマタって凶暴というイメージがありますが
♀には意外とやさしいのですよねぇ
まるでオフ会後のσ^^のようです(核爆
【2009/11/03 17:52】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
ありがとう御座います^^
Jrも良く頑張ってくれてます^^;

フタマタ♀には、優しいんですか。。。
餌をあげてるσ^^には、攻撃的っす^^;

まんじさんは、見るからに優しそうですが。。。(褒めすぎ?
オフ会の後だけだったんですね(ニヤ
【2009/11/03 18:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
σ^^も本当は息子達に武道(空手、柔道、剣道、合気道など)なんでも良いからやらせたかったのですが、本人たちの意志ですから強要できないですよね!
jr君は頑張っているじゃないですか!
勝ち負けも大事ですが、何かに立ち向かっていく姿勢が大事だと思います。

マンディブも狂暴ですよね~
良く縛れましたね(笑
次世代への累代が出来ることを願っています。
【2009/11/03 21:41】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
そうですよね、習い事は、長く続く法が良いので
子供の気持ちも大切ですよね^^;
幸いJrは、7年やっていますが 辞めたいと1回も言った事がないっす^^
勝ち負けで怒った事は、1度も無いですよ。。。試合の中身で怒ったり褒めたり!
ちなみに。。。柔道もやってます(爆

マンディブの顎縛りは、Jrと2人がかりで どうにか^^;
後は、♀の気持ち次第です。。。と虫に責任を(汗
【2009/11/03 22:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさん、今日は本当に良い物をありがとう!めちゃ嬉しいです^^

息子さん残念っす。メチャ強いから
次の試合で暴れてくれますよ^^
体重差なしの試合なんてあるんですね。
チャレンジ精神にアッパレです^^
マンディ成功させて下さいね~♪
パパも息子さんに負けてられませんよ!笑
【2009/11/03 23:16】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんわ^^v
Jrくん、残念でした・・・
でも、この悔しさをばねに頑張れば
いつかきっと報われるはずです!FIGHTv-217

【2009/11/03 23:29】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは!
Jr君、残念でしたね。
負けを知らずば本当の強者にはなれませんからね。

おお!
マンディですか。
私は惨敗しちゃってますので仇をとって下さい!
【2009/11/03 23:44】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

DORTAKUさん ばんわ^^
そう言ってもらえると嬉しいっす^^;

最近安定して勝てる様に成って来たんですが。。。
体重差なしのも多いですね!
軽量級でも何時も6kg以上は体重差があります^^;

マンディ成功させないとね。。。軽いジャブをありがとう!
【2009/11/03 23:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
そうですよね・・・
勝ち負けよりも 今は、中身が大事って
Jrには、何時も言っています^^;

悔しさが次ぎへのステップ頑張りますよ。。。ってJrが(爆
【2009/11/03 23:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
負けちゃいましたが。。。中身が良かったんで
次に期待っす^^

マンディブいきますよ!!!
取り合えず出来る限り頑張りま~す^^
【2009/11/04 00:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

毎度~♪
ノルマは1♀50卵ですwww
【2009/11/04 08:44】 URL | たらこ唇 #- [ 編集]

たらこ唇さん まいどっす^^
えっ!。。。。。。。。。。。。。。ヒエ~v-399
ノルマ50卵ですか。。。。。v-405
見なかった事にv-403

プレッシャ~の中で頑張ります
【2009/11/04 16:51】 URL | たかパパ #- [ 編集]

おはようございます
息子さんは、これからもどんどん試合にでて、経験を積まれるのでしょうね。
勝っても負けても、実戦経験はためになりますよね。

マンディブ始動ですね。
1♀50卵・・・決して不可能な数字ではないかも。
しかと見届けさせていただきます。(笑)
【2009/11/05 08:36】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

sorapaさん こんにちは^^
Jrどんどん試合でてますよ。。。σ^^財布の中身が心配です^^;
今は、勝敗より中身っす!ありがとう御座います^^

sorapaさんまで。。。1♀50ですか><;
σ^^けっこう。。。プレッシャ~に弱いっすよ^^;

【2009/11/05 12:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ちはー
Jr君、残念やったね~
負けがあるから強くなる!
σ^^の次回モセリ~ノと一緒ですわ!
ん?ほなあかんやん!って(笑
そんなコトないんです!(爆
【2009/11/05 13:08】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
ま~ぁ しゃ~ないっすわ^^;
最近調子が良かったんで。。。さらに強く成って欲しいっす^^

次回の金ちゃんには。。。期待してますよ!
三度目の。。。っす^^v
【2009/11/05 15:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/32-b1d1e1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード