なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

久しぶりのコ○ゴに・・・^^;
【2013/11/29 18:20】 ニジ ・ 終了
本格的に寒くなって来ましたね
冬到来って感じですが、さっそく娘からスノーボード今年は行けるやんなぁ?
って言われましたが、先月までサーフィンに海行ってたのに・・・もう雪山?
車には、まだサーフボード積んでますよ~ん(爆



去年の忘年会でオデコさんから頂いたニジ・グリ~ン血統
どうにか次世代に繋げられた3ニョロなのに、1頭神かくしにーー;


そんな中 1頭が羽化して来ましたが、久しぶりのコアゴくんでした(汗

CIMG4531.jpg

でも綺麗なグリ~ン色が出てるのでOKと言うことで 



続いて蛹フェチにはたまらない此方もコアゴくんで~す 


CIMG4534.jpg


そっ!残る2頭は♂さんでした


別血統と言うかオデコさん♀×きかしさん♂のグリ~ン血統のニョロもまだ居てるので
次世代へのブリは大丈夫だと思います^^



今年は、大きくは無理でも普通サイズで育てるつもりだったんですが・・・
σ^^;のヘルニアとJrの病気が重なり 放置飼育になっちゃったんですよね^^;
もちろん別血統のニジ・グリ~ンも小さいサイズ間違いなし 

次世代で頑張ろ~っと





この記事に対するコメント
こんばんは
コアゴでも無事に羽化してくれたら嬉しいですよね。
家のニジも1頭、蛹化しましたが♀と思っていますが、まさかのコアゴ♂か?(汗)
後で確認してみます(笑)
【2013/11/29 22:45】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは^^
見事なコアゴでございます!!(笑)
拝むような蛹の姿がカワイイですね♪
【2013/11/29 22:59】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ぶりちゃんさん ばんわ^^
ザツ!コアゴだったんですが今年は仕方ないかなって・・・
無事羽化してくれたんで、次世代で頑張ろうかと思います^^;
でもまだ♀がいてませんがね(汗
【2013/11/30 00:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
見事なコアゴって言われたら次回もコアゴで(うそ爆
1500ボトルで2匹飼育してて羽化した1匹が動きだしたんで
割り出しました^^見事な♂にヤレヤレですーー;
【2013/11/30 00:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
改めて言わなくても分かってますって!(爆)

ニジはとても綺麗なのでぜひ次世代に繋げれるといいですね♪
【2013/11/30 00:47】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

我が家と良い勝負です(笑)
たかパパさん、おはようございます。

コアゴ、我が家と良い勝負ですね!
サイズUPも良いけど、パプ同様色を極めましょう(笑)

チビで長歯目指して頑張ろうね(アハハ)

【2013/11/30 06:32】 URL | オデコ #- [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
ゴラ~!言わしてよ~^^;
グリ~ンが親種やり濃く出たんで良かったです^^
次世代は、さらなるコアゴ目指します(爆
【2013/11/30 12:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん こんちわ^^
頂いた親種より小さく羽化しちゃいました^^;
でも色の方は、赤みもほとんどなく良い色で羽化しましたよ!

チビで長歯だしてみたいですよね^^
【2013/11/30 12:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
さすがはミナミのコアゴ帝王v-218

本領発揮ですなv-403
【2013/12/01 10:29】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
ゴラ~!また勝手に名前つける~^^;
まだまだ本気は、見せてません(爆
目指せ!パプ並みのニジ!
【2013/12/01 13:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

綺麗なグリーンですね♪
コアゴですけど、グリーン一色で綺麗ですね♪
家のグリーン血統は次世代で赤混じりになってしまったので終了にしました(^^ゞ
↑パプ並みのニジ目指すんですか~(爆
【2013/12/02 12:55】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

まいど^^
コアゴのほうがカワイイんだよ^^

パプキン並のニジって見てみたいな〜(^^;)

そうだ!
グリーンニジの♀が余ったらよろしく〜!
(*^_^*)
【2013/12/02 19:43】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

どうも~
良いじゃないですか、コアゴでも (ニヤリ・・)
可愛いですよ。
グリーンも綺麗だし、次世代に期待です!
【2013/12/02 21:47】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
コアゴになっちゃいましたが、グリーンで羽化してくれました^^
遺伝は2世代目で出ることの方が多いので諦めない方が良かったかも?

パプ並みのニジ次世代で200プリカで飼育してみようかな(爆

【2013/12/02 23:22】 URL | たかパパ #- [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
そうそうコアゴは可愛い!
でも長歯も欲しかった^^;

もう一つのセットから2♀が出たら送るよ~ん
でもCBなんで、色は保証出来ませんが^^;
【2013/12/02 23:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
良いんだよんコアゴでも・・・なれっこだから^^;
迫力ないけど可愛いしね!

予想以上にグリーンが綺麗に出て良かったです!
【2013/12/02 23:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


ニジグリは、綺麗な色が出たら、OK~
サイズは、二の次(笑^^
いい血統ですね♪
【2013/12/16 01:09】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
ニジグリの色は良いのが出ました^^
サイズは、二の次っていい事言うね!(爆
この蛹の♂ 羽化したらもっと小さかった^^;
【2013/12/16 18:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/315-9fd1f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード