なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

こんな感じで・・・^^
【2013/11/22 22:47】 テイオウヒラタ

テイオウ文字放送です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

現在のテイオウのブリ状態と言いますと

A♀から自己飼育分の8頭 + ハッシーさんに里帰り分の5頭が採れましたが
A♀は、この1セット目で★になってしまいましたが、無事里帰りさせれたのでホットしました 
ドデカテイオウはハッシーさんに任せてσ^^は次世代に繋げれるように完品羽化目差そ~っと

B♀の1セット目からも無事8頭が採れ 2セット目からも2頭 + 8エッグが採れましたので
10頭を里子で忘年会に・・・もって行くからねぇ~♪

現在B♀は、新たなマットで試す予定なんで再同居させていま~す
もちろんセットするからには、絞り採りたいので産んだら誰かもらってねぇ~ 



SLSレギウスも文字放送`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!×2

前回UPしたグリ~ンエッグの7卵のその後はっと言いますと・・・言いたくない(滝汗

1頭孵化したまではUPしてたんだけど。。。残る6卵さんが・・・

結局3卵が黒く変身してしまい。。。2頭が孵化不全に。。。1頭だけしか追加出来ませんでした 
この2頭マットに潜らないけど大丈夫かなぁ???

さて!次のセットで何卵増やせるのか!?







この記事に対するコメント
こんばんは
テイオウは順調なようで良かったですね。
私はまだクワカブ初心者なのでよく分かりませんが、レギウスはブリが難しいのですか?
次のセットは、多くが無事に孵化までいってほしいですね。
頑張ってくださいね。
【2013/11/23 00:11】 URL | ぶりちゃん #BKAF9FeE [ 編集]

こんばんは
テイオウ、順調そうですね^^
追加セットでたくさん採れるといいですね。
新しいマットもどんな感じか結果も楽しみですし。
頑張ってくださいね♪
【2013/11/23 02:21】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

おはようございます。
テイオウ順調ですね。
新マットでもガンガン産卵して欲しいですね。

レギは次のセットに期待です!
頑張って下さい。
【2013/11/23 06:10】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

2種類、篩いに掛けますね。
たかパパさん、おはようございます。

新マット、2種類篩に掛けます。
①、高添加発酵マットMIX(ブナ、エノキ、ホダ)
②、菌糸ブロック発酵マット(各所でオオクワ85mmオーバーが出ている有名菌糸)

熟成、ちょっと浅めだけから心配ですが・・・


レギ、パチェコ同様卵出しは厳しいですね。
【2013/11/23 07:07】 URL | オデコ #- [ 編集]

こんばんは^^
テイオウは順調ですね^^
こっちはまた違うテイオウセットしました^^
レギは難そうですね^^:
マット産みじゃないですもんね^^;
【2013/11/23 21:19】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは^^
テイオウ良い感じですね~♪
レギは・・・やっぱりむずかしいんですか><
孵化率が低いのであれば数で勝負ですかね!
どんどん産んでもらいましょう(^^)v
【2013/11/23 22:35】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

ぶりちゃんさん ばんわ^^
テイオウは順調に採れて孵化率も良いので良かったですが
問題のレギが・・・産ませる事は大丈夫なんですが
我が家では孵化率が低くて困ってますーー;
もともと早く割り出すのも良くないみたいですが・・・
次のセットに期待してがんばりま~す^^ 

【2013/11/24 22:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
テイオウは順調過ぎてセットしたら産んでますね^^v
追加セットでも採りたいんですが、里親さんみつかるかな?

新しいマットでの再セットは楽しみなんで
頑張りますよ~^^
【2013/11/24 22:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
テイオウはいい感じで産んでますよ~
新しいマットでもガンガン採りたいので
里親さんみつけなくっちゃです^^;

レギこのままでは終われません!
次のセットで頑張りま~す^^
【2013/11/24 22:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
新しいマット2種類ですか!
採れ過ぎたらどうしましょ!?
♀も大事に置いとかないとダメですね
明日にでも同居中の♀確認しよ~っと

タラレギの卵での割り出しで良かった試しが無いのは
オイラのv-91が悪いからだと思いますーー;
【2013/11/24 23:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
テイオウだけが順調です^^;
他のも同じように産んでくれたら良いんですが・・・

おっ!別血統のテイオウをセットですか
もう卵見えてるんでしょうね!

レギは産むんですが・・・孵化率悪すぎっす^^;
【2013/11/24 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
テイオウは良すぎですよね^^
レギにも見習って欲しいです(爆
さほど産ますのは難しく無いと思うんですよね
ただ我が家では孵化率が・・・孵化不全まで出るしーー;
材には余裕が有るので沢山産んで欲しいです^^;
【2013/11/24 23:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
ん?何?
広島の忘年会に10頭持ってくるって?(笑
【2013/11/25 10:55】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
ん?なになに?欲しいのか!?
広島までは行けないですが爆撃なら出来るよ~ん♪
8エッグ羽化したらどうする?
【2013/11/25 20:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは!
テイオウ順調ですね~♪
忘年会楽しそう!(* ̄▽ ̄*)ノ"
レギは次のセットで爆産お祈りしております!
【2013/12/04 11:11】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
テイオウ今回の卵の孵化率が悪いんです
孵化不全などで・・・

レギも1ニョロしか確保出来なかったので
次のセットに期待しています^^;
【2013/12/04 19:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/313-ab2657cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード