なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

初飼育種到着っす^^v
【2009/10/27 20:08】 シカクワ ・ 終了
 またまた着弾っす^^


チビタラ同盟2周年プレで、見事当選させて頂いていました
komachiさん印カワノイシカクワっす 凄く欲しくて欲しくて嬉し?いです
komachiさん 同盟の皆さん この度は、ありがとう御座いました

CIMG0156.jpg      CIMG0158.jpg      CIMG0159.jpg
完璧な梱包っす         当選品は。。。。。成虫        オマケに何と
                     ♂1♀2のはずなのに      別産地のシカニョロが

CIMG0162.jpg
  【 komachiさん印 】
  カワノイシカ
  北ベトナム・タムダオ産
  WF1 : ♂1 ♀2


  オマケコヤツっす
  ボイレアウイシカ 
  ベトナム・ダラット産
  CBF1 : ニョロ3匹


まずは、成虫産卵累代ニョロ完品羽化目指して。。。。。頑張りますね
komachiさん 大切な飼育固体を ありがとう御座いました




続いてえりだんさん印 モセリニョロを菌糸に移動しました
CIMG0167.jpg

 当選したのは、ニョロ3匹でした
 そろそろ菌糸に投入時期と聞いていたので。。。
 入れ替えて見ると
 。
 。
 。
 おっ
 金本のプリカから2匹出てきました
 さ?あ。。。ここから大きく成ってもらいま?す^^






さらにコヤツっす
CIMG0173.jpg

  白三さん印 ブラックパプキンが
  無事蛹に成りました
  1♀も蛹に成っているので。。。
  まずは1ペア確保したいです
  

  凹みが。。。 
  ニョロ2匹が★に成ってしまいました
  スミマセンーー;



最後に報告っす^^
モセリー4
  モセリ?ノ参戦中の海姫 3セット目のシ?クレットボトルから
  採れた 2卵が無事2匹とも孵化しました







     


この記事に対するコメント
こんばんは
当選おめでとうございます。
シカクワいいですねぇ~。
ブリ頑張って下さいね。

ブラックパプキン無事に羽化してくれるといいですね。
無事完品祈願v-425

シークレットボトル?
きになりますね。
【2009/10/28 17:39】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんばんわ^^v
シカクワかっこいい!
シカも綺麗ですね♪

ブラックパプキン
の色が気になりますね!
ペアが確保できれば
パプキンなら大丈夫ですね!



【2009/10/28 19:17】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは
シカ帝国からの着弾ですね。
komachiさんはシカ信者を増やそうとしていますからね~。
しっかりと罠にはまってください。

モセリの1プリカ2頭は仕込みだったのかな?

ブラックパプキン、うちも蛹化、羽化ラッシュです。
が菌糸から出していないのでよくわかりません。(笑)
【2009/10/28 19:41】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

ばわ^^
カワノイ来たね~
σ^^もkomachi印のシカ信者の罠に間もなくハマりますよ~

ウチの白ちゃん黒パプ、まだ★ってなさそ~ヨカッター
【2009/10/28 20:03】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
シカの初飼育が楽しみっす^^

Bパプ ここからが勝負なんですよね~^^;
無事完品祈願ありがとうございます!

シークレットは、保障が無いので^^;
もう少し色々試してみますね^^
【2009/10/28 21:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
シカ到着で飼育も楽しみが増えました^^v

B・パプどんな色で羽化するのかなぁ?
ペアが確保でも
産卵させるのが。。。苦手なんです^^;
【2009/10/28 21:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
シカ可愛いですねぇ~
しっかり罠にはまっちゃいましたよ^^;
まずは、初ブリを楽しみたいと思っています!

モセリ。。。仕込みかな?

ブラックパプキン ラッシュですか!!!
無事羽化していると良いですね。。。
って!確認しないの?
【2009/10/28 21:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちぃ~す^^
カワノイ来たよ~ ^^v

おっ!komachi印のシカ到着するんですね!
一緒にハマりましょう。。。(爆

黒パプ、健在なんですか。。。凄いっすね!
頑張ってよ~!
【2009/10/28 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
何か色々おめでとうございます。
えっ手抜き・・・ゴメンナサイ
シカ2種増種良いですね~σ^^も最近シカの魅力の虜ですから羨ましいです。
しかしブラックパプが嬉しいですね~
かなり気難しい様なので無事に羽化すると良いですね!
【2009/10/28 22:32】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
無事に到着したようで安心しました^^v
いやぁ~小さくてビックリしたでしょ?(笑)因みに大きい♂がその♂の倍の大きさになる種ですので(爆)
飼育頑張ってください^^温度とかは低めの方がいいですが、そこまで細かい種じゃないので普通種と一緒で平気ですよ^^v気楽にイキましょ♪ツツイも同じですし、万が一の時はまた飛ばしますから(笑)
【2009/10/28 22:51】 URL | komachi #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
何か色々めでたいっすね^^
こう言うの。。。嫌いでは無いかな(爆

ブラックパプ 無事羽化してくれないと。。。
パプキン退散種になりそうですーー;


【2009/10/28 22:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
無事到着っす^^
お手数お掛けいたしました!

では、累代成功後 かる~く親超え目指して頑張りま~す(爆
温度も普通で良いんですね^^
気軽に。。。その言葉がプレッシャ~(爆×2

万が一 無いように頑張ります^^;
【2009/10/28 23:11】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
うちにも白三さんところの黒パプがいますが、半月ほど前に羽化不全で☆、今日見たらまた羽パカ・・(T_T)
噂には聞いていましたが、羽化が下手すぎるだろ~!
たかパパさん、私の無念を晴らしてくださいっ!
【2009/10/28 23:36】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
K町さんのの罠に嵌ってますね?
洗脳されちゃってください(笑
【2009/10/29 12:43】 URL | たるや #- [ 編集]

たかパパさん こんにちは
初飼育は楽しみですよね~
是非とも、ブリ頑張ってくださいね!
かっこいい成虫も楽しみにしていますね^^

パプ♂ブラックだと良いですね!
【2009/10/29 15:12】 URL | こうじん #- [ 編集]

あーくさん こんにちは^^
黒パプかなりクセが有るみたいですね^^;

そろそろ良い情報も聞きたいっすね!

ツートンハス♂2が。。。。。羽バカに><;
【2009/10/29 15:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
洗脳されちゃいました(爆

初めて生で固体を見ましたが
カッコイイっすよ~^^v
【2009/10/29 15:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん ちぃ~す^^
初飼育種は、色々楽しみも有るので。。。
まずは、ブリ頑張りましよ~^^v

パプ♂色もですが、無事羽化して欲しいっす^^
【2009/10/29 15:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お世話に成りました~v-435
お陰様で、大成功の大勝利v-91
あざ~っすv-421

お~ここにも、シカ嵌まり発見v-389
多分、ニョロのお父さんかな?
イベで来てましたよ~♪
カッケーよ~v-398

ブラックは、ここから勝負!
此方も1♂羽化!良い色でっせ~
後で画像送るね♪
後は♂蛹が1頭と多分♂前蛹が3頭!
♀さえ、完品羽化してくれれば、♂は何とか成りそうだよ♪


【2009/10/30 12:20】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
大成功の大勝利オメっすv-315
σ^^力に成れるような良い物送れてません^^;

シカ良いっすね~^^
嵌っちゃいました(爆

ブラック画像見ましたよ~
めっちゃ良い色出てますやんv-398
此方も 前蛹が2匹 大きさから見てペアかな?
ここからが勝負っすねv-91
もしもの時はv-421
【2009/10/30 15:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
たかパパさん、こんばんは。

2種類のシカクワおめでとうございます。
シカクワ綺麗ですね。
頑張ってださいね。

↓(エレファス)嬉しいお言葉ありがとうございます。
去年からカブ飼育が散々なんで今力が入りませんので今回はお気持ちだけいただきます。
ありがとうございました。
【2009/10/30 20:51】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
ありがとうっす^^
シカ良いですよ嵌っちゃいました^^v

カブ飼育が散々ですか。。。
σ^^と一緒ですね・・・頑張りましょうね^^;
【2009/10/30 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/31-699cfa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード