なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

増種^^
【2013/10/25 18:21】 コンフキウスノコギリクワガタ ・ 終了
去年から少し減らし過ぎた虫さん達 ちょっと寂しいので増種しました^^
っと言ってもかっつさんの里親プレに応募 だって初飼育種だしカッコいいクワだったんで
 

CIMG4470.jpg
着弾したのは = コンフキウスノコギリクワガタ = ミャンマー・カチン産 F4 10月上旬孵化
ニョロさん5匹です^^  かっつさん何時もありがとう 
マット飼育でコアゴそこそこ大きいの狙って頑張りますね!




続いてテイオウの割り出しを 

ハッシーさんの所からやって来たお嫁さん2♀で現在セットを組んでました
2♀とも卵は確認出来ていたのですが、一つのセットからニョロが見えて来たので安心の割り出しを


CIMG4466.jpg   CIMG4467.jpg
5ニョロ & 12エッグゲット 少し割り出しが早かったかな 
もちろん♀さんには、2回目のセットに入っていただきました(爆
ハッシーさん里帰りさせれそうなんで、もう少しお待ちくださいねぇ~♪




この記事に対するコメント
まいど^^
全部孵化するといいね〜!(*^_^*)

次はダイオウね!
【2013/10/25 20:50】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
全部孵化するのには、かなりかかりそう^^;
ダラダラ産みなのか小さい卵も多いので・・・

ダイオウの顎も好きなんですが、オオヒラタ系は1種と決めてるので
なんならテイオウ爆撃しましょうか!
【2013/10/25 21:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
おお 結構産んでますね^^
太い血統の♀なので期待できますよ♪
大丈夫 ダイオウはオオヒラタではないので是非(笑)
【2013/10/25 22:21】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
思ったより卵が出てきました^^;
これで里帰りさせれそうなんで一安心です^^v
ドデカはハッシーさんにお任せって言うことで!

ダイオウは大きいです!
【2013/10/25 23:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
お互いにコアゴ・・・じゃなくて、そこそこ目指して頑張りましょう(爆)
マットでも十分いいサイズ狙えますよ♪

テイオウも無事孵化してくれるといいですね^^
【2013/10/26 01:11】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
コンフキウスいいですよね~(^^)
私も手を出したかったですが余裕はなかったです^m^
是非でっかいの出してくださいね(^^)/
【2013/10/26 02:29】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさん、おはようございます。
コンフキウス我が家も届いてますよ~。
お互いデカいの目指しましょ~ね。

テイオウ2回目のセットもガンバですv-91
【2013/10/26 03:40】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~来ましたね~♪
デッカイ長歯期待ですな♪

テイオウもこれから♪これから♪
【2013/10/26 11:43】 URL | 白三 #- [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
お手数おかけしました ありがとうね!

かっつさんはビックなロング顎を狙ってくだされ~!
オイラは、そこそこを狙いますので^^

テイオウもボチボチ孵化してくれてます^^v

【2013/10/27 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
コンフキウスの顎が気に入りました
デカイのは他の方に任せてオイラは、そこそこを・・・

余裕が無ければ・・・作っちゃえ!
【2013/10/27 21:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
efdenさん所にも届いてましたね!
デカイのは任せました!オイラはそこそこサイズで^^

テイオウも頑張りま~す^^
【2013/10/27 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
来ましたよ~^^
デッカイ長歯も良いけどコアゴも見てみたいでしょ!?
う~ん・・・どちらを狙うかまようなぁ~(嘘爆

テイオウも次世代確保で一安心です^^
【2013/10/27 21:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは!
コンフキウスかっこいいですよね~♪
家も先日成虫GETしたのでこれからブリの予定です。
実はかっつさんの記事を見て欲しくなってGETしました(^^ゞ
100mmUP狙って下さいね。(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2013/10/30 09:48】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんちゃ^^
コンフキウスかっこいいですよね
迷わず応募ちゃいましたからね^^

アウトドアら~さんは成虫ゲットですね
まずは、爆産頑張ってくださいよ~♪

100mmUPムリムリーー;
【2013/10/30 23:49】 URL | たかパパ #mynHQ28c [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/309-ef6e0b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード