なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

産卵セットっす^^
【2013/10/06 23:53】 パプキン
ただいまSLSレギ & ババイのセットで苦戦しておりますーー;

SLSは、やっぱり割り出しが早かったのか7つ採れた卵も5つが黒くなり残り2つに 
1♀しか居てないのに再セットしてもあまり齧らずどうなることやら 

ババイは1♀の産んだ卵が腐るばかりで、♀に問題ありかも?
残る1♀に期待を込めて2セット目に・・・ 




そんな中 今年もやって来ましたパプキンの産卵セットの時期がっ!
今年こそ沢山確保したいよ~^^;



1セット目  かっつさん血統 (SMG)

CIMG4293.jpg
♂は良い感じのブル~ × ♀パープル



2セット目  白三さん血統 (デビル・レッド)

CIMG4299.jpg
♂は綺麗な赤 × ♀は赤が少し暗い感じかな


3セット目  たちうさん血統 (デビル・ブル~狙い)

CIMG4305.jpg
♂は、ノーマルグリーン × ♀エメラルドグリーン 
2世代目の遺伝子に期待を込めてブル~頑張れ!





最後はコヤツ!テイオウ産卵セット 

CIMG4286.jpg
ハッシーさんからの救世主の♀さんが頑張ってくれました 
まだ1エッグしか確認出来てないけど期待を込めて放置決定!爆産祈願 パンパン





この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
おほっ♪セット♪セット♪またセットですなv-218

全て爆産祈願v-421

テイオウも、まずは一安心やね♪
【2013/10/07 06:33】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
おっと!パプ帝国だぁ!

すべて爆産で困ってみて^^
【2013/10/07 09:34】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
おお~、そんな綺麗なブルーが出るとは^^
パプみんな爆産してくれるといいですね~

テイオウも期待できますね!
【2013/10/07 12:43】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)
産卵モードに入ってくれれば大丈夫でしょう(#^.^#)

パプも良いね(#^.^#)
【2013/10/07 13:11】 URL | 誠也 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
パプキンのセット開始しました
今回も苦戦するのか産んでくれるのか?
わからんけど頑張りま~す♪

テイオウまずは一安心^^
【2013/10/07 20:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
そう!パプ帝国を夢見て・・・

爆産して困ってみたいですが
100や200では困りませんよ!
【2013/10/07 20:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
画像よりちょっと色落ちするかもですが
けっこう良いブル~の♂が出てきてくれました
ただ♀が少なすぎて累代危機です^^;

テイオウどうにかエッグ確認できたんで
しばらく見ないで放置です^^
【2013/10/07 20:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

誠也さん ばんわ^^
パプキン好きなんでしっかり採りたいんだけど
毎年苦戦しております^^;

産卵モードに入ってくれるかな?
【2013/10/07 20:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
ババ2セット目爆産お祈りします。
パプの産卵って今が旬なんですか?
パプも爆産させて採れ過ぎで困ったら我が家にちょっとだけ下さい・・・・
って白三さんにも頼んでます。(笑)
【2013/10/07 21:11】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは^^
パプはこの時期セットなんですね~♪
どれも良い色!どんな色の子達が出てくるか
楽しみですね(^^)v
【2013/10/07 21:23】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]


ババもレギも産んでくれないと困るんです
頑張って産んで欲しいっす^^;

パプキンの産卵は羽化次第ですかね
年2回ぐらいはセット組めると思いますよ!

毎年3桁は確保したいと頑張ってるんですが
30~40ぐらいしか確保出来ませんーー;
【2013/10/07 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
パプのセットは年中おこなわれてると思いますよ
我が家はたまたま この時期に成っただけです^^

SMGは、♂がグリーンかブル~で、♀はブル~かパープルです

レッドは ほぼレッドで出てくるかな

デビルブル~がどうなるか楽しみです^^
【2013/10/07 22:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
テイオウ これで一安心ですね^^;
エッグが見えたらそこそこ産んでるでしょう♪
10は欲しいよね^^
【2013/10/07 22:56】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
テイオウどうにか産んでくれました
まだまだ安心は出来ないので同じセットで2♀目も組みました^^
里帰り分も産んでて欲しいです^^;
【2013/10/08 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


ババ苦戦チュ~ですか!
頑張って下さい!
家のはまだ後食してないので、まだまだです(^^ゞ

パプキンいいですね~♪
SMGのブルー♂いいですね。
家にも白三さんから頂いたSMG♂が居ますけど
羽化後はブルーでしたけどすぐにモスグリーンに変身してしまいました><
パプキン連合入りませんか~(笑)
【2013/10/08 21:39】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
ババも苦戦チュ~で、スミマセン^^;
小さい方の♀のエッグが孵化しないんです
なんとか次世代に繋げたいです^^;

SMGの♂累代3回目で2♂良い色がでました^^
その分モスグリーンも7匹程でましたが・・・
パプキンは後食するまで色は解りませんから
我が家でも良くある事です^^;

パプキン連合入っていいの?
【2013/10/08 22:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
パプ爆産祈願ですね。
採れすぎてお困りの際はなんなりと連絡下さい
【2013/10/09 10:42】 URL | 海P #mQop/nM. [ 編集]

海Pさん ばんわ^^
爆産祈願ありがとうです!
採れすぎて困るぐらい採れたら良いんですが
目標3桁がんばりま~す^^
【2013/10/09 19:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

種類が豊富ですね~♪
パプキンのセット色々されましたね!
SMGのブルーはいい色ですね♪
家も白三さんから3頭ニョロ頂きましたけど、2頭★になりました><

ところで昨日はパプキン記事にコメありがとうございました。
パプキン連合に入って頂けるようでしたら連絡下さい!
お待ちしてま~す♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
【2013/10/17 12:40】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
パプキン毎回 沢山セットは組むんですが
結果が付いて来ませんーー;
SMGは今回いい色の♂が出ましたが、1♀体制なんで累代危機っす^^;

連合宜しくっす!
【2013/10/18 17:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは~!
またまたやって来ました(笑)
♂頂いていいんですか?
今年はブリ不調で全然ニョロ採れてないので責任持てませんが
採れなくても笑って許して頂けるようなら飛ばして下さい(^^ゞ

それとパプキン連合ブログに入会のご紹介記事載せましたので
良かったら見に来て下さい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/papukinrengo/63961487.html
【2013/10/19 18:25】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
♂頂いてくれていいですよ~♪
同じ血統でブリする方が次世代に期待出来るしね!
全然採れなくても良いのでガンガン楽しんで下さい^^

発送先などメールホームより連絡お願いしま~す^^;

連合あざ~す^^
【2013/10/21 00:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

楽しみですね
いろんな色がブリできて、楽しみですね。
ババイは、うちは6頭ぐらいニョロが育っているので、余品がでたら、来年送りますよ。
【2014/10/04 14:55】 URL | 山ピー #SJZu0Hwg [ 編集]

山ピーさん
いろんな色の血統が居ましたが
今期は、CBが多いので色がバラバラです^^;

ババもしもの時は、宜しくお願いします^^
【2014/10/04 22:32】 URL | たかパパ #vX75Ijkg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/307-6044b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード