なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

管理マットモニター^^
【2013/10/01 16:55】 未分類
ゆーたろ22さんのブログで、管理マットのモニターが有ると知り
早速モニターに応募してマットを送って頂きました^^


モニターを募集していたのは。。。いび森林資源活用センターと言うところでした
っで!今回届いたのは、モニター用の規格外ペレットのマットです

こちらが規格外モニターマットです^^                             こちらが販売用のペレットマットです^^
CIMG4277.jpg  CIMG4278.jpg


早速 我が家の少ない虫さん達に使ってみました まずは来春ブリ予定の国オオです

   CIMG4280.jpg        CIMG4281.jpg        CIMG4282.jpg


ババイ♂にも使ってみました

CIMG4283.jpg


さらにSLSレギにも・・・こちらは正規品のペレットで試してみました

CIMG4284.jpg

今までは、コバエ防止にとミズゴケを使っていたので どちらが良いのかこれから試して行こうと思っていま~す


追記

いび森林資源活用センター

モニターご応募のお客様の中で、アドレス記入違いによりこちらからの
連絡が届かないお客様がいらっしゃいます。
連絡が届いていない場合は今一度ご連絡よろしくお願い致します。

記事がUPされてましたので、連絡が来なかった方は一度連絡してみて下さいね




この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
そう言えば、まだ連絡来んどぉ~v-361
【2013/10/01 17:41】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
σ^^も頼んだよ^^

白三さん経由で紹介してもらったよ!
サンちゅ〜!

【2013/10/01 18:45】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おっ、針葉樹ですね!
たかパパさん、こんばんは。

良いのが届きましたね~
ミズゴケだとゼリーでベチョベチョになっちゃうから、こちらの方が良いかも??
私は針葉樹粉末で発酵マットを作ってミニサイズを作出したいです(笑)

【2013/10/01 18:59】 URL | オデコ #- [ 編集]


でましたね このマット^^
最近あちこちで見かけます^^

【2013/10/01 21:16】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは。
気付くのが遅くて29日にメルマガ申し込んだんですが、
連絡来ませんでした。
間に合わなかった(T_T)
【2013/10/01 21:31】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

こんばんは^^
使用感がどのようなものか楽しみですね~
といいつつ私も応募していたりして(笑)
【2013/10/01 22:08】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
どうなるかは、わからんけど
9月中に登録もすんでるので
あとは、アナタの交渉しだい・・・頑張ってちょ^^

【2013/10/01 22:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
たちうさんも頼んでたのね!

モニター応募時期が9月末までだったんで
どうなるか分かりませんが
いい方向で行くと良いですね!
【2013/10/01 22:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
良いのが届いたと思います^^
ミズゴケだとコバエやダニ対策に良いんだけど
ゼリーでベチョベチョと匂いがするのが気になってたので
今回モニターで使わせてもらおうと思いました^^;
良いか悪いかは・・・まだ分かりません^^;
【2013/10/01 22:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
ダッハハハ・・・でました(爆
ハッシーさんもこのモニターマット知ってましたよね!
ミズゴケ以外で何か探してたんで試してみようと思い応募してみました
どちらが良いかは、これからですがね^^
【2013/10/01 22:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
モニター連絡と言うか・・・
いび森林資源活用センターからメール来ませんでしたか?
σ^^はメールが来たので返信で此方からモニターしたいと
連絡を入れました
事情を説明してみたらどうかな?
【2013/10/01 22:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
ダッハハハ。。。かぶさんもですか!
使用感がどうなのかは これからですが
楽しみに使ってみたいと思ってま~す^^
【2013/10/01 22:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
最近色んな所で見かけますね^^
ペレットだとどんな感じなのか使用感を楽しみにしてます♪

おいらはいつもハムスター用の針葉樹マットなので
別のマットも気になります^^
【2013/10/02 01:55】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
そうなんだ色んな所で紹介されてるのか・・・
どんな感じかは、もう少ししないと分かりませんが
また感想でもUPしますね!

ハムスター用の針葉樹マットが気になります^^
【2013/10/02 16:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

良い結果が出るといいですね♪
最近他のブログでも成虫管理マットモニターの記事を見ましたけど、
この頃多いんでしょうか?
自分はコーナンで198円の小動物管理マットを使ってますけど
ゼリーでベチャベチャになるのが解消できたら最高だと思います♪
【2013/10/23 13:11】 URL | アウトドアら~ #- [ 編集]

アウトドアら~さん ばんわ^^
ダッハハ・・・良く見かけますよね^^
先月に(いび森林資源活用センター)と言う所が
クワカブ用に使えないかとモニター応募があったからです
使ってみた感じは、まだ解りませんが
匂いなどは気にならなくなったような気がします。

この記事の中の茶色の文字の(いび森林資源活用センター)を
クリックしたら飛べますので、一度見に行ってはどうかな?
これからも色々モニター応募しるみたいなんで!


【2013/10/23 16:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/306-684cbfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード