なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

気合のリベンジっす^^
【2013/09/06 18:01】 レギウスSLS
Jrの入院でご心配頂きありがとう御座います
病名もはっきりして治療にかかっていますが退院までに早くても2~3ヶ月掛かるみたですが
本人は元気にベットの上で勉強もせずに・・・ガンプラ作ってます 
少しの間ブログUPの遅れや皆さんのブログ読み逃げが多々あると思いますがご勘弁を



では、虫さん2年ぶりの飼育種リベンジなるのか!?

忘年会できかしさんにニョロをお願いしてたんですが、仕事が忙しくセットする暇が無いと言う事で
成虫取りにおいでよって事になったんで、ちゃっかり頂きに行って来ました^^;



レギウスSLS血統の紹介で~す 


カメラを用意する前に同居させちゃいましたので4日目の状態になりま~す

CIMG4260.jpg
♂80mm×♀50の同居ですが既にメイドガードしてます!さすがきかしさん血統^^



さらに83mmの♂さんで~す 

CIMG4266.jpg
スラっと伸びた顎がたまりませ~ん


♀さんはと言いますと既にセットの中でいい仕事してくれてそうです 

CIMG4253.jpg

きかしさんこの度は大切な個体を里子に頂きありがと~うっす!
まずは次世代に繋げれる様にガッツリ採ってリベンジ頑張りま~す


久しぶりのバイブにモエ~



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
此方も1♀セット♪

もしもの時は頼んだよ~v-421
【2013/09/06 19:47】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
1♀セットですね了解っす!
お互い産んでくれる事を願いましょ~うv-421

もしもの時は、がんばるよ~♪
【2013/09/06 22:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
大型の顎はカッコイイですね~!
是非爆産!とは言いませんが良い数産んでくれるといいですね(^^)v
【2013/09/07 01:02】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

おはようございます。
黒光りしてますね~。
バイブレーションどんな感じなんですかね?
無事の産卵祈願してますよ~。
【2013/09/07 05:29】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

かぶさん ばんちゃ^^
大型でスラット伸びた顎はいいですよね!

毎回産んではくれるので心配はしてないんだけど
孵化してくれないから累代出来ないのよ・・・頑張るぞ!
【2013/09/07 17:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdensさん ばんわ^^
いい光沢してるでしょ!エナメルブラックです^^

バイブレーションは、携帯のバイブのちょっと静かな感じですよ
ケースに当って振動するとカタカタうるさいです!

産卵祈願あざ~す^^
【2013/09/07 17:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
きかしさん血統なら間違い無しでしょ^^

たくさん産んだら飛ばしてちょ♪
【2013/09/07 18:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
タラ・レギにオウゴンと カワラ種もよいですよね~^^
非常に興味はありますが いかんせんカワラの臭いが苦手です^^;
まぁ マットの臭いも苦手ですが普通に使用出来てるので多分なれれば大丈夫なんでしょうけどね^^;
【2013/09/07 23:55】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

かっつさん まいど^^
間違いのないデカい血統ですよ~^^
沢山採れたら飛ばしますね!
でも・・・予約2人分も採れるかな^^;
【2013/09/08 22:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
カワラは匂いがね・・・
なれれば大丈夫だと思うけど家族からのクレームがーー;
採れるだけ取ってみようと思うので沢山取れれば爆撃もあるかも^^;
【2013/09/08 22:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
かっこいいね〜^^

スーパーロングストレート!(*^_^*)
【2013/09/09 11:37】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
かっこいいしょ!

次世代でスーパーロングストレートが出せるか心配ですが
まずは、卵採らんとね・・・がんばるぞ~^^
【2013/09/09 18:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは(^^)
長い入院生活、本人もご家族もさぞかし大変なことでしょうね。
早く良くなること、お祈りしています。。。

SLS!!やっぱりいいですよねっ!!

ウチでは、カワラ種は撤退となりましたが、その勇姿を見るたびに心が惹かれます。

ババイにSLS。。。

未練タラタラですっ(爆
【2013/09/11 13:25】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
ご心配いただきありがと御座います^^
最初は1周間程の入院って思ったのですが・・・
こればっかりは仕方ないですもんね ^^;

SLSいいでしょ~!
問題は、セットするのがオイラって事なんだよねぇ~
今まで産卵はするけど孵化しないの連発だったんだけど
実は1セット目がボウズだったんで再同居中なんですーー;
レギは4番目 ババは2番目なんで余分に採れれば・・・期待しないでね^^;
【2013/09/11 18:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんにちは~^^
ほっほ^^
いい感じで写真撮れてますね♪
幼虫じゃんじゃん孵化さしちゃいましょう~
ガンバ^^
【2013/09/15 09:14】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

きかしさん こんちゃ^^
昨日はv-6でどうもでした^^;

おっ!写真で褒められたの初めてだな・・・ポッ
電話でも言いましたが、1♀スミマセンでしたーー;
苦戦中ですがどうにか採れるように頑張りま~す^^
【2013/09/16 14:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/303-961dd0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード