なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

産んでやぁ~^^
【2013/07/13 00:44】 テイオウヒラタ
             第四回MINAMIさんのプレ♪ 発動で~す♪              
                     photo_2.gif

みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う! みんなでお祭り楽しみまし~う!




久しぶりのセット無事産んでくれるかなぁ~ 

白三さんから頂いたテイオウ♂97mmとハッシーさんからお助け頂いた♀さんのコラボ!
同居約一カ月経つので確認は出来てないけど大丈夫しょ!
テイオウは今までマットだけのセットでしたが
今回は、自作カワラ材を入れてのセットで組んでみた^^


こんな感じの自作カワラ材っす 

CA9OB7UL.jpg

かなり放置してたので柔らかくなっていたのでどうなんでしょうか?


こんな感じのセットです
 

CAREK2UT.jpg

皮をむいた材を縦に置いて残ったスペースはマットで・・・
後は、♀が気にいった方で産んでくれるといいんですがね^^:

♂さんには、もう一仕事して貰う為に新たな♀さんと同居中(爆





この記事に対するコメント
材は埋めなくてもOK?
たかパパさん、おはようございます。

ヒラタなんだけど、材は埋め込まなくて大丈夫なんだ!?
たくさん採れれば良いですね~
100mm程の外産ヒラタは迫力が違うので、大きく育てて下さい。
あっ、先ずは産卵か(爆)
【2013/07/13 08:46】 URL | オデコ #3/2tU3w2 [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
採れると良いね♪

自作カワラ何度か挑戦するが、全て青カビゲルゲに・・・
上手く行かんどぉ~v-406
【2013/07/13 10:03】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
自作カワラ材か~いいですね^^
おいらも前に作ったけどうまくいかなかった・・・

今度おいらにも作って♪
【2013/07/13 13:51】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんばんは^^
自作のカワラでセットですか~(^^)/
いっぱい産んでくれるといいですね!
でもマット産みだったらちょいとショックですよねww
【2013/07/13 18:37】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
何でも作ってますなぁ^^
マットは全体的に硬詰めがオススメです
きっと沢山産んでくれるはずです♪
【2013/07/13 22:49】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

こんばんは。
カワラ材って自作出来るんですか?
自作すると安く出来ますよね。('v')ニヤリ・・
今度チャレンジですね。
ファン改造とりあえず完了しました。
また何か気になることがあれば教えてください。<(_ _)>
【2013/07/14 21:06】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

こんば
またメンドイことやるよね~^^
さすが!ヒマジン!爆
100頭ぐらい採れるとイイですなv-426
【2013/07/14 23:24】 URL | D #7MGhqQCk [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
材は埋めた方が良いと思うよって・・・
3/2はちゃんと埋まってるしね!
先ずは産卵なんだけっど♀が潜ったり出てきたりと^^;
産卵モードに入りませんーー;
【2013/07/16 00:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
少しは採らんとアカンよね^^;

自作カワラって青カビゲルゲ出てくるよね
そこは、早めに取り除いてカワラ菌に頑張ってもらわないと
今回放置し過ぎたんで柔らかすぎかも?
【2013/07/16 00:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
かっつさんも上手い事出来なかったのかぁ~
σ^^のは菌は回ったけど採れるかは???だからね

一番採りたいクワに使ってくれるなら送りましょうか!
【2013/07/16 00:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
自作カワラで違う種は産んでくれてるのですが
ヒラタで使うのは初めてなんで、どうなるのか???

マット産みでも良いんで少しは産んで欲しいっす^^;
【2013/07/16 01:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
何でも作りまっせ~!
産ませるより簡単なんで(爆

上の方だけ詰めてませんが
マットは全体的に硬詰めしてますよ~
でもちょっと水分多かったかも^^;
【2013/07/16 01:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

efdenさん ばんちゃ^^
カワラ材を自作してますが
漬かりは浅いですね・・・
皆さん色んな作り方が有ると思うので
一度チャレンジしてみて下さいねぇ~♪

ファン改造上手い事いったみたいでホットしています^^;
また何かあれば聞いて下さいね・・・難しいのはダメですが(爆
【2013/07/16 01:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

Dさん ばんわ^^
メンドイこと・・・イヤイヤ案外楽しいかも(爆
ヒマジンだから・・・コラ!

100頭ぐらい採れたら飼育スペース貸してね(ニヤ

じゃ~またコメよろしくねぇ~♪
【2013/07/16 01:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
自作カワラ材!
σ^^も挑戦したかったんだけどカワラ種やってないから調達が・・・(^^;)

来期挑戦してみよ〜っと!

DVDありがと〜!
何度も繰り返して見ちゃいました(*^_^*)
【2013/07/16 10:13】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
自作カワラもカワラが無かったら作れないよね・・・
来期挑戦がんばってね~♪

DVD何回も見ましたか!
じゃ~σ^^が最初の方にチラっと映ってたの気づいたよねv-403
【2013/07/16 16:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/296-ebf8549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード