なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

リベンジなるか!^^
【2013/07/02 20:49】 タスマニアアウラタ ・ 終了
たちうさんから去年の10月頃にパプキンと一緒に我が家にやって来たタスマニアアウラタのペア
すでに羽化して1年4ヵ月が経っているとのことでした・・・
今年4月頃にペアでちょっと動き出してきたので同居させて放置してました
5月の中頃にセットにペアごと入れてさらに放置してましたが
やっとエッグを確認できました・・・1つだけですが^^;


CIMG4131.jpg

羽化から産卵まで約2年!長かったぁ~^^;




この記事に対するコメント
こんばんは^^
どんな生態か分からなくて調べちゃいましたww
めっちゃ休眠期間が長いんですね(^_^;)
無事孵化してくれるといいですね(*^^)v
【2013/07/02 21:53】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは。
寝過ぎぃ〜
おいらなら管理しきれません(`_´)ゞ

ウチの眠りパプ♂もいつ起きるんだろ…
【2013/07/02 23:09】 URL | わか #- [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
あら・・・調べてくれましたか^^;
パプキンに似てるでしょ!
休眠期間が長いのでズレてしまい
2回ブリ出来ずに失敗してました
無事孵化してくれたらリベンジ成功なんですがね!
【2013/07/02 23:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
アウラタ長いんすよね^^;
飼育してた時 あきらめて知り合いにあげたら・・・
すぐに起きました^^;
その後60ニョロ・・・
おいおいでした^^;
【2013/07/02 23:28】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

わかさん ばんちゃ^^
我が家に来てから2回ほど起こしてみたんだけど・・・
起きませんでしたーー;
諦めて放置してたらペアで動き出したのでラッキーでした^^v

日光浴させてみたらパプ起きるかもです!
【2013/07/02 23:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
アラウタいい発色してるので
好きなんですが長いのがネックですよね^^;
σ^^も2回ブリ出来ずに失敗してるので
今回も諦めてたら起きました(爆

その後の爆産にあやかりたいっす^^;
【2013/07/02 23:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
お〜!あの時の!

ようやく起きたのね・・・
しかも産卵確認出来てる!
こりゃ見えない所にも沢山産んでるでしょ^^

とりあえず産卵するまで面倒見てくれて
ありがと(*^_^*)
【2013/07/03 09:15】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
同じアウラタでも、何故にタスマニアは長いのだろうv-361

クィーンズランドは早く起きるのに・・・

ま~何はともあれ無事産卵v-218
【2013/07/03 15:46】 URL | 白三 #- [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
そう!あの時のです^^

起きたかなぁ~って感じだったんで
同居放置してからセットに入れてみたんです
見えないところに産んでくれてるといいんですが・・・
後は、無事に孵化してくれるかですよね!
【2013/07/03 19:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
だよね~タスマニア長いよね~^^;
この長いの苦手だから諦めモードが良かったのかも
あとは孵化!虫神さ~ま^人^
【2013/07/03 20:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
タスマニアアウラタってキンイロクワガタなんですね。
いろんな種類がいますね~。
無事産卵おめでとうございます。
孵化お祈りしてます。
【2013/07/03 22:40】 URL | efden #HfMzn2gY [ 編集]

efdenさん ばんわ^^
そうですよ~^^
この種と言うか色々と沢山居てますよね
3度目の正直で、どうにか産卵まで成功できました
無事孵化してくれると嬉しいです^^
【2013/07/03 23:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

すごいっ!!
無事に産卵、お見事です!!
ウチは、ミカルドが起きずに☆になったことがありますよぉ~
2年寝たのに。。。^^;

それ以来、手が出せない子達です^^;

爆産祈願!!

あっ、ご協賛、ありがとうございますm(__)m
画像探していきますね^^;
【2013/07/04 07:53】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]


まだ寝てます。起きるか不明(笑
【2013/07/04 12:40】 URL | 金 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
↑も寝過ぎですよね~^^

アウラタは以前飼育してたんだけど
♂♀の休眠ズレであえなく撃沈^^;
寝る種類は難しいですよね。

エッグ、無事孵化してほしいですね^^
【2013/07/04 23:24】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
見事に産んでくれたのは♀さんです
σ^^;は諦めてました(爆
MINAMIさんも失敗してるんですか
σ^^も今まで散々でしたーー;
爆産祈願あざ~す!

ご協賛どういたしまして・・・楽しみますね^^
【2013/07/05 19:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいど^^
アナタは、ちょっと寝過ぎv-403
強制爆撃と言う起こし方もあるんですが・・・ね

みんなで楽しくやりましょ~う!
【2013/07/05 19:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


金ちゃん寝過ぎですよね
早く起きてもらってまたワイワイやりたいですね!

あら?かっつさんもアウラタ失敗してたんだ
休眠ズレのある種は難しいですもんね

エッグ、無事孵化してくれると嬉しいっす^^
【2013/07/05 19:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/293-0c48cc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード