なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ペアリングっす^^
【2009/10/23 23:42】 エレファス ・ 終了
チビタラ同盟2周年プレ企画も当選発表されましたねえ

σ^^は、komachiさんの協賛品のシカクワ当選させて頂きました
初飼育で、わからない事ばかりなので、質問攻めしたいと思っています!
komachiさん、覚悟よろしくお願いします(爆

それと、σ^^の協賛品に応募して下さった皆さん有難う御座いました。
当選された TOTOROさん たっきーさん DAIZくんおめでとう御座います。

PaPaさん&同盟の方々、楽しい時間を本当にありがとうございました



ホイ虫ネタっす
石74さん印 エレファスのペアリングしました。。。流石カブト仕事が早いっす
エレファス1号
  
  家を出るのに 30分ほど時間があったので。。。
  気に成っていたエレファスのペアリングを 試して見ました
  流石カブトですね。。。1?2分で合体成功っす
  がっ。。。。。おい。。。。。。お??い
  終わんね?ぇ
  時間が過ぎる?。。。交尾時間50分
  
  ま?ぁ ペアリング成功なんでOKっす(爆



  
白三さん印 Bパプっす
Bパプ♀-1
  前に書いたBパプは、人口蛹室に入っていますが
  それは、縦に蛹室を作り 丸まったまま
  動けない大きさでした


  で今回の蛹ですが、良く見てください
  蛹室が縦です。。。
  この蛹は、ニョロの時にダニが沸いてしまったので
  ダニ退治後 人口蛹室に入れたニョロの
  縦型蛹室に移動しました
  小さかったので 良いサイズでした(爆
まずは、無事に蛹化してくれましたが。。。ここからが さらに危険度MAXなので
ここは、蟲神様に







この記事に対するコメント
たかパパさんこんばんは^^
当選おめでとうございます♪質問攻め覚悟しとかなきゃなァ。。。(笑)
でも、質問が出るほど難しい種じゃないですよ?(笑)プレッシャービーム!!ニヤニヤ

おォ!ウチは今年撤退しちゃいましたが、やはりデカいカブトは迫力ありますねェ♪ブリ頑張ってください!^^v
【2009/10/24 17:52】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんわ^^v
おぉ、今人気のシカクワ当選ですか!おめでとうございます

今、娘がエレファスを見て
『このカブト何やってんのぉ』って・・・
『えっ・・・それは・・・すもう・・か・・な?』『ふ~ん』
一瞬固まりました(笑)
【2009/10/24 20:18】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

ばわ~
ヤッタね~カワノイシカv-221
よっしゃ!勝負じゃーv-91

komachiさんから聞いた情報教えてぇー(笑
【2009/10/24 20:35】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
大切な固体を感謝っす^^
質問攻めっすよ。。。まずは飼育温度や産卵温度などなど
ねっ!沢山あるでしょう(爆;;;

エレファス今年撤退しちゃったの。。。来年復活かも(ニヤ
【2009/10/24 21:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
シカちゃん当選っす。。。嬉しいです^^

σ^^も まだJrには、交尾を見せてません^^;
ま~そのうち 気づくでしょうね!

『ふ~ん』で済んで 良かった^^;
【2009/10/24 21:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
カワノイシカ!いっしょですねぇ~^^v
って。。。最近着弾=勝負に成ってるよ~^^;

で!産卵勝負っすか?

アドバイス聞いたら連絡するね^^v
お互い頑張っすv-91
【2009/10/24 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは!
たかパパさんもシカクワデビューですね!
おめでとうございます!
私は苦戦続きなので良い情報が聞けましたら
教えて下さいね~。


【2009/10/24 22:31】 URL | ヨッシ〜 #- [ 編集]

こんばんは^^
当選オメで~す^^
そっか~たかパパさんの応募すれば^^;
今回参加できませんでした。
エレファスやっとりますな~
深くなが~く愛してですか^^
50分間見てる方もどうかと思いますが(爆
月曜日ヨロシク~^^
【2009/10/24 22:54】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
当選おめでとうございます。
komachiさんのシカは最後の最後まで悩んで応募しませんでした。
σ^^も一応スペキオ持ってましたし!
さすがにエレファスのあれは迫力ありますな~♀が壊れなきゃ良いけどv-313
そんなこた~ないと思いますけどね(笑
ブリ頑張ってください!
【2009/10/24 23:37】 URL | なおはる #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
σ^^もシカクワデビューできました!

ヨッシ~さん苦戦中ですか^^;
お互い頑張りましょ~うね!

何か分かれば連絡しま~す^^v
【2009/10/25 00:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
ありがとうっす^^

DORTAKUさん参加しなかったんだすか。。。ダメじゃないですか^^;
σ^^のに応募。。。ニヤ

エレファス長過ぎっす^^;
50分間も見てないですよ・・・終わった後、逃げ出さない様に見張りながら
餌交換やニョロの確認などなどを^^;
2号♀の時には。。。ガン見でもするかな(爆

月曜日楽しみにしています^^V
【2009/10/25 00:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^

シカ悩んで応募しなかったんですか。。。えらい(爆

エレファス合体したら以外や以外!標本見たいでした^^
たま~に♂が動くぐらいでしたよ!
ブリ頑張りま~す^^v
【2009/10/25 00:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
良い物に当選しましたね^^
シカクワの顎
イイですもんね~
おめでとうございます!

我が家では大カブの交尾はそのくらいの時間でないと、安心出来ません^^;
【2009/10/25 19:37】 URL | こうじん #- [ 編集]

こんばんは。
当選おめでとうございます。

シカクワ良いですね。
私まだ飼育経験無いんですが一度飼育してみたいです。

エレファス我が家もいますよ。
蛹♂1なんで撤退予定です。(-_-;)

テイオウの報告遅くなりましたが♀2頭極小で羽化しています。
残り2頭は幼虫で☆になってしまいました・・・すみませんでした。




【2009/10/25 20:22】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
はい!欲しかったので、嬉しいっす^^
最近 クワにも興味出てきましたか~?

大カブの交尾ながいですね~^^;
で。。。安心なんですね(爆
【2009/10/25 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん こんばんは^^
ありがとう御座います^^
シカσ^^も初飼育なんで、楽しみっす!

エレファス産めば、リベンジします?

飼育報告ありがとうっす!
家も ♀1匹が羽化していますが 後は、まだニョロってます^^;
♂♀判断していないので どうなるか分かりませんが、
♂が余分に出て来たら。。。^^;
【2009/10/25 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
ギネスブリーダー卍です(爆~
シカならσ^^に任せなさい!v-218^^

えっと。。。。放置しておけば知らないうちに大きくなってるはずです(爆~
【2009/10/25 22:46】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん ちぃ~す^^
プロブリーダーまんじさ~ん^^V

え~っと。。。。放置ですか?
着弾するの成虫ですが(爆

取りあえず 大きくする方法よろも累代方法を
教えて下され~^^;
【2009/10/25 23:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

はじめまして^^
プレ企画当選おめでとうございますe-446
僕は、リベンジステージに挑んでますwww


未だe-492を目の当たりにしたことはないのですが、50分も続くとなると、観察するんもちょっとしんどいですねe-330

また遊びにやってきますねe-349
【2009/10/26 11:02】 URL | ガスパール #- [ 編集]

ガスパールさん いらっしゃ~い^^
ありがとうございます^^
リベンジステージに応募ですか。。。当選すると良いですね!

50分も見ていないですよ。。。ほとんど動かんし^^;
ケースの外で ブリしてたので逃げない様に見てただけ・・・

後ほど ブログに遊びにいきますね^^
【2009/10/26 16:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは!
カワノイシカ、いいもの当てましたね。
私も応募しよかと思ったが、えりだんさんのプレでザウテル、komachiさんからいただいてるので遠慮しました。
そうゆう、私もちゃっかりシカ当選してますが(笑

【2009/10/26 17:14】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん こんばんは^^
シカ欲しかったんで、嬉しいっす^^
応募入るな~って 祈ってました(爆

ハニーさんもシカ当選でしたね^^ おめっす!

σ^^初飼育なんで、不安もMAXです^^;
【2009/10/26 18:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/29-a411016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード