なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

はい!割り出しで~す^^
【2013/03/31 21:29】 ニジ

今回も気になっていたセットの割り出しをしてみました!

セットしてすぐにエッグが確認できて放置してたらニョロまで見えてきたので

安心の割り出し開始ッス! 

♀はオデコさん血統で、♂はきかしさん血統のニジ・グリ~ンのコラボセットなんで~す!


2000ボトルの真ん中に産卵木を1本入れてオデコマットで固めたセットで組んでみました^^

CAHU053F.jpg

結果は、14ニョロゲット出来ましたが・・・材から採れたのは1匹だけだったので

マットだけのセットの方が、今回は良かったような気が・・・


CA1LYP3J.jpg

さらにと言うか まだ早かったのか?ダラダラ産みしていたのか?

CA740I4M.jpg

11エッグも出てきちゃったよ^^;



この記事に対するコメント
グリーンのお供にレッドはいかが
グリーンのニジイロ好調ですね♪
我が家もグリーンとレッド系で爆産しました!
グリーンのお供にレッドを持って行きましょうか?(笑)
【2013/03/31 22:27】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

こんばんは^^
いっぱい採れましたね~おめでとうございます(^^)v
産卵木がなかったらもっと産んでくれてたんですかねww

【2013/03/31 23:13】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ニジ、材いらんしょ♪

マットオンリーでv-218
【2013/03/31 23:21】 URL | 白三 #- [ 編集]

おはようございます。
ちょっと採れ過ぎですかね^^;
ニジに苦手意識を持つおいらには考えられないですわσ(^_^;)
【2013/04/01 07:32】 URL | わか #- [ 編集]

まいど^^
とはいえ良く産んでるじゃん!(*^_^*)

うちは第一セットボウズ・・・

相変わらずニジは・・・(T_T)
【2013/04/01 09:37】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

シャトラーさん ばんわっす^^
グリーンニジ無事採れました^^

なぬ!爆産ですか
相変わらず上手い事採りますね!
レッドは、前回失敗してるのでリベンジと言いたいとこですが
今は、増やすの止めときます^^;
【2013/04/01 18:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
そこそこ採れました^^ あざ~す!
産卵木がなかったらどうだったんでしょうね???
以前は、1500ボトルに材入れたら
材がマットになるぐらい齧ってて40匹ほど採れたんだけど・・・


【2013/04/01 19:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
ニジには、材いらんと思うんだけど・・・

マットだけのセットから何も見えんのよ^^;

まぁ~採れ過ぎても困るけどね^^;

【2013/04/01 19:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんちゃ^^
エッグの孵化率によっては、多すぎですかね^^;

わかさんニジ苦手だったんだ
大丈夫だよσ^^でも採れるんで(爆
【2013/04/01 19:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
思ってたより産んでましたが
エッグの数が多すぎですよね^^;

あら・・・たちうさん苦戦中ですか
あのジニのセットなのかな?
頑張って採ってくださいよ~♪
【2013/04/01 19:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

我が家は材を入れますよ~
たかパパさん、こんばんは。

パプと違って順調そうでなによりです。
我が家はマットのセットは全て材を埋め込んでいます。
まっ、マットの節約を兼ねてですが・・・・・

2回戦行きましょう~
【2013/04/01 21:22】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん ばんわっす^^
パプはブリするのが早過ぎたんだと思います
採りたい時は、焦らずじっくりですよね^^;

ニジは、マットの中で★ってたので2回戦は無理ーー;
ただもう1セットあるんですが 何も確認できません
【2013/04/02 19:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
ニジ、順調じゃないですか^^
全部孵化したらかなりの数になりますが
ニジは綺麗なので全部飼育しちゃいましょう♪

次は長歯計画を~^^
【2013/04/03 01:31】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
ニジは、セットしてすぐ産みだしたので安心して放置してましたが
思ったより産んでてくれました^^
全部孵化したら大変な事になっちゃいますので・・・どうしょう?

長歯っすか。。。1匹ぐらいは(爆
【2013/04/03 19:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/285-e118bc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード