なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

採れてたのか^^
【2013/02/23 20:38】 パプキン(SMG) ・ 終了

オデコマットでのパプキンのセットで、今までで6エッグが消えて無くなり1ニョロ確保の

産卵セットに1エッグ確認出来てるボトルを放置中だったんですよね・・・



ネタも無いのとエッグが1つだけなのか?気になって割り出したかったんですが

孵化するまで我慢しながらチェックしてたんだけど・・・相変わらず変化なし^^;

同じ時期にセットしてたもう一つのボトルは、な~んも見えない




なのに今日突然・・・




CIMG3946.jpg


オデコさん採れたでぇ~♪



この記事に対するコメント
どのマット??
たかパパさん、こんばんは。

産卵マット?
微粒子マット?
どちらのマットで採れたのかな?

産卵マットならブナメインだったと思うけど・・・・
【2013/02/23 21:32】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
オデコさん採れましたよ^^
割り出して無いから何匹産んだかは・・・

セットしたのは、産卵マットで水分少しだけ多目にしました
材料は、ブナメインと聞いていましたよ
1ニョロ採れたのも1エッグ見えてるボトルも
産卵マットでセットした物でした!
もう少しオデコマットで頑張ってみま~す♪
【2013/02/23 22:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~キター♪

そんだけって事は無いしょ♪
爆産の予感v-398
【2013/02/23 23:25】 URL | 白三 #- [ 編集]

爆産するでしょう
今晩は。
ぼちぼち幼虫が見えてきましたね♪
SMGは累代が進み、幼虫が取りにくいかとも思いましたが、たかパパからの我が家のパプキンはかなり幼虫も目立ってきたので来週割り出す予定です!
爆産かもです。
親は二回目のセット中です。
たかパパさんの何処もたぶん爆産になると思いますよ。
【2013/02/24 00:31】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

こんばんは^^
来ましたね~
これは爆産期待か^^
パプキンが産むなんて羨ましい^^;
割り出し期待出来そうで何より♪
【2013/02/24 01:26】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

白三さん まいど^^
突然キタ~^^
割り出すまで解りませんが
少しでも多く出てきて欲しいっす!
しかし諦めたボトルからニョロが見れるとは・・・
【2013/02/24 11:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

シャトラーさん こんにちわ^^
少しづつですが、幼虫見えてきました
去年は産む♀は、一回のセットで20~30産んでたのと
産まない♀は何回セットしても産みませんでしたから
累代が進んで取れにくいと言うよりも少し癖があるのかと・・・

まずは、今期累代分が確保出来ればと思ってます^^;
【2013/02/24 12:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
やっと来た?のか・・・
まだまだ安心出来ませんが、2ニョロは居るよ^^

パプキンが産むなんてって・・・
8割ボウズでしたよーー;
【2013/02/24 12:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
お、やりましたな~^^
割り出したら爆産、って感じがしますね。
期待してますよ~
これからどんどん採れてくれるといいですね。
【2013/02/24 17:34】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
おっ・・・やったのかな?
今日は、3匹見えてたよ~
割り出したいけどもう少し我慢します
自己管理分ぐらいは採れてて欲しいな・・・
【2013/02/24 19:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ニョロゲットおめでとうございます(*^^)v
これは早く割り出したい気分になりますね~
ニョロニョロ出てきてくれるといいですね!
【2013/02/24 23:59】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

まいど^^
諦めていたセットから・・・

一番嬉しいパターンよね〜^^

オデコマット大丈夫やん^^
【2013/02/25 10:38】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

★かぶ☆さん ばんちゃ^^
あざ~す^^
割り出したい気もちを我慢してます^^;
ニョロニョロ出てきてくれると嬉しいのですが・・・
もう少し我慢しますね^^
【2013/02/25 18:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
そうそう諦めてたセットからニョロが・・・嬉しいです^^
っが!エッグ確認出来てるボトルからニョロが見えん^^;
オデコマット大丈夫ですよね^^

いつ割りだそか?
【2013/02/25 18:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
さすが有名マットですな!^^
落ち込んでるところにサプライズがあると
より一層喜びが増しますよね(笑)
【2013/03/16 20:23】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
さすがですよね・・・
しっかり採れてそうなんで次世代は大丈夫そうです^^

前半のボウズが嘘みたいっす^^;
【2013/03/18 18:33】 URL | #nUKaDkug [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/283-3ac79d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード