なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

白くて丸い②^^
【2013/01/27 15:10】 ニジ ・ 終了

昨年の忘年会で、頂いていたニジ・グリ~ン血統も密かにセットしておりました^^

オデコさんから頂いた2ペアの中から1♀をきかしさんから頂いた♂とコラボセットです!

2000ボトルの真ん中に材を1本入れて、底&周りに2cmぐらいマットを入れて組んでみました

もちろんマットは、オデコマット産卵用で~す
 

CIMG3698.jpg

外側から2エッグ確認できました!さすがオデコマット!

以前に、この内容のセットを組んだ時には、エッグは確認出来ませんでしたが

材の原型が無くなるぐらい齧った所からニョロが40匹ほど出てきたんだけど

今回は、マット産みしてるので産卵場所が少ないのが気になりますね^^;

まぁ~材にも産んでいてくれる事を祈りつつ放置決定だな

オデコさん血統のニジも1ペア同居1ヶ月ぐらい経つのでそろそろセットしなくっちゃ^^;



ちなみに前回採れてたババっちエッグは・・・見事に黒玉に合計26個がダメに退散やばしーー;



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
お~♪乗って来たね~v-218

しかし、ババは・・・
手持ち♀復活すればペア飛ばせるけど、後食開始するまでは何とも・・・
ま~次世代でもv-218
【2013/01/27 16:35】 URL | 白三 #- [ 編集]

ニジは順調そうでなによりです。
たかパパさん、こんばんは。

2000ボトルで産卵でしたか!
材に産めば齧りカスが出るから・・・・マットの量が少ないから数は期待出来ないかな!?

でも、一先ず結果が出て安心しましたv-410
【2013/01/27 16:49】 URL | オデコ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
乗って来たよ~♪
でも、まだまだ安心は出来まへん!

ババやはり♂が悪いのか???
一応まだセット放置してるんですが期待は出来ませんね^^;
もしもの時は、次世代でお待ちしております^人^
【2013/01/27 17:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんわっす^^
ニジは、毎回2000ボトルセットで組んでいます^^
削りカスは見えませんが、ボトル底がパンパンになってきてるんで
ちょっとは齧ってるかもと・・・思われます^^
ご心配お掛けいたしましたm(_)m
ここから頑張りま~す!

頂いたオデコマットも もう少し残ってるので
オデコ印ニジのセットを組みますね!
【2013/01/27 18:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
順調順調 黒玉にならなきゃいいけどーー;
無事孵化記事期待してまっせー
【2013/01/27 20:05】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
オデコさんマットの効果はやはり抜群ですね(^o^)丿
このまま爆産といってほしいですね!

ババっちは・・・どーなってるんですかね(^_^;)
【2013/01/27 22:25】 URL | かぶ #- [ 編集]

まいど^
おお~タマタマ~♪

きっと材にも産んで大爆産でしょ^^
【2013/01/27 22:33】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
お、ニジやりましたね^^
さすがはオデコマットの威力ですね。
この調子でどんどん採って下さい。

その一方でババは不調ですか・・・・・
暖かくなったらうちの飛ばせると思うので
お声掛け下さいね。と言うか、飛ばしますので~
【2013/01/28 14:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
ニジは順調に産んでそうです
また1つ増えてたしね!

それに引き換え・・・ババっちなぜ?
暖かくなって余裕があったら宜しくお願いします^^;
【2013/01/28 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/280-b86202ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード