なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

強い見方が着弾っす^^
【2009/10/21 17:21】 モセリ ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
         応募終了しました さ?ぁどうなるんでしょうか。。。楽しみです^^






またまた着弾っす
CIMG0078.jpg     CIMG0079.jpg

TOTOROさんのプレに応募していて見事当選させて頂いていました
えりだんさん印モセリニョロ金本(ケランタン産)っす

モセリ?ノ・バトル参戦血統が欲しくて応募していたんですよ(爆
今回 海姫も累代出来ているのと、孵化時期も同じ頃みたいなので。。。
金本海姫遺伝子を持ったモセリでバトルに参戦したいと思っています

TOTOROさん有難う御座いました
えりだんさん忙しい中での発送ありがとう御座いました





最近 モセリの記事を あまりブログで見なく成ってますが
皆さん ブリブリしてますよね。。。
σ^^まだまだ参戦して いろいろ勉強もしたいし虫友さんとも知り合いたいので。。。
これからも続けましょ?うね

とっ言う事で。。。之からも新米パパを 宜しくお願いっす















この記事に対するコメント
こんにちは
すでに次世代を睨んで、計画を実行中ですね。

たしかに最近モセリネタが少ない。
ま、まずい。
ここらでいっちょ盛り上げましょうかね。
【2009/10/21 18:20】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんは
いい物が、着弾しましたね。

バトル参戦ですかぁ~?
私も今蛹しているモセリが、
無事に、羽化しましたら参戦予定です。
【2009/10/21 18:24】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんばんわ^^v
モセリ着弾ですか~
いいですねぇ♪
自分の一番苦手な種です・・・
今、みなさんの記事を見て
猛勉強中です(笑)
【2009/10/21 19:36】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

sorapaさん ばんわっす^^
sorapaさんのサプライズ参戦で、もりあげて下さいね(ニヤ

σ^^計画を実行中です。。。えらいでしょ(爆

バトル孵化率狙いで、今回のセットで最終予定です^^v
【2009/10/21 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
狙ってたんで。。。嬉しいです^^

バトル参戦できるように無事羽化させて下さいね^^

お互い頑張りましょう!
【2009/10/21 21:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん ちぃ~す^^
大丈夫ですよ~σ^^でも累代できたんで(爆

ここからが問題なんで。。。大きくならんっす^^;

σ^^も 勉強してこよ~っと(汗
【2009/10/21 21:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばんわ^^
無事届いてなによりです^^
もう菌糸に入れてもいいかなと思うサイズですが。。モセリって全頭羽化したことに私です・・・
金本以外は金森です。。遠山が抜けてすいません(^^;
今後とも宜しくです♪
【2009/10/21 22:08】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

こんばんは^^
心強い援軍が届きましたね~♪
すっかりうちは幼虫時代に突入してしまいましたが、モセリーノ世代の羽化が始まっていますから、また燃え上がるかも!?
なんだかコメ読むとsorapaさんが先頭を切ってくれそうな・・?(笑)
【2009/10/21 22:46】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

えりだんさん こんばんは^^
えりだんさん 大切なニョロ!あざ~す^^
名無しちゃんは、金森ですね了解 /^^っす

大切に飼育させて頂きま~す^^v
此方こそ 宜しくっす!



【2009/10/21 23:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんにゃ^^
心強い援軍が届きましたよ!

バトル世代の羽化ですか。。。早くない?・・・って
ゴラ~また燃え上がるかも?って。。。v-41燃え上がって下さい^^;

おっ!sorapaさんのコメ何かあるかもですね!
【2009/10/21 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
モセリーノバトルは一体いつまで続くのでしょうか・・・海姫&金森の子が羽化する頃には・・・頑張って下さいね!
しかし、未来を見据えて着々と仕込んで来ますね~
【2009/10/22 00:09】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
ヤル気っすね^^
そう言えばそうっすね~
モセリネタあっても悲しい記事ばかり・・・
1回目の参戦♀が少なくなってきたから・・・
ウチも今のニョロが羽化するまで難しいかも
それまでたかパパさん繋ぎとめておいてね~^^
例のヤツ準備OKっすよ~^^
都合の付く日教えて下さいな♪
【2009/10/22 00:29】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

はじめまして
このたびはたかパパさんの小銭入れに当選させていただきましたたっきーです
有難うございます
楽しみにしております(^^♪
sorapa祭に参加されてましたよねぇ、確かお見かけしたような
昨夜はそのメンバー3人と梅田でプチオフしておりました
たかパパさんもお誘いしたら来ていただけたかもしれませんねぇ
また11月も有りそうなのでお誘いさせていただきますねぇ(^^♪
これからもヨロシク~
【2009/10/22 09:59】 URL | たっきー #- [ 編集]

なおはるさん ちわ^^
一体いつまで続くのか。。。まだ大丈夫でしょう?
海姫&金森の子が羽化する頃には・・・σ^^一人って。。。コラ~^^;

未来を見据えて血の入れ替えっす(爆
【2009/10/22 16:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
モセリ~ノ、こないだ仕入れた植菌材が堅すぎて
セットできずに2回戦が終わりそうですv-406
一回戦の子は蛹化しつつありますね^^
【2009/10/22 16:11】 URL | たるや #- [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
参戦してすぐ つまづいたんで。。。σ^^の体がねーー;
不完全燃焼っす^^;

3回戦は、登録出来そうですが、その後が・・・おらん^^;
D様早く来てね。。。ふじ子より(爆

例のヤツ準備OKっすか!うれし~い^^
後で、私信いま~す^^
【2009/10/22 16:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たっきーさん いらっしゃいませ^^
応募して頂き有難う御座います又当選おめでとう御座います

sorapaさん祭に参加してましたよ。。。名刺頂いていますよ^^
完成までもう少しお時間を、お願いしますね^^;

梅田のプチオフ おやじさんからお誘いをうけていたのですが
帰宅が遅く 携帯を忘れたので、電話参戦も出来ませんでした。。。スミマセンーー;

後ほど、プレの私信しますので^^v

【2009/10/22 16:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
総合チャンプ2連覇狙って頑張っすよ!
材が硬すぎたら。。。ボトルでどう?

一回戦の子が蛹化ですかオメっす
σ^^三回戦は登録できそうですが。。。その後がーー;
四回戦は、お願いしました。。。そのうち D様も来てくれるはずなので!
【2009/10/22 16:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
モセリ次世代でのバトルも視野に入れているのですね!
飼育の楽しみが増えますね^^
【2009/10/22 23:21】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】
初コメです♪^^

いいっすねぇ^^
優良血統同士で最強モセリですか^^
恐ろしい…。

確かに最近モセリネタ寂しいですね…。
私もですが^^;
【2009/10/23 16:59】 URL | DAIZ #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
飼育は、楽しみながらの方が。。。ね^^

こうじんさん。。。ちみも参加ですよ(爆

良い物当選してましたね(ニヤ
【2009/10/23 17:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DAIZくん いらっしゃ~い^^
初コメありがとうね^^

優良血統同士。。。σ^^;のは・・・?
飼育に勉強に頑張ってね~^^

当選品 本日発送しますので。。。しばしお待ち^^
【2009/10/23 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんは^^
初コメ宜しくでぇ~す♪^^v

おォ!モセリ~ノ!言ってくれればシカと一緒にあげたのにィ^^;バトル頑張ってくださいね^^
【2009/10/23 22:56】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん こんばんは^^
komachiさん いらっしゃ~い^^

なぬ!モセリ~ノ。。。komachiさんバトルは?
ニジ♂余ってませんか?^^;

【2009/10/23 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/28-8b9dde9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード