なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

白くて丸い^^
【2013/01/25 21:05】 パプキン(SMG) ・ 終了


いや~寒いよね~^^;

大阪でもインフルが流行だしましたので、皆さんも手洗いウガイを忘れずにネ!





ちょっと前に見えてたブツとは・・・

CIMG3553_20130125205456.jpg

パプキン(SMG)の産卵セットから初めてエッグを確認っす 

たった1つだけですが、楽しみが増えたのは間違いないのでニョロが見えるまで放置したいと・・・


もちろんオデコマット産卵用。。。ほんの少し水分多目かな^^




この記事に対するコメント
たかパパさんこんばんは^^
1個でも見つけるとかなり安心しますよね♪
私も昨日パプのニョロを発見しました!!でも1頭だけでもうケース外から見えないのが不安です(笑)
【2013/01/25 21:53】 URL | komachi #- [ 編集]

セット完了
我が家でもたかパパさんからのパプキンを中心に3セット完了しました!
このラインは我が家のメインラインの1つなので、たかパパさんと同様に早く幼虫が取れることを願っています。
【2013/01/25 21:57】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
来た♪きた♪キターv-314

爆産やぁ~v-91
【2013/01/25 22:01】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ピンボケやん
その隣にタマゴっぽいのが見えますよ^^
【2013/01/25 22:06】 URL | なおはる #- [ 編集]


オデコマットは、最強ですね!
爆産させて下さいよ
【2013/01/25 22:06】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

komachiさん  ばんわ^^
去年からボウズ連発のパプキンだったので
外側から1つでも見つけられたので、少しは安心できました^^

我が家も1ニョロ確認できたケースもありますが
今は、見えません・・気になりますよね・・・
お互いがんばりましょ~う!
【2013/01/25 22:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

シャトラーさん ばんわ^^
3セット組んだんですね!
シャトラーさんなら間違いなく爆産でしょ^^
σ^^はまだ1ニョロ1エッグってとこなんで・・・
ここからの巻き開始に期待してセット組んでます^^;

いい結果また聞かせてくださいね!
【2013/01/25 22:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
来た♪きた♪キターって・・・おい!
気が早いってv-403
でもここからの巻き返しでの爆産に少し期待っす^^
【2013/01/25 22:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
ピンボケで撮る方が、今は難しねんで!って事で^^;
残念ながら、隣にエッグはありませんから
ピンボケマジックっす(爆
【2013/01/25 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

家族山さん ばんわっす^^
オデコマットで、出遅れ回避しなくっちゃね!
この勢いで頑張りま~す^^

っあ!頂いたパプキンもセット完了してますよ~^^
【2013/01/25 22:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

一先ず・・・(ホッ)
たかパパさん、こんばんは。

ようやく、やっと産卵ですね(爆)
我が家は全くその気配がありません。
毎日チェックしているからかな・・・・・

やっぱり、産卵用マットの方が良いみたい。
微粒子は卵管理がお勧めですね。

爆産、期待しています。
【2013/01/25 23:51】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん おはようございます^^
今年になってから1ニョロ確認もできてるし
エッグも1つですが確認できました!
ただ去年の3セット×2エッグって事もあるので
安心は出来ませんが期待はしています^^

頑張って確保したいとおもいま~す!
【2013/01/26 08:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんにちは
初エッグおめでとうございます。
こちらも放置していたネブトのマット交換したら幼虫が約80ニョロいました。
ケースからは4ニョロしか見えなかったのに。
もしかしたらパプキン爆産しているかもしれませんね。
【2013/01/26 17:53】 URL | ワダタケ #- [ 編集]

ワダタケさん ばんわ^^
あざ~す!・・・やっと見れました^^;

なぬ!ネブトのニョロ80匹もゲットですか
割り出し楽しかったって言うより大変だったでしょうね!
でも羨ましいっす^^;

我が家のパプキンは、どうなんだろう?
【2013/01/26 18:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
とりあえずエッグゲットおめでとうございます(^o^)丿
このまま無事孵化してくれるといいですね!

私は昨日体調が悪く早退してインフル・・・ではなかったですが
手洗いとうがいはしっかりしたいですね(^_^;)
【2013/01/26 23:43】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんにちは
お、やりましたな^^
これを機に爆産街道を歩いてもらいましょ♪
次セットも割り出しが楽しみなんじゃないですか?
がんばれ~

っておいらもパプキンセットしないと♪
【2013/01/27 14:12】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

★かぶ☆さん こんちゃ^^
あざ~す^^
取り合えずは、一段階クリアってとこですかね
去年は、孵化しなかったので、今年は孵化してもらわないと・・・

あら?体調不良ですか
この時期は気をつけないとダメですよ!
インフルじゃなくて良かったね^^
【2013/01/27 14:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
今回は、いけるのか!?
取りあえずは、エッグ確認できたので
ニョロが見えるまで放置してみようかと思ってます^^
他のセットからエッグが・・・見えません^^;

かっつさんの次のセットって・・・σ^^の分でしょ(爆
【2013/01/27 14:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/279-53cd76e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード