なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

残りわずか^^
【2012/12/29 17:35】 未分類



今年もあとちょっとで終わっちゃう~・・・

今年こそはって思ってた帝国作りも来年に持ち越しで頑張るぞ~♪

パプキン4エッグ採るも一向に孵化せずで、今回は交尾確認した♀で、セット中 

ババっち2♀で16エッグ採るも14黒玉に残る2エッグもどうなのか???
♂に問題ありなのか・・・?
広島のエロ兄貴!ババっちペア頼んだぞ~ 

爆産種のイリガーもセットからエッグ確認出来ないまま放置中 

今年は、国オオのセットが上手いこと採れてから後が続かんかったな 

まぁ~そんな悪い状態も今年に置いといて 来年は、新たな気持ちで頑張ろうと思います
 

来年は、パプキンの再セット&ニジのブリからのスタートかな 




ちょこっと新作 制作中~④
スマホ携帯カバー 完成なのか・・・!?

CIMG3405.jpg CIMG3406.jpg



今年も虫友さんとの交流が出来 また新たな虫友さんとの出会もあって
楽しい1年が過ごせた事に感謝いたします m(__)m
残り数日 風邪など引かない様に気をつけましょ~うね~^^

そして来年は、皆様にとって良い年に成ります様に
 



この記事に対するコメント
来年も宜しく
今年いただいたパプキン幼虫6頭の内4頭が無事羽化しました!
2♂2♀です。
来年はこの中からスーパーブルーを目指します!
我が家のブルー♀との新ラインも楽しみです。
我が家では久留米やYGから30㌘オーバーがかなり出ておりYGの最大は40㌘です!
上手く羽化すれば良いですが。
来年も交流宜しくお願いします。
【2012/12/29 18:21】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

シャトラーさん ばんわ^^
パプキン2ペア確保出来ましたか・・・良かった^^
最後のセットから採れた4ニョロに最初に採れた♂かな?ってのを
2ニョロ混ぜたので、どうかと心配でした^^;
来年のブリ頑張ってくださいね~!

YGで40㌘ですか!
これは、是が非でも完品羽化して欲しいですよね
40㌘のニョロって何mmで羽化するんでしょうか?
また教えてくださいね^^

此方こそ来年も交流の程宜しくお願いします^^
【2012/12/29 18:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

良いお年を!
たかパパさん、こんばんは。

スマホカバー、完成ですか!
それにしても器用に作りますね~
驚きです。


今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

パプ、ニジ頑張ってね(^^)
【2012/12/29 19:24】 URL | オデコ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
今年最後のUPなのかなv-361

一先ず。。。

今年もお世話に成りました♪
来年もより一層宜しくお願い致しますv-415

パプはv-214でも聞いたけどスランプやな~
ババペアとパプは任しときv-218

スマホカバーv-405
相変わらずスゲ~なぁ~v-363
【2012/12/29 22:41】 URL | 白三 #- [ 編集]

オデコさん ばんわっす^^
スマホカバー装着後に様子をみてから少し手直しがあるかもです^^
作るのが好きなので楽しいですが肩がこるのが・・・

いえいえお世話になったのはσ^^の方っす!
此方こそ来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

今、家族山さん宅に遊びに行ってました^^
オデコさん印のパプキン1ペア頂いてきちゃった!
パプ、ニジがんばりま~す!
【2012/12/29 23:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
たぶん今年最後のUPだと思うよ~
だってネタも無いしね^^;

此方こそ今年もお世話に成りました^^
来年も見捨てずに宜しくお願い致しますm(_)m

ババペアとパプは任したからね~
沢山採って沢山の爆撃期待してま~す!
あっ!赤目のオオも忘れずに(爆

スマホカバー上手いこと出来ました!
難波の何でも屋ですから(爆
【2012/12/29 23:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
スマホカバー完璧じゃないですか~
そのままショップで並んでそうですww
今年からですがクワ友の皆さんと交流できて本当によかったです!
来年もよろしくお願い致します<(_ _)>
そして新年のセットがんばってくださいね(^^)v
【2012/12/29 23:45】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんちゃ
今年も終わりだね おつかれさま~
お互い飼育に関しては今年不本意に終わった年になっちゃったけど、来年こそは目標目指してがんばろう

ではでは良いお年を~
【2012/12/30 10:46】 URL | なおはる #- [ 編集]

★かぶ☆さん こんちゃ^^
スマホカバー完璧でしょ!って言いたいとこですが
革自体が硬いものではないので、使ってる間に
ゆるく成ってくるかも・・・対処は考えてるのでOKですがね^^

此方こそ来年もよろしくお願い致しますm(_)m

新年のセットは・・・・・がんばるぞ~^0^

【2012/12/30 14:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちゃ^^
早いよね~一年経つのって^^;
今年は、飼育種減らす事が出来たけど
ブリが思うようにいかないのが・・・ね^^;
来年は、しっかり採らないと居なくなりそうな予感がーー;
がんばるぞ~♪

では、引き続きこれからも宜しくっす^^
【2012/12/30 14:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは(^^)/
こんにちは 
一年も本当に早いもんですね~(^_^)/~
お付き合いいただきありがとうございました、また来年もよろしくお願いします(^-^)/

よいお年を(^-^)/~~
【2012/12/31 14:49】 URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY [ 編集]

たかパパさん、こんにちは~
ほぉ~、とうとう、スマホケース完成したのね~^^
柄が、スゴイ!
来年もよろしく~^^v
【2012/12/31 14:55】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

TAKUTOMOさん ばんわ^^
ほんと1年て、あっと言うまに終わっちゃいますね^^
今年はありがとう御座いました
また来年も宜しくお願いします^^

良いお年を~♪
【2012/12/31 18:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんわっす^^
なんとか年内に完成できました(爆
柄を書くのが難しかったですね^^;

今年は、色々とお世話になりました
来年も宜しくお願いしますね^^
レギたのんだよ~^^;

ボード楽しんできて下さいね・・・
良いお年を~^^
【2012/12/31 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
帝国作り頑張ってね(^v^)

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を!!
【2012/12/31 20:29】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

こんばんは
次は、スマホカバーですか~
スゴイですね~

こないだの忘年会で初めてお会いして、
お話してるのを聞いてたら財布も手作りなんですよね

皮で作るのはかなり難しそうな感じですが・・・
手先が器用なんですね

また、来年もまたよろしくお願いします
【2012/12/31 22:09】 URL | カブクワ大好き #- [ 編集]

くろすけさん おめでとう御座います^^
年明けちゃいました^^;
あけましておめでとう御座います
昨年は色々とお世話になりました
今年も宜しくお願いしますね^^

帝国作り頑張りま~す^^v
【2013/01/01 01:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

カブクワ大好きさん おめでとう御座います^^
年明けちゃいました^^;
あけましておめでとう御座います

忘年会で、そんな話してましたね・・・入って来てくれたら良かったのに!
σ^^もその時は、半数の方と初対面だったような・・・
革は、財布から始まり色々と作りましたが
家族の分から作ることが多いのでσ^^のが
まだまだ出来ていません^^;

今年も虫ネタ少ないかも知れませんが、宜しくお願いしま~す^^
【2013/01/01 01:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

明けましておめでとうございます。
忘年会では、自分が行くのが遅れてしまい……
気が付けば、お話するまもなくお寿司食べられて帰えられてしまいました…(^^;)
何はともあれ、今年もよろしゅうお願い申し上げます。
【2013/01/01 08:49】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

田舎者さん おめでとう御座います^^
明けましておめでとう御座います^^

忘年会では、席が離れてて喋れませんでしてね^^;
後で皆さんの席に行こうと思ってたんですが
時間の経つのが早くて・・・スミマセン^^;

此方こそ今年も宜しくお願いします。
【2013/01/01 09:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん 明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
冬はクワに関してはすることがないです。
たかパパさんは忙しいようですね。
大帝国が出来るのを楽しみにしております。

【2013/01/01 15:08】 URL | ワダタケ #- [ 編集]

ワダタケさん おめでとう御座います^^
明けましておめでとう御座います^^

ダッハハ・・・忙しいんじゃなくてね
採れないからバタバタしてるだけですよ^^;
今年は、帝国作れるのだろうか?

此方こそ今年も宜しくお願いします^^
【2013/01/01 19:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪

いただいたオオ・・・今一大きくなってませんでした^^;
何とか70以上は行きそうですが・・・
【2013/01/01 21:08】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

(#^.^#)
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

本年一発目のUP、期待しています。
【2013/01/01 21:47】 URL | 誠也 #- [ 編集]

ハッシーさん おはよう^^
明けましておめでとうございます^^
此方こそ今年も宜しくお願い致します。

オオ大きくなりませか・・・
我が家と同じぐらいでしょうか?
よそでは、30UPもそこそこ出てるんですが・・・
次世代で頑張ってください^^;



【2013/01/02 10:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

誠也さん おはよう御座います^^
明けましておめでとう御座います^^
此方こそ今年も宜しくお願い致します。

一発目のUPか・・・
新年そうそうプレッショ~掛けたらアカ~ン^^;
【2013/01/02 10:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/271-613c3b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード