なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

小さな穴!
【2009/10/19 16:54】 クルビssp ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
         応募終了しました さ?ぁどうなるんでしょうか。。。楽しみです^^





ブログを書いていて気づいたんですが。。。σ^^連続更新初めてなんです(爆
昨日のssp我慢できずに やっちゃいましたので報告っす

追記 連続更新2回目でした(アホ爆っす^^;;;;。。。。☆一番星☆ さん あざ?す^^


昨日のクルPですが
CIMG0074.jpg
  やっぱり掘っちゃいました。。。(爆
  実は半月も悩んでいたんですよねぇ?  
  外側から見て怪しい所を慎重に掘り進むと硬い場所が(ニヤ
  少しづつ掘って小さな穴を空けたら。。。ニョロでした
  蛹室できたてホヤホヤって感じかな。。。このまま1ヶ月の放置っす





昨日届いたカワラ4ブロックも詰め作業完了っす
CIMG0076.jpg

  200のプリカが?ぁ無い 買い忘れた
  仕方ないので、有る分だけ詰めました
  1500cc = 1本
   800cc = 5本
   400cc = 6本+プリカ1個
   200cc = 2個
    90cc = 8個
  どうにかモセリに間に合いそうです

  親指が。。。痛いっす



以上。。。。。。ちょいネタでした にげろ?







この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
連続更新やったー♪
あり?今月の6、7と更新しているような・・・

クルP楽しみですね♫

詰め詰め疲れますよねぇ
特にカワラは・・・・・
【2009/10/19 18:13】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
あざ~す!。。。。やっちゃった^^;
更新してましたね~ってσ^^のブログ(爆
早速 追記しました(爆

クルP凹まないように頑張ります^^v
【2009/10/19 18:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
掘った!掘ったぁ~
放置って。。。蛹化したらまた掘るんでしょ(笑

あーσ^^もカワラ詰めなあかん!
まだ買うてないけど。
給料日前やし(涙
【2009/10/19 19:18】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは^^
だっはっは^^ニョロでしたか
ナンカ笑っちゃうんですけど(ゴメンチャイ
その時のたかパパさんのリアクションが見たかった^^
ツメツメ御苦労さまでした。
めちゃくちゃサイズバラバラっすね~^^
用意は万全に・・・俺(爆
【2009/10/19 20:48】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

こんばんは
掘っちゃいましたか。
でも生存の確認が、出来たので、
良しとしましょう。

菌糸詰め詰めお疲れ様でした。
200ccのプリカコーナンで、
10個入り198円でしたよ。
私も購入しないとギラファの孵化ラッシュで、
プリカが、足りません。
【2009/10/19 22:04】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
やっぱり掘っちゃったんだ(笑
しかも、σ^^の指示の通り(爆
蛹室作りたてでしたか・・・うまく蓋をしておかないと作り直す可能性もあるので気をつけましょう
穴があいて居ることを悟られてはいけませんよ~
【2009/10/19 22:20】 URL | なおはる #- [ 編集]

金ちゃん ばんにゃ^^
掘りましたよ~1円玉より小さい穴を(爆
放置は。。。放置っすv-397

給料日前だから金太郎の出番が無いのか!
コスに使い過ぎ~^^;
【2009/10/19 22:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKU こんばんは^^
ガッハハ。。。ニョロでした^^;
ま~ぁ やっぱりって感じでした(爆
最小限の穴で確認出来たので、よし子さんです^^v

200ccをメインに詰めたかったんですが。。。どれ?
1500cc在庫有るのに作っちゃいました(爆
用意は万全にですね^^;
【2009/10/19 22:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
掘っちゃったんですねえ。
でも、コメ見てるとちっちゃく掘ったみたいで・・正解だと思います。
なんかクルpって人工蛹室での羽化が下手だという噂があるので、このまま自分の蛹室でひっぱるのをお勧めします。
そんな私は人工蛹室→羽パカ→3日で☆のパターンでした・・(T_T)
【2009/10/19 22:32】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
掘っちゃいました。。。小さい穴を^^
このボトル掘るの2回目なんです(爆

200ccのプリカ100均で 7個100で買ってます
90ccでしたら9~10個入ってますよ~
でもメーカーで入ってる数が違うんです^^;
ギラファの後も続くのでは?沢山買いだめしましょう!
【2009/10/19 22:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
掘っちゃったよ~^^;
えっ!作り直すって。。。もうヤメテ^^;
早く 固体をみたいっす^^

あな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ふさごっと
【2009/10/19 22:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん まいどっす^^
掘っちゃったんです~^^;
正解ですか。。。小指の先が入るぐらいの小さな穴です!

羽化が下手って。。。いやな予感が^^;
どうするか、考えときます!
【2009/10/19 22:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
我慢汁放出で、来ちゃった♪
やっぱ、覗くだけでは、体に悪い^^

SSP大丈夫~v-236
ゴラ~って怒られなかった(笑)

詰め詰め作業お疲れっすv-237
オイラも詰めないと、やばいな~
って、ブロックもねぇ~や・・・(爆)
何もかも、イベの後v-237

そうそう、前回の記事。。。
パプ、チャレンジャーやな~
前蛹で人口は★の確立i-184だよ~v-404
ま~師匠からの特殊も何ペアか来るので、余れば里親で。。。

【2009/10/20 00:17】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん おはよ^^
カワラって室内で詰めれませんよね~^^;
プリカって気がつくと切れてませんか?(笑
【2009/10/20 08:02】 URL | たるや #- [ 編集]

たかパパさん おはようございます
どうしても、気になりますよね^^
^^;もかならず、掘りますから(爆
本当に菌糸注文しないと間に合わない~><
【2009/10/20 08:05】 URL | こうじん #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
ガッハハ我慢汁って。。。どこから
もう!ひとふんばり頑張ってよ~ ^^

ssp見えたのはツルツルのお尻でした(爆
ニョロには、ばれてないと思います^^;

パプは、チャレンジしたくなかったけど。。。
縦と言うより真四角の蛹室でマルク成っていたので
救出です^^v

パプ特殊、余れば里親ですか。。。
じゃ~!隅の方に1ペア隠しといて下さい(爆
【2009/10/20 15:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ちわっす^^
詰め作業は仕事場でやるようにしています
家でボトル交換するだけでも、クレームが^^;

プリカって。。。いつの間にか無くなってますよね!
【2009/10/20 16:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん ちぃ~す^^
気に成りますよね。。。
ま~ぁ ブログに書いた時点で、90%掘るの決定ですが^^;

もちろん!こうじんさんも詰めるんですよね(ニヤ
【2009/10/20 16:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/27-c4edbda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード