なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ババっち割り出しっす^^
【2012/12/17 23:17】 ババイ  ・ 終了

今年も残り2週間程になりましたね^^
σ^^は、子供の誕生日にクリスマスと空手の試合のお手伝いが残っております
空手の方は、小学生までの試合なんで、家の子供たちは出ませんがね^^;





ハイパーレイシに苦戦しながらも楽しく焦りながらババっちのセットを・・・

2♀の方もセット後 1週間経過してんで、割り出してみた!


CIMG3377.jpg CIMG3378.jpg
今回は、片面に大きく産卵床を作ってますね~!    おっ!早速エッグ発見 




さらに!ここにも発見って言いたとこですが・・・菌に巻かれてダメでした 

CIMG3380.jpg CIMG3381.jpg
こちらは、既に黒玉に・・・              菌に張り付いて取れなかったのが2エッグ 




この♀は7エッグ産んでくれましたが、取れたのは4エッグでしたが、前回のと合わせて7エッグ
無事孵化してくれたら自己管理分は、確保できそうなんだけどなぁ~
 

CIMG3385.jpg CIMG3383.jpg
割り出し終えた材が、綺麗に半分残ってくれたので、そのまま♀をブッスと!もう少し産んでちょっ 





ちょこっと新作 制作中~②

121217_0922~


この記事に対するコメント

7EEGあれば大丈夫っしょ♪^^おめでとうございます♪
割り出しの記事を見るたびにウチのタラちゃん産んでくれてるかなァ。。。
っと不安になってる私がいます(笑)

【2012/12/17 23:49】 URL | komachi #- [ 編集]

こんにちは
7エッグ、無事に孵化するといいですね^^
更に半分の材でニョロ追加期待しましょう♪

新作の製品、どんなのができるのか楽しみです^^
しかし、器用ですな~♪
その器用さをクワカブに・・・・・
【2012/12/18 11:32】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
この種はムズイね・・・

でも挑戦するのは良い事だ^^
【2012/12/18 11:32】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

(#^.^#)
こんにちは(^○^)

ババブリ成功、おめでとうございます。
流石です!!

あらっ、お子さんは12月生まれですか。
家の長女も12月です。
我が家は誕プレとクリプレを一緒にしています。
【2012/12/18 11:59】 URL | 誠也 #- [ 編集]

komachiさん こんちゃ^^
あざ~す^^
でもまだ1つも孵化してないので安心は出来ませんが^^;

タラきっと産んでくれてますよ!
グリ~ンエッグ爆産祈願v-421
【2012/12/18 12:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
まずは、1つでも孵化してくれたら安心もできるんですが・・・
半分の材とカワラ材で2♀でセット中です
少しでも追加しないとね^^;

新作は、どんな感じになるか?
σ^^も楽しみなんですが失敗したら娘に怒られそうで^^;

その器用さをクワカブにって・・・・・言っちゃダメ!
【2012/12/18 12:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
この種もあの種もムズ~イ^^;

でもパプの方が毎回苦戦するよ(爆
産まない♀は、どうしたら産むの?
【2012/12/18 12:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

誠也さん ちわっす^^
あざ~す^^
でも成功したかどうかは、孵化しないとね^^;
最初に採れたのが見事に黒玉になっちゃったんで・・・

誕生日がクリスマスと1日違いなんで
誕生日とクリスマスは一緒にしますが
プレゼントは、2つ分です^^;
【2012/12/18 12:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


私信しています
連絡待ってます
渡さないときかしさんに怒られるので、引き取りよろしく
【2012/12/18 21:11】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

家族山さん ばんわ^^
メール確認してました^^;
ちゃんと日にちが解ってから連絡をって思ってたんだけど
早く引き取りに行かないとσ^^もきかしさんに怒られそう
後で、私信しま~す^^;
【2012/12/18 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
おっ 産んだね~
残り半分でさらに倍行ってみよ~
【2012/12/19 22:10】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
うん!産んだよ・・・ちょっことだけどね^^;
残り半分が苦戦中~!

でもカワラ材の1号♀はモッサ~と4日目
【2012/12/19 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/268-708b5476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード