なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ババイ&なんだかんだ^^
【2012/12/16 01:07】 ババイ  ・ 終了

今日は、予定していたきかしさんから頂いていたハイパーでセット中のババイをパカっと割ってみた

あまり長い事セットしてたら卵に菌糸の皮が巻くから7~10日ぐらいでって聞いてたので

7日目でマサカリ投入~♪               予想してたより小さい産卵床?

CIMG3373.jpg CIMG3374.jpg
割り出した後リサイクルセット出来るかなって思ってたら材のあっちこっちに伸びる細長い産卵床
結局は全部細かく崩す羽目に・・・



なのになのに・・・2エッグも菌糸に巻かれダメに  取れたのが   

CIMG3375.jpg
そこで、もう1セット4日目の割り出しを考えたんだけど・・・きかしさんで、相談してみた
ババイの話  ボードの話  ババイの話に戻って割り出し中止で、あと3日後に
 



話変わって、なんだかんだの・・・

先週と今日で、Jrのクラブの新人戦の予選があったので、見に行ってきました 

   CIMG3310.jpg      CIMG3312.jpg      CIMG3343.jpg
各ブロック4校での2位通過出来たそうです この成績でトーナメントの位置が決まるみたいな・・・



ちょこっと新作 制作中~ 

CIMG3309.jpg











この記事に対するコメント
微妙~
たかパパさん、おはようございます。

ババ、なんか微妙ですね。
オウゴン系、我が家は砂埋めレイシ材しか経験がありませんが、ハイパーは菌が強いんでしょうかね~?

【2012/12/16 05:30】 URL | オデコ #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ハイパーでそんなに巻かれる事無かったけどな~
暫く利用して無いので、今は菌強くなったのかv-361

お~Jr君バスケですか~♪
家の長男も中学はバスケやと・・・
サッカー続けてたのに・・・
何でも、女子にもてるんやとv-403

なんだかんだ・・・解らん
【2012/12/16 09:42】 URL | 白三 #- [ 編集]

オデコさん おはようございます^^
ババ、なんか微妙ですよね・・・^^;

σ^^も今までは、砂埋めレイシ材しか経験がなく
あっ!なんちゃって材とかシークレットボトルとか自作のは別として・・・ 

1回目のセットは砂埋めレイシ材で2♀で10エッグ採って9個が黒玉に
ハイパーが良いよって事で、初体験v-402
あっ!菌は、かなり強いみたいです^^;
【2012/12/16 10:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
割り出した感じでは、大丈夫かなって感じだったんですが
ちょこっと白い所があって、そこに卵が・・・

白三さんとこもバスケですか・・・
男の子は、バスケかサッカーが多いみたいですね
女子にもてるのは、どちらも同じだと思いますよ~!

なんだかんだ・・・解りまへんか?
完成段階をボチボチUPしていきま~す^^
【2012/12/16 10:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ババ苦戦中だね~ 愛情がたらんのよv-344
えっ 私も? 確かに苦戦中で~す><;
【2012/12/16 20:32】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
ババはボチボチいくよ~^^
愛情は家族に注ぎすぎちゃってて・・・(爆
次の割り出しと再セットで何とかなるしょ!
【2012/12/16 21:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ババっち2個ですか~><
まだまだがんばってほしいですね(^o^)丿

新作気になります^m^
なんですかね~!
【2012/12/16 22:02】 URL | かぶ #- [ 編集]

こんばんは
ハイパーはそんなに菌が強くなかったような気がしましたが・・・
2週間くらい放置でちょうどよかったですよ^^;
ロットによるのかもしれませんけど。

もう1セットの方は頑張ってほしいですね♪
ファイトです!
【2012/12/17 01:34】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
おっ!

時計型麻酔銃だ!
【2012/12/17 13:28】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
取り合えず2個ゲットできました
合計3エッグ無事孵化して欲しいです^^

新作は、ボチボチUPしていきますので・・・
【2012/12/17 14:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
ハイパー初めて使うんで、どうなのか解りませんが
菌が・・・
自己管理分だけでも早く孵化してくれると安心なんですが^^;

もう1セットの方も割り出しますよ~♪
イッパッ~ツ!
【2012/12/17 14:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
おっ!って・・・

時計型麻酔銃にこだわるね~!
そんなん作れたら作りたい(爆
【2012/12/17 14:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは(^^)
あっ。。。
ここでもババの卵が。。。

私、見たことないのにっ(爆

何度やっても採れないんですよねっ
なんでだろう~~

【2012/12/17 18:29】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
はい!ババの卵が少々ね^^;
こら~見たことないのにって・・・うそこけ(爆

採れないのはv-238が無いって誰かが言ってたな?

お互い頑張りましょ~うね^^;
【2012/12/17 20:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/267-75562229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード