なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

忘年会初参加^^
【2012/12/09 19:13】 未分類

土曜日は、忘年会に誘って頂いたので初参加させて頂きました^^

今回は、早めに家を出たのと道に迷わなかったので、早めに着きましたが
カメラを持って行くのを忘れていたσ^^;です・・・っと言う事できかしさん後は、宜しくっす^^;


準備や会計をして下さった 家族山さん 呼んで頂き有難う御座いました^^
また初めてお会い出来た方、これを機会に宜しくです ^^



そんなσ^^ですが、ちゃっかり頂き物はゲットしてきました 


まずは、オデコさんからの頂き物っす 

CIMG3274.jpg

ニジ・グリ~ン血統2ペア まだ後食していなかったので もう少しブリまでかかりそうかな?
ニジ飼育復活出来たんで、ブリ頑張りますねぇ~^^





さらに、きかしさんからも・・・ネ 
♀居てないけど・・・グリ~ン居るでぇ~って事で2♂ゲット 

CIMG3270.jpg

オデコさんから頂いた2ペアの内の1♀と血の入れ替えも考えてのブリ予定で~す^^




さらにババ不調のσ^^に ハイパーレイシ材2本&カワラ材1本頂きました!
ハイパー使ったら絶対採れるでぇ~とプレッシャ~も頂きましたが^^;・・・


CIMG3266.jpg CIMG3267.jpg

っと言う事で、早速セット組んでみました、きかしさんこんな感じで、OKかな?

CIMG3268.jpg




この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
ハイパー使ったら取れないのはNGでしょう^^
使ったこと無いけどv-413
ババイ不調なのでこちらも再セット予定ですよ~
お互い頑張ろう!
【2012/12/09 21:18】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
えぇ~!ハイパー使った事ないの~!?
ギャハハハ・・・σ^。^;もです(爆
さて我が家のババっちに高級材は合うのか!
取り合えず1ニョロでも採れたら安心出来るんだけど・・・

お互い頑張りましょ~う!オォ!

【2012/12/09 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


虫と木?v-389
【2012/12/09 22:03】 URL | kin #7nflydWA [ 編集]

お疲れ様でした(^^)
たかパパさん、こんばんは。

忘年会、お疲れ様でした。
次回も参加宜しくお願い致します。

ニジイロ、お好きなようにセットしてくださいね。
我が家の♂よりきかしさんの♂の方が色が良からお勧めです(^^)
【2012/12/09 22:37】 URL | オデコ #- [ 編集]


忘年会参加お疲れ様でした。
傘等、有難うございました。
皆さん、傘喜んでいました。
盆年会に参加したメンバーは全員、
雨が降ったら、同じ傘をさして、歩けますね
言うの忘れてました、我々の会は、入ったら、脱退できないので
来年も強制参加ですよ!
【2012/12/09 23:05】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

こんばんは
忘年会楽しかったようですね^^

お土産のハイパーでババ挽回っすね^^
これで確実に採れますよ(爆)
頑張ってくださいね~♪
【2012/12/10 01:18】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

いいなぁ~♪
忘年会、楽しまれたようで、何よりです(^^)
うらやましい。。。
私は、テンションが上がらず。。。
採れずに、再セットもしないままの種も。。。
仲間との交流は、本当に、大切ですよね。

ウチのババとSLSも、挽回したいです^^;
【2012/12/10 08:18】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
楽しまれてましたなぁ~♪
羨ましい。。。

植菌では、やはりハイパーがピカ1♪
ガッツリ採ってよ~v-91
【2012/12/10 09:00】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
忘年会の時期やねぇ^^
広島軍団も今週末にプチ忘年会です。
【2012/12/10 09:53】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

ニジイロ
忘年会の季節ですが、クワ仲間との会合は盛り上がりますよね。
ニジイロの♂が多いようですが我が家は♀が余りまくっています。
必要なら即持って行きますよ!
【2012/12/10 17:25】 URL | シャトラー #P8PRprWU [ 編集]

こんばんは(^^)
尼崎忘年会お疲れ様でした(^^)v
外産種ほぼ撤退し余品も無く手ぶらで
行ったにも関わらずお土産までいただきm(__)m

オデコさん♀×きかしさん♂で是非とも
大型グリーンニジイロ羽化させて下さいね\(^-^)/
【2012/12/10 19:02】 URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY [ 編集]


たかパパさんこんばんは^^
来年は私ももっとオフ会やらなんやら参加しよっと♪

グリーン系綺麗ですね♪血の入れ替えもできちゃうなんて理想的♪
成熟が待ち遠しいですね^^
成熟しててハイパーなら間違いないっしょ(笑)
【2012/12/11 16:44】 URL | komachi #- [ 編集]


たかパパさん、こんにちは^^

土曜日の忘年会はお疲れ様でした。
会えてうれしかったです。
傘とかいろいろありがとうございました^^
さっそく、帰りに滋賀県内で雪のヤローを傘でガードさせていただきましたww
またお会いしましょう~^^
【2012/12/11 16:53】 URL | Dたいよう #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
忘年会では、お疲れさまでした
ババ、もっさり~でしょ^^
やっぱ、ハイパーの名の通り!
名前負けない、性能重視(笑^^
あとは、タイミング次第で、バッチシ♪
【2012/12/11 19:46】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

こんばんは^^
クワ友のみなさんと忘年会なんて盛り上がるでしょうね~^^
会社の忘年会なんて全然盛り上がりませんからww
今度こそババ爆産ですね!
【2012/12/11 22:41】 URL | かぶ #- [ 編集]

こんばんは
きかしさんのニジイログリーン血統は
やはり、綺麗ですね~

これで、累代してグリーンが出てくれるといいですね

ババの方たくさん産んでくれるといいですね

きかしさんが産むと言っているので間違いはないでしょうね

プレッシャーを与えてしまいましたね(笑)

もし、宜しければですがリンク頂いても宜しいでしょうか?

今後ともよろしくお願いします
【2012/12/11 23:05】 URL | カブクワ大好き #- [ 編集]

Kinちゃん まいど^^
そうそう虫と木です~よ!
懐かしいでしょ?
そろそろブログ更新してね~楽しみにしてるぞ~^^
【2012/12/12 12:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん こんちゃ^^
忘年会、ありがとう御座いました
次回も参加させて頂きたいです^^

ニジイロもありがとう御座いました
きかしさんから頂いたのと血統が違うらしいので
ノーマルに戻るおそれありなんで迷いましたが
1♀試してみようかと思っています^^

【2012/12/12 12:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

家族山さん こんちわ^^
忘年会のお誘いありがとう御座いました
楽しい時間が過ごせて嬉しかったです^^

皆で同じ傘さして歩いたら・・・なんか!怖いぞ!

来年も是非参加で宜しくお願いしま~す^^
【2012/12/12 12:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
久しぶりの忘年会で楽しかったです^^

これで確実に採れますなんてプレッシャ~かけたらアカンでぇ~!
頂いたハイパーでババがっつり採りたいんだけど・・・
1♀がスイッチ入りませんーー;
もう少しがんばりま~す!

【2012/12/12 12:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ちわ^^
忘年会初参加でしたが楽しかったですよ^^

σ^^もセットするが採れないの連発っす
懲りずに再セットはしてるんだけど・・・結果が悪い^^;

お互いに挽回出来るように頑張りましょ~うね!
【2012/12/12 13:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
楽しかったですよ~^^

やはりハイパーが良いんですね!
ガッツリ採りたいんですが1♀スイッチ切れたみたいで・・・
残りの1♀に期待っす!がんばるぞ~^^
【2012/12/12 13:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
忘年会の時期ですね~飲みすぎに注意ですよ!

広島軍団って、ちょこちょこ集まってるよね
みなさん仲が良いって素晴らしいっす^^
【2012/12/12 13:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

シャトラーさん こんちわ^^
虫友さんとの忘年会は楽しいですよね!
時間があっというまに過ぎていっちゃいます^^

ニジイロの♀余ってますか・・・
う~んっと言いたいとこですが、取り合えず2♀で頑張ってみますので
もしもの時は、宜しくお願いします^^;


【2012/12/12 13:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

TAKUTOMOさん こんちゃ^^
忘年会ありがとうございました^^
σ^^もかなり退散したので虫は持って行けませんでしたので
何時もの傘など・・・気にしないで下さいね^^

オデコさん♀×きかしさん♂で綺麗なグリ~ンを・・・
大型は難しいっす^^;
【2012/12/12 13:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん こんちゃ^^
では、関西にも参加宜しくねぇ~♪

グリーン系も綺麗ですよね
血の入れ替えは血統が違うので、
グリーンで出るかどうかは解りません^^;

ハイパーは、ババに使っちゃいました(爆
【2012/12/12 13:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

Dたいようさん こんちゃ^^
忘年会では、ありがとう御座いました^^
早速 傘使って頂いたみたいでタイミングバッチリで良かった^^

此方こそこれを機会に宜しくです^^
【2012/12/12 13:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん こんちゃ^^
忘年会ありがとう御座いました^^

ババ1♀モッサ~と良い感じなんですが
もう1♀のスイッチが入りません
取り合えずケースに♂も入れてみたけど・・・

あとは、割り出しタイミングだよね頑張ってみま~す^^
【2012/12/12 13:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん こんちゃ^^
クワ友のみなさんとの集まりは、楽しくて
時間の経つのも早いですよね^^
σ^^自営なんで、仕事上の忘年会は、あまり参加してません^^;

今度こそババ爆産って言いたいけど・・・
取りあえずは、自己管理分確保かな^^;
【2012/12/12 13:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

カブクワ大好きさん こんちゃ^^
ニジは、グリーンもレッドも飼育していたんですが
退散しちゃってて、色虫好きだからまた飼育出来て嬉しいですね^^

♀と血統が違うので累代してもどうなるか?
解りませんがブリ時期が待ち遠しいです!

ババの方も1♀はいい感じに齧ってくれてるので
1週間後に割り出し予定っす^^

リンクの件了解で~す!あとで、σ^^も頂に行きますね^^
此方こそ今後ともよろしくお願いします
【2012/12/12 13:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/266-801a65f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
2017083122294976a.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード