なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

さらにモニター^^
【2012/11/27 19:19】 未分類

前回に引き続きオデコさんのオデコマットの着弾で~す^^

今回は、さらに微粒子マットを送って頂いちゃいました 

忘年会に会った時に頂ける予定だったんですが、前回のマットでボウズやらかしちゃって 
採れても採れなくてもモニター報告してよねって約束だったので かなり悩んだんですが・・・
ただセットに空砲が数箇所あったんで、σ^^;のブリ時期が早かったのか?
交尾未確認だったから・・・要するにσ^^の失敗かと言う事で、再同居させる事に
 


そんなσ^^を心配して 予定より早めにオデコマットを送って下さいました^^;

CIMG3223.jpg CIMG3224.jpg
ブナ生オガ発酵マット等MIXが20㍑、ホダ発酵マットが5.5㍑の大量マットです 


セットするパプキンは、数匹居てるので、前回のマット+微粒子マットも2セット用意完了っす!
CIMG3226.jpg CIMG3228.jpg

今回は、しっかり同居させてからセットに投入してみますね!

オデコさんこの度  ありがとう御座いました 

この お礼は、忘年会で・・・





この記事に対するコメント
照れるぜ・・・・・
たかパパさん、こんばんは。

白三さんのブログを見た後で言うのもなんですが、2層式良いかも!
♀の選ばせるセットも有りですね。
我が家は左右粒子の違うマットを詰めてセットをした事もあります。
微粒子マット、加水後硬くなりすぎてませんでしかた?

爆産よりもまず産卵してほしいです(^^)
ダメなら改良を加えます!
【2012/11/27 20:38】 URL | オデコ #- [ 編集]


タカパパさんも手作りマットでセットなんですね^^
かなり良さ気なマットだとか♪
爆産期待してますね♪
【2012/11/27 20:44】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは^^
おぉ~ウワサの(勝手にww)オデコさんマットですね^^
がんばって爆産してくれるといいですね~(^o^)丿
【2012/11/27 21:43】 URL | かぶ #- [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
ダッハハハ・・・

白三さんのパプセットは、2層式なんですよ
あの2層の間が、いいらしいっす!
いろいろ試して楽しみながらセット組ませて頂きますね~♪

微粒子マット、加水後硬くなりませんでしたよ
どちらかと言えば、少しだけ水分少なめかな?

皆さんの所では、しっかり産んで累代されてるので
そろそろ産ませないとσーー;のv-91が・・・
がんばりま~す!
【2012/11/27 22:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんちゃ^^
そうだよ!手作りマットの頂ものです^^;
かなりと言うか もの凄く良いマットで、手作りとは思えないっす!

爆産させないと σ^^だけ産ませられなかってもヤバイしょ^^;
がんばるぞ~!
【2012/11/27 22:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かぶさん ばんわ^^
そうそう噂の・・・です!
凄腕オデコマット沢山頂きました^^

これで、爆産させないとね^^
頑張るしかないっす!
【2012/11/27 22:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
いや~噂には聞いてたけど、これ程凄いマットだとは・・・
細かい説明書も頂き、使うのも安心♪

思わず、今まで通り2層式組んだけど、モニターとしては・・・
ま~採れれば、次から単独セットで。。。

ちなみに以前組んだデビルセット。。。爆産の予感♪
幸先良いぞ~
【2012/11/27 23:43】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは
お~、こちらにも到着しましたね^^
うちも以前頂いてます♪
いい結果が出るといいですね~
お互いにパプ帝国頑張りましょう^^
【2012/11/28 02:04】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

白三さん まいど^^
でしょでしょ!凄いマットだいね~
超微粒子だし良い仕事してるよね^^

あっちゃ~2層式で組んでしまいましたか・・・
癖って怖い怖い^^;
次は、モニターセット組まないとですよ!

なぬ!デビルセット。。。爆産予感
うらやまし~い^^
【2012/11/28 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
我が家にも微粒子到着っす
プレッシャ~感じながら楽しくセット組んでみます!

いい結果ださないと・・・
パプ帝国お先にどうぞ!後からおいかけますね!
【2012/11/28 17:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
オデコさん 一体どれ位のマットを作ってるんだろう。
モニターって言いながらあちこちに飛ばしているし
これは確実に結果を残さないとね
白ちゃんとたかパパさんの競争だ~v-218
【2012/11/28 21:10】 URL | なおはる #- [ 編集]

まいど^^
ええなぁ〜。
販売してくれへんかなぁ。

その前にお二人さんに結果を見せてもらわんとなぁ・・・
爆産記事を待っとるで〜^^
【2012/11/29 13:07】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
だよねぇ?毎日のようにマットに何かしてらっしゃるもんね
モニターさんって何人ぐらいいてるんだろ?
凄いよねv-405

おっ!ここに来てプレッシャ~ですか・・・あざ~す!
エロ兄貴とσ^^の勝負?取り合えずなおポンの産卵数超えを
目指そうかな・・・
【2012/11/29 17:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
販売は、されてない見たいです
凄く手の込んだマットですよ^^

皆さんの所では、いい結果が出てるみたいですよ!
きっと広島のエロさんは、爆産させてくれるはず
σ^^も負けずに頑張ってみま~す^^;
【2012/11/29 17:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

お答え致します。
たかパパさん、なおはるさん、こんばんは。

オデコマットの仕込みはほぼ毎週行っています。
正確には記録していませんが、年間の仕込み量は、1000㍑は超えていますよv-405
でも、その内300㍑程は種マット、産卵マットの熟成など在庫が150㍑、自家消費量が200㍑かな?
残りのマットは何処へ行ったか??

機械を休ませるとマットのバクテリアの効力が低下すると思うので、
盆も、正月も休みなく(例外:震災時は除く)中毒のように仕込んでいます(アハハ)

たちううさん、こんばんは。
申し訳ありません、趣味で作っているので販売はしていませんが・・・v-410
【2012/11/29 19:42】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
やっぱりですか・・・でも毎週って凄いですよね

年間の仕込みが1000㍑超えって想像出来ない量だ~^^;
300㍑に150㍑、自家消費量が200㍑で、650㍑だよね
残りの350㍑程が・・・あっ!風に飛ばされてるのが3㍑?(爆
でも自家消費量が200㍑と言う事は、虫さん達もそこそこ居てますね!
残りのマットの内50㍑は、我が家に感謝っすv-421

盆も、正月も休みなくってオデオさんも少しは、体休めましょうね^^

最後の 販売はしていませんが・・・v-410気になるなぁ~?



【2012/11/29 21:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/263-9b1a6a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード