なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どうする^^;???
【2012/11/25 16:00】 ババイ  ・ 終了


ヤッホ~ ^0^  別に意味はありません(爆


えっ~と・・・・・・・

前回、早く割り出して失敗したババ  同じ時期にセットしていた1号♀のボトルがね

こんな感じにカビゲルゲに支配されそうな 

CIMG3222.jpg CIMG3218.jpg

セットして12日経つんだけど♀は一度も出てきてないんですよ・・・だから少し期待 

それで、今日にでも割り出そうかと思ったんだけど・・・
   


CIMG3221.jpg

ボトル越しに何やら削りあと発見しちゃったので、割り出し中止したんだけど・・・

ここで!タイトルの。。。。。。。。。。。。。。。。どうする???

なるべくならセットしてる日数を増やしたいが、カビゲルゲも嫌だし どうする???





この記事に対するコメント
こんちは^^
みごとに浸食されてますね(^_^;)
卵はカビに強いんでしょうかねぇ?
なるべく奥の方でがんばってほしいですね(>_<)
【2012/11/25 16:45】 URL | かぶ #- [ 編集]

かぶさん こんちわ^^
見事に支配されそうでしょ^^;
♀を入れたら こうなっちゃいました・・・

産卵跡は、カビにくいとか聞くけど
卵がカビに巻かれたとも聞くし?
どっちなんだろうか?

見なかった事にする方も多いようですよ(爆
【2012/11/25 16:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
カビゲルゲ、その状態なら、巻かれるんも早いでしょう・・・

巻かれても、エッグ救出後、ぬるま湯でちょっちょっちょっと拭き取れば、問題無く孵化しますよ~

我が家は大丈夫でした♪

【2012/11/25 17:56】 URL | 白三 #- [ 編集]


たかパパさん、こんばんは。

卵での割り出し、迷うとところですね。
私ならカビが迫った時に救出、それまで様子見かな(無責任)
【2012/11/25 19:05】 URL | オデコ #- [ 編集]


確か少なくとも2週間以上で産卵終了時期だった気が^^;
これってタラでしたっけ?(笑)
私も迷うでしょうが多分あと数日放置します(笑)
卵はそんな簡単に巻かれても死にませんし,産卵床
できてれば巻かれるの遅いハズですし^^
【2012/11/25 20:29】 URL | komachi #- [ 編集]

こんばんは
♀が出てこないとまだ産卵中かと思って
割り出しも躊躇しますね^^;
でもカビゲルゲも気になるし~

おいらはもう少し様子見るかな??
【2012/11/25 22:15】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん こんばんは
♀が出てくるまで放置かなぁ
でも1週間位が限界かもね
虫神様降臨で大量ゲットしましょう
【2012/11/26 02:36】 URL | なおはる #- [ 編集]

たちう
う〜ん悩ましい・・・(T_T)

σ^^も放置すると思います。
【2012/11/26 09:27】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

白三さん まいど^^
カビゲルゲみたいに繁殖率が高ければ苦労しないのにね^^;
エッグ湯洗いOKなんですね
今度やってみようかな?

今日♀が出てきた!
【2012/11/26 18:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
あっ!卵では、いつも割り出してるんで良いんですが
産みたてだった場合また潰れるのが心配で^^;

カビが迫った時って・・・どこまで?
(無責任)コメント大歓迎っす!
【2012/11/26 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

komachiさん ばんちゃ^^
丁度2週間ぶりに♀が出てきてましたので
♀確保して♂と同居して貰いました(爆

後は、産んでるか解らんボトルを
いつ割り出すかだよね・・・頑張りま~す!
【2012/11/26 18:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
もう少しってどのぐらいなんだろ?

今日♀が出てきてので、何時でも割り出しOKに!
でも産みたてエッグが出てきたら また潰しそうなんで・・・
産んでたらの話ですが^^;

カビの繁殖みながら割り出し考えたいと思います^^
産んでて欲しいっす!
【2012/11/26 18:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
今日、♀が出てきましたが、後どうする?
今週中には、割り出した方が良いよね・・・ね!

虫神様って今、なおポン所に居座ってないか?
【2012/11/26 18:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
放置って何時まで?
今日♀出てきたけど・・・どうする?

今週中には、割り出すつもりだけど
早いかな?

【2012/11/26 18:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/262-f3267790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード