なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

やらかしちゃった^^;
【2012/11/19 19:29】 ババイ  ・ 終了


前回セットしたババっち なんちゃって材を割り出してみた

セットしてまだ4日程しか経ってないのに する事なくて暇だったんで(爆



こんな感じで、エッグゲット 

CIMG3215.jpg CIMG3216.jpg

っと・・・ここまでは、良かったんだけどなぁ~ 

画像用にとプリカのフタに置いたのが悪かったのか どんどん潰れて  ハァ~


現在 残ってるのが、たったの2エッグ 無事孵化してちゃ~だい 



でもなんちゃって材で採れる事も解ったし また作って再チャレンジだな 





この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
なんっちゃって材のコストは?
おいらは砂埋めL材を850円で購入、かまぼこカットでセットするので1セット425円~レイシM材2本1450円の725円だなぁ
少数セットなので何かのついでじゃないとネット通販で買わないので何時もコスト高ですv-356
【2012/11/19 20:28】 URL | なおはる #- [ 編集]

まいど^^
やらかしちゃったかぁ・・・(>_<)

ま、なんちゃって材が通用したのが分かったのがせめてもの救いやね^^
【2012/11/19 21:33】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんばんは^^
プリカの上に置くとつぶれちゃうんですか><
なんちゃって材次回も期待大ですね!
【2012/11/19 22:04】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは
ありゃりゃ、エッグ潰れちゃいましたか・・・・・
割り出して潰れるのはもしかしたら
無精卵の可能性もあります。

2エッグも潰れるようでしたらチョメチョメしましょうww
【2012/11/19 22:30】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
セットして4日って早すぎでしょう・・・

そりゃ~ちょっとのキズでも潰れるわv-388
【2012/11/20 13:43】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは。
4日で産むんですね♪
やる気のある♀は産みますね。
でも無精卵??
徐々に有精卵になる事を祈りましょう~
【2012/11/20 18:27】 URL | わか #- [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
だよね~ネットで買うと送料かかっちゃうから
まとめて買わないと以外に高くつく^^;

なっちゃって材は、上手いことしたら安くつくかも?
後で私信するね^^
【2012/11/20 18:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
う~ん やっちゃったよ~TT;
今度は、もう少し待ってから割り出しします^^;

なっちゃって材意外といいかも?
【2012/11/20 18:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
いやいやプリカの上に置いても大丈夫なんですが
割り出しが早かったので、卵が傷つきやすかたのかと・・・
反省しておりますーー;

なんちゃって材の残った半分に
既に潜ってますので、また産んでて欲しいっす^^
【2012/11/20 18:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
エッグ潰しちゃったーー;
せっかく産んでくれてもσ^^;の割り出しが悪いとね・・・

気になって今、確認しましたがエッグまだ大丈夫でした(汗

前回せっとからチョメチョメしてのセットだったんで
やる事はやってると思うんですが・・・
【2012/11/20 18:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
やっぱり早すぎだよねぇ~^^;
解っちゃいるが、割り出しちゃったよ・・・反省ーー;

今回は、そっと置いときます^^;
【2012/11/20 18:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんちゃ^^
4日で産んではした^^
って・・・言うか一度産んでたので、その延長かと思います

無精卵か有精卵かは、残った2エッグが無事なら・・・
孵化って欲しいっす^^;
【2012/11/20 18:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


ババやモセリの飼育者が激減しているように感じて
しかたない今日このごろですが,まだこうやって飼育されて
いる記事を見ると妙に安心します(笑)
カワラ地獄に戻りたくないですけどやりたい種ですよね(笑)
【2012/11/20 19:21】 URL | komachi #- [ 編集]

komachiさん ばんわ^^
一時期に比べたら減ってるかもしれませんが
案外、周りのみなさんは飼育されてると思いますよ^^

σ^^は、そんな皆さんに助けられながら継続してます^^;

飼育したいんですね・・・頑張って採ってみます
採れたら連絡するね!
【2012/11/20 20:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんにちは(#^.^#)
ご無沙汰しております<(_ _)>
我が家ではコストパフォーマンスを追求しすぎて
逆にババとは相性が悪くなってしまいました(T_T)
今のセットが玉砕なら撤退します。。。

ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
【2012/11/21 09:58】 URL | 誠也 #- [ 編集]

誠也さん ちわっす^^
ご無沙汰ぶりです^^

あららババと相性が・・・ですか
凄腕ブリーダーの誠也さんなら大丈夫しょ!
今のセットきっと爆産してくれますよ^^

これからも宜しくお願いしますね!
だってσ^^が虫飼育しだした頃からの2人目の虫友ですから^^
【2012/11/21 14:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/261-5f1e5cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード