なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

どうなる?
【2009/10/18 17:11】 B・パプ ・ 終了
          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22
        本日 応募最終日ですよ? 応募まだの方いそげ?





本日の着弾っす
CIMG0071.jpg


  産卵促進ビートルマット35L(エレファス)用に
  買いましたが、初めて使うので。。。どうかな

  カワラブロック4L 4個 
  そろそろ詰め詰めしないと。。。
  モセリの初令に間に合わんよ^^;







見えてるニョロ
Bパプ-1


  (白三さん印)と言えば。。。Bパプキンですよね
  このニョロは、縦に蛹室を作っていたので
  急遽 以前パプに使っていた人口室に
  移動しました。。。
  もうそろそろ蛹に成る頃かな
  でも。。。。。。このパプキンここからが
  大変見たいなんで・・・頑張るぞ
  





見えないニョロ
ssp♂1



  (まんじさん印)sspたぶん♂
  1ヵ月半前は、ニョロでしたが。。。
  その後 姿が見えんの

  孵化日が4月で、7ヶ月過ぎました
  どうするσ^^;







この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
産卵促進ですか!
我が家も産卵セットのマットは
ちょっとした工夫をしているのですが、
うまくいくと良いですね^^
【2009/10/18 18:30】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
うまくいく事を願って産卵促進マット購入したんですが。。。
え~ぇ!!!こうじんさんの ちょっとした工夫マットの方が安心出来そうで^^;
気に成りますね。。。あの時 教えてくれていたら(汗汁
【2009/10/18 19:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
白三さんの黒パプ、家にもいるのですが先日♀が羽化不全で☆に・・(T_T)
蛹化・羽化が下手ってのは噂通りみたいですね。たかパパさんのところではうまくいくように祈ってます。
まだうちにも数匹控えてますが、こいつはうまく羽化してもらいたいものです。
【2009/10/18 20:25】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

ばわ^^
エレファス期待v-421(笑
白/黒パプ、ウチのも1♀蛹化してましたよ♪
お互い無事完品羽化祈願v-421
ssp7ヶ月?掘りなさい!(爆
【2009/10/18 21:24】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
噂どうりのニョロ飼育困難どMAXですか^^;
どうにか 良い方向に行って欲しいですよね!
お互い頑張りましょ~う^^v
【2009/10/18 21:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちぃ~す^^
エレファス期待?
空いてるスペース満タン分ですね。。。頑張ります(爆

お互い無事完品羽化祈願ありがとうね^^v
頑張りましょ~う!

ssp掘るの。。。1ヶ月半前も掘ったんですがニョロだった^^;
で。。。やっぱり掘るのかな???
【2009/10/18 21:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんわ^^v
パプの前蛹、ミニストップの
ベルギーマッシュポテトのようで
うまそうっすねぇ!
【2009/10/18 22:20】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
クロパプはどうも★が多いようなので、無事に蛹化すると良いですね!
SSPは・・・振ってもコロコロが判らないですか?
交換時期が来ているなら思い切って掘ってみましょうv-91
ただし優しく少しずつです。
何故かは・・・蛹室があったら壊さない為です!
【2009/10/18 22:21】 URL | なおはる #- [ 編集]

☆一番星☆さん ばんわ^^
ベルギーマッシュポテト。。。食べた事ないっす^^;
今度 買って見ますね!

ミニストップと言えば。。。プリンパフェでしょ~う(爆
【2009/10/18 22:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
Bパプかなり難しい見たいで、無事に蛹化祈るばかりです^^;

SSPは・・・振ってもコロコロ判らないんですよねぇ~ーー;
交換は、2ヶ月前にしたので。。。このボトルで羽化までと^^;
このニョロず~と床食いなんで、悩むとこなんですよ・・・
少しずつ優しく掘ってみようかな?
蛹室があったら(ニヤ。。。壊すんですよね優しく (爆
【2009/10/18 22:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
エレファス無事に産卵してくれると良いですね。

詰め詰めも頑張ってくださいね。
たかパパさんは、若いから私みたいに、手が棒にならないですよね。

パプキンも無事に蛹化してくれたらいいですね。

ssp掘り掘りしちゃいましょう。生存を確認した方が、いいかもです。
【2009/10/18 22:49】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
カブ系は、2年ぶりの挑戦なのでエレファス産んで欲しいです^^;

詰め作業は、σ^^親指で堅詰めするので
終わると2日は、親指が痛いっすよ^^;

Bパプは、無事羽化願うだけです^人^;

やっぱり掘り堀りですか。。。我慢しなさいとは、誰も言ってくれません(爆
【2009/10/18 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
マット35Lもですか^^凄い量だ!
ブリバリ産ませて下さいね♪
パプって蛹室縦っぽく作りますよね
ニジとかとは違う蛹室の角度でした。
羽化不全多いと聞くので、羽化するまで心配ですね。
最後のはソリャ~掘りでしょ!笑
【2009/10/18 23:32】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

DORTAKUさん まいどです^^
マット35Lで少ないかなって心配なんですよ^^;
でもD様のカワラの量には。。。負けますがね(爆

パプ今回 初めてなんですよ縦の蛹室作ったの。。。あせりました^^;
無事羽化して欲しいっす!

やっぱり掘るのね~ぇv-403
【2009/10/18 23:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おっは^^
クルPですが
堀は待った!です^^
うちの♂はほとんど孵化から7ヵ月~8ヵ月で蛹化してきています。
予想ステージは
前蛹か蛹だと思いますよ。
菌糸が劣化していないのでしたら
もう少し我慢?・・・・
でも
掘ってみますか(爆^^
蛹でとりだし人工蛹室もアリですね♪
【2009/10/19 07:32】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは
うちのBパプも縦に蛹室を作っているのが多いですね。
1頭だけ羽化したのですが、ハネパカに・・・。
ハネパカは★になる可能性あるから気を付けてと白三さんからコメントいただいたのですが、見事予想通りになってしまいました・・。
このパプには、完品羽化をお祈りしています。
【2009/10/19 13:00】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
まんじさ~ん ほぼ正解っす^^
掘っちゃった。。。ちょっとだけ(爆

前前蛹ってとこかな?
蛹室作りたてぽいっすね。。。放置します^^;
あ~早く成虫が見たい^^;
【2009/10/19 16:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんにちはっす^^
全然良い話が聞けないBパプですね^^;
飼育しててもヒヤヒヤしてます^^;

ハネバカで★でしたか。。。次のに期待しましょう!
頑張っす^^v
【2009/10/19 16:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/26-fe585bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード