なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

セット・・・こんな感じ^^
【2012/11/05 20:31】 ババイ  ・ 終了
だいぶ涼しくと言うか寒くなってきましたね^^;

そんな中、常温セット中のババっち!もちろんかっつさん印ですよ~♪

その♀1号&2号も無事潜り中~ 

まずは、前回4エッグ産んでくれて3個黒くなっちゃた2号♀で~す^^;

産卵木は、砂埋めレイシ!前回のリサイクル(爆。。。モッサ~と削りカスは出てるも乾燥してそう


CIMG3144.jpg  CIMG3145.jpg



続いて齧るも産まなかった1号♀ 今回もモッサ~と齧っとる!

産卵木は、カワラ風なんちゃってクヌギ材 産んでくれたらサイフに優しい産卵木
こんな事してる余裕は無いんだけど、何かやりたくなってしましたので(爆


CIMG3146.jpg  CIMG3147.jpg

2セットとも1週間後にでも割り出してみようかと思うんだけど・・・
1セットは、乾燥気になるし もう1セットは、カビが出てきてるのが気になるなぁ~ 

あっ!そうそう!虫神様~カモ~ン!




この記事に対するコメント
こんばんは^^
もはや涼しいということが少なくなって
寒いしか言葉がでてきませんww
ババは産卵数少ないんですか?
爆産の神が降りてきてくれるといいですね(*^^)v
【2012/11/05 23:56】 URL | ★かぶ☆ #- [ 編集]

こんばんは
おいらネタが多いぞ~^^
うちもババをセット中ですが1セット目はじぇんじぇんダメでした。
今は別♂とペアリングして2セット目に投入中~
ちょいと苦戦してます^^;
モセリは一発OKなんだけどな~お互い頑張りましょう!
【2012/11/06 02:17】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
おお〜!
なんだか楽しそうにセットしてる〜^^
産卵セットって一大イベントだもんね〜^^
【2012/11/06 12:30】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

★かぶ☆さん ばんわ^^
こちら大阪は、ぎりぎり涼しいかな?

オウゴン系は、今まで4種飼育してましたが
案外簡単に産んでくれていたんですが
なぜか我が家では、ババの産卵数が・・・すくないーー;
爆産の神様次第と言う事で、頑張りま~す^^
【2012/11/06 18:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
ギャハハハ・・・虫少ないんでーー;
現在動きが有るのが、イリガー&ババイ&パプキンなんで
当分は、かっつさんネタで行かせて貰います(キッパリ

我が家でもババっちは、思うように産んでくれません
なぜなんでしょうね???

モセリは、菌糸カス固詰めでも産みましたよ!
【2012/11/06 18:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
楽しそうに見えます?
産んでくれてたら楽しいかったと言う事で(爆

産ませたいババで、試してる場合じゃないんですが・・・
齧ってるから期待したいです^^;
【2012/11/06 18:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
うちもババ潜ってすぐに出て来た
全く産んでる気配なし

あっ記事にする前に暴露しちゃった(爆
【2012/11/06 19:58】 URL | なおはる #- [ 編集]

なおはるさん ばんにゃ^^
うちもって・・・うちのババは、潜っとるぞ~v-397
ただ産んでるかどうかは、別やでぇ~^^;

記事にしたらタンマリ産んでたなんて事ないよね
お互い頑張ろ~うね^^
【2012/11/06 22:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あっ。。。
ババっち。。。
3年連続の惨敗です。。。(T_T)

いつもいい感じで穿孔してくれるんですが、ニョロが居てません(T_T)

ニョロも、羽化しないし。。。

無念ですが、オウゴン撤退します。。。(T_T)
【2012/11/07 12:48】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
え~カス出てますやん♪

割り出し楽しみやね~
【2012/11/07 17:09】 URL | 白三 #- [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
ババっち あきませんでしたか・・・
σ^^も 毎回苦労させられてますーー;

今回は、しっかりカスも出てるので期待してるんだけど
材が、なんちゃってなもんで産んでくれてるか心配です^^;

自己管理分以上に採れたら連絡しますね!
期待しないでね(汗
【2012/11/07 18:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
でしょでしょ!
いい感じのカスが出ております!がっ!!!
産んでるかは別の話だもんね^^;
期待半分で楽しみにしょ~っと!
【2012/11/07 18:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
いい感じ?じゃないですか。
苦手種なんでよくわかりませんが(-_-;)

頑張って次世代分確保してくださいね。
【2012/11/07 20:36】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
いい感じには見えるんですが
安心は、出来まへ~ん^^;
何故かババっちだけは産みが悪いの・・・

頑張れ~・・・♀!
【2012/11/08 18:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
おお!めっちゃ潜ってる~(^^♪
も~っさり削りカス、いいですね~
で、忘年化、来れるの??
【2012/11/08 19:31】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

こんちは^^
ババ 難しそうですね^^:
いろんなところ・・・見てるとこは同じかな(笑)
苦戦してるのみますね
やはり俺はやめておこう^^;
【2012/11/10 12:05】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

きかしさん こんちゃ^^
齧ってるのは、いい感じでしょ!
産んでるかは、別だけどね^^;

忘年会は、調整中っす^^;
はっきり解ったら電話しま~す^^
【2012/11/10 16:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
ババっち難しいのか・・・下手なのか^^;
今回は、皆さんも苦労してるみたいだけど
どうなんだろうね・・・

ハッシーさんもやってみれば
苦戦するのも楽しいぞ(爆
【2012/11/10 16:27】 URL | たかパパ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/257-4906a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード