なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

救世主あらわる^^
【2012/10/22 19:16】 パプキン
相変わらずネタ薄のσ^^です(爆

かっつさんシリーズで小出しで行こうって思ってたんですがね・・・ネタまでもう少し掛かりそう^^;

そんな中!パプキン帝国への救世主が着弾しました^^v


たちうさんからメールが・・・・・・デビルグリーンの即ブリ居てるけどいる~?
もちろん頂きますと即返信しちゃった^^;


CIMG3057.jpg CIMG3060.jpg
ヘナチョコ飼育者のσ^^;には、ありがたい♀多めの♀3&♂2のハーレムで・・・
良い色してるよね~♪  今日から2セット同居開始!楽しみやなぁ~ 
今回は、心強い見方が・・・そう!オデコマットがあるんです!



  

さらにオマケが・・・ 

CIMG3063.jpg CIMG3066.jpg
タスマニアアウラタのペアまでも・・・ たちうさん太っ腹!あざ~す^^
すでに休眠1年4ヵ月らしいので、そろそろ起きてくれるのかな???
σ^^今まで、2回失敗してるので今回はリベンジ成功させてみた~い
 

この度は、有難う御座いました^^ また送料までも負担いただき有難う御座いました 










この記事に対するコメント

たかパパさん、こんばんは。

オデコマット、あまり過信しないで下いね。
採れなかったらどうしよう(汗)


タスマニアだったらもっと微粒子のマットの方が良かったかな?
来年は裏ごし用の篩いでもっと微粒子を確保しますね。

先ずは♀達に頑張ってもらいましょう(^^)
【2012/10/22 20:13】 URL | オデコ #- [ 編集]

オデコさん ばんわ^^
オデコマットは心強い見方ですよ!
採れなかったら産まない♀かσ^^の管理温度の問題でしょ!^^;

タスマニアってもっと微粒子のマットの方が良いの?
今まで、セットする前に★ってしまてたので
今回は、セットしてみたい(爆

来年に微粒子を確保って・・・良いの?
【2012/10/22 20:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
パプは爆産待ちが無しでしょ^^
マットも最高だし!

爆産記事楽しみだぁ〜!
【2012/10/23 09:33】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
え~発色のん来ましたなぁ~♪

グリーン切れたんで、オイラのんも爆産よろ~v-421
【2012/10/23 11:04】 URL | 白三 #- [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
綺麗な次世代楽しみなパプありがとうです^^

パプ爆産の連打を出したいですね^^
マットも有るので、あとはσ^^の管理だけ・・・
それが一番怪しいけどね

おっと!プレッシャ~は無しよ^^;
【2012/10/23 18:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
え~発色してるでしょ~う^^
次世代残せる様に頑張らんとね!

目指せ!爆産で、爆撃できるように・・・がんばりま^^
【2012/10/23 18:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
なんだか我が家もパプキン調子が悪いらしくセットからエッグも幼虫も見えない…ボウズ臭いなぁ
誰かの怨念かv-389
【2012/10/23 20:36】 URL | なおはる #- [ 編集]



お疲れ様です。
自分も久しぶりにパプキン手を出してしまいました。
約3年振り位になるかなぁ?
気が付けば、黒虫が圧倒的になり目の保養も兼ねて
ヤフオフでポチしてしまいました。
幼虫沢山採れたら、お礼も兼ねて送りましょうか?
【2012/10/23 20:58】 URL | ドルクス・タカ #- [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
あららパプキン調子悪いのか・・・だれの怨念なんでしょうね?
余裕の1ペア飼育なんてするからじゃ~ないのv-397

何時もお世話になってるんで、採れたら連絡するね!
期待しないでお待ちを^^;
【2012/10/23 21:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ドルクス・タカさん ばんちゃ^^
お疲れ様です。
パプキン復活ですね・・・面白いもんね^^

今期は、パプキン3~4血統で10♀ぐらいセット予定なんで
たぶん大丈夫と思うんですが・・・もしもの時は、宜しくです^^;

と・・・言いつつ去年も10セット以上組んで、7割ボウズだったーー;
【2012/10/23 22:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

楽しみですね
すごくきれいな色をしてますね。
爆産を期待します。
先日いただいた幼虫はぼちぼち蛹になってきています。
どんな色が出るか楽しみです。
【2012/10/25 00:55】 URL | シャトラー #qBrbbkEQ [ 編集]

シャトラーさん ばんわ^^
凄く綺麗な色の♂の着弾でした
3♀体制でブリするので、少しは採れるかと・・・

SMGパプ蛹に成り出しましたか 
きっと家より大きい固体が羽化するんでしょうね^^;
我が家のは、♀は全て羽化して残り2♂の羽化待ちって感じです

ブリお互い頑張りましょ~う♪
【2012/10/25 18:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/254-80e19235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード