なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

温泉と蟲ネタ^^;
【2009/10/12 21:27】 サタン ・ 終了


          『チビタラ同盟』2周年記念プレ開催中
       お祭り 大好きなσ^^も、蟲以外での協賛をさせてもらいました(爆
        【協賛募集】10/1?9 【応募受付】10/10?18 【当選発表】10/22



皆さん連休は、何処かに行きましたか お仕事だった方ご苦労様です

σ^^は、日曜日に ぶらり日帰り温泉にと岡山県の湯郷温泉に行ってきましが。。。
事前にPCで調べてと言うか 正確には日曜日の深夜1時頃に岡山に決定^^;

温泉に行く前に少し観光と思い バレンタインパークの(冒険の森)に。。。閉館だって
諦めずに 歴史博物館に。。。しばらくの間休館だって
続いて 大山展望台に。。。う?ん何にもないや
さらに諦めずに ファーマーズ・マーケットに。。。
ここは 動物とのふれあい&野菜の収穫&料理体験などが出来る所でしたが
予約が要るよで体験は、出来ませんでしたが それなりに遊べたので。。。えがった?

今回目的の温泉に、(湯郷鷺温泉館)ここは良かったですよ^^v
1時間ぐらい掛けて ゆっくりと入りましたが。。。のぼせそうに

帰りに 片道25kmほどの遠回りをして・・・道の駅(久米の里)
目的は。。。ポッチと
CIMG0063.jpg
  閉まってるよ???

  Zガンダム 全長7m。。。。。見たかったぁ?
  今回ばかりは。。。心が折れました

  岡山在住の方。。。画像を 見せて?




では、蟲ネタっす

【 まんじさん印 】サタンマット交換&体重測定

  CIMG0064.jpg       CIMG0065.jpg       CIMG0068.jpg  
   88,3g                 79,4g                 73,5g

            CIMG0069.jpg        CIMG0070.jpg
             59,0g                  64,9g

 【交換日】 【21/05/27】 【21/08/09】 【21/10/12】
1) 51,2g → 85,0g  →  79,4g    88,3g     ほんの少しですが増えました
2) 49,1g → 60,7g  →  72,1g    79,4g     毎度の事ですが。。。
3) 37,6g → 55,0g  →  70,5g    73,5g     ここからの伸びに期待っす
4) 31,6g → 46,6g  →  54,5g    59,0g
5) 29,3g → 45,2g  →  55,5g    64,9g



【 sorapaさん印 】スマトラヒラタが。。。蛹に

CIMG0031.jpg


  sorapaさ?ん 里子で頂いていたスマトラ
  ♂1匹ですが蛹に。。。
  相変わらずですが、小さいっす

  残る3ニョロもボチボチ 蛹になりそうですが。。。
  3匹とも♂見たいです(爆
  Jr は、全て♂と聞いて。。。ニヤ・・・・・だって 




最後にモセリ?ノ・バトル参戦中(海姫)っす

【2セット目の卵も孵化】して来ました
モセリー2

   21/10/10に2匹が孵化して来ました
   産卵数では、無理ですが。。。孵化率で


モセリー3

   21/10/11に 残りの2匹も無事孵化してました
   これで。。。1セット目と2セット目の孵化率100%っす
   流石 sorapaさん印の♂ タネが良いんでしょうね(爆









この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
温泉いいですねぇ
自分も行きたいです!

サタンはみんな順調ですね♪
大きいオスが見たいです!
【2009/10/13 20:13】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんわー
温泉かー いいなぁ♪
ゆっくりするには温泉が一番!!

サタン大きいじゃないですか!?
うちのも負けずに大きく? いや、早く羽化して欲しい(笑)
【2009/10/13 20:17】 URL | おやじ #- [ 編集]

ばわ~
世間は連休でしたか。。。
昨日だけ休みで、家族で神戸へ^^
ムシ弄れる休みが欲しいv-393

ウチのサタン、順調なんだろか?
【2009/10/13 20:33】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
温泉良いですよねぇ~^^
取りあえずは、車で片道3時間までの所を
攻めようかと。。。^^;

今度は、計画をしっかりしてから行こうと(爆
【2009/10/13 20:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おやじさん ばんわ^^
温泉も帰りの運転が無ければ。。。^^;
でも また行きますよ~(爆

サタン大きいんですか?
σ^^も早く羽化して欲しいっす^^
【2009/10/13 20:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん まいどっす^^
σ^^も じっくりムシ弄れる休みが欲しいっす^^;

昨日は、神戸ですか。。。昨日連絡くれたら神戸に行けたのに!
南京町?メリケン?動物園?水族館?どこ行ったのかな?

サタンまずは、味見しないと(爆
【2009/10/13 21:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
遠回りしたのに、ガンダム残念でしたね。
サタン順調そうですね。
無事に羽化して欲しいですね。
スマトラ蛹化おめでとうございます。
こちらも無事に完品羽化して欲しいですね。
たかパパさんから頂いた♀元気です。来春ペアリング予定です。
【2009/10/13 21:06】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
帰りの往復50kmは、こたえました^^;
ガンダム見たかったっす(T_T)

サタン早く固体を見てみたいですね^^

♀元気ですか!よかった^^;
【2009/10/13 21:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
え?呼びました?(笑)
岡山在住の私ですが、ガンダムまで調べてみたら100kmもある~(T_T)
津山のホルモンうどんは、是非食したいので、来月あたりにでも行ってみようかなあ・・・
ファーマーズ、ノースとサウスがあって、サウスの園内にはカブクワ屋がありますよ。変わったものはいませんが数は相当いますので、機会があったら是非!
【2009/10/13 21:20】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん ちぃ~す^^
はい!呼びましたよ~^^;

津山のホルモンうどんって有名なんですか?
看板?見たと思います。。。行ったらよかったぁ^^;
ついでで良いので、その時はZガンダム宜しくね。。。ちなみに6時にシャッタ~閉まってました><;
と言うか。。。観光地しまりすぎ!!!

ファーマーズ、ノースとサウスの距離50kmぐらい離れてますよね。。。なぜ?
【2009/10/13 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
温泉か~。
しばらく行っていないな~。
近くにいっぱいあるんだけど。(笑)

うちのスマトラは既にチビ♂チビ♀、羽化しちゃいました。
残したはずが結局2頭。
♀の援軍出せませんので、どこからか調達して下さいね。

海姫孵化率100%ですか?
ということは永久チャンピオンになる可能性もありますね。
【2009/10/13 23:01】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
あくまで温泉目当てですよね(笑
お疲れさまでした。
サタンニョロいい感じに増えてきましたね~
ここからさらに増量して貰いましょうマットはケチッちゃ駄目よ(爆
スマトラ完品羽化でね!
海姫も良いッスね~採卵数も頑張っちゃってよ!
【2009/10/13 23:46】 URL | なおはる #- [ 編集]

soraoaさん こんばんは^^
温泉が近くにいっぱいですか。。。いいな^^;
有り過ぎたら行かなくなるんですね(爆

スマトラ良いんです 皆♂でも!
中には、大きいのも出るはずなので。。。たぶん^^;

孵化率100%でも 孵化数の多い方が、チャンプでは?

【2009/10/14 00:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
そうですよ!温泉が目当てで行きました^^;
往復400kmの運転でした(爆

サタンもここから少しでも太って欲しいです^^

スマトラも まずは完品羽化っすね・・・頼む

モセリ。。。3セットで10卵で8匹孵化っす!
4セット目も組んでいますので^^V





【2009/10/14 00:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
温泉良いですね~
ゆっくり、露天風呂に入りたい~^^;

サタン順調に来てますね^^
羽化までにもう少し、のってくるでしょうね!
【2009/10/14 07:00】 URL | こうじん #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
温泉、ず~~~っと行ってないなぁ
ヨメの実家が別府なんですけどね~(オイオイ^^;

ついにウチにもsorapaさん血統が着弾しました^^
驚いちゃったv-405
【2009/10/14 16:42】 URL | たるや #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
温泉良いですよ~のんびりできて。。。
でも 帰りの運転が^^;

サタン順調ですか。。。えがった^^;
1匹ぐらい100g超えて欲しいっす^^
【2009/10/14 16:58】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ちわ^^
なぬ!ママ様の実家が別府ですと~
これは、温泉入り放題ですね。。。親孝行しに行きましよ~^^V

sorapaさん印 ババですか。。。デカイの来ましたね!
3年後が。。。楽しみだ(ニヤ
【2009/10/14 17:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
だははは^^
なにをσ^^みたいな計画性のない行動をしてるのですかぁ(笑
家族にいじめられませんでしたか?^^

おぉ!サタン!盛り返してきましたね^^
うちも88gが最高ですので!
勝負継続ですね!(笑
お互い!100目指しましょうね^^v
【2009/10/14 17:41】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん ヒ~ハ~^^;
ぶらり温泉 これはこれで楽しかったので。。。
家族みんな楽しんでましたよ~^^v

サタン!盛り返してくれました。。。よかった^^;
今回の測定&写真をJrがしていたので。。。(ニヤ
88gのサタン。。。実は。。。。。。。。。。。。。90、5gありました^^V
画像が無かったので、88,3gと記載しました(爆

お互い!100UPですね・・・頑張って見ます^^;

PS
岡山に。。。Zガンダム
【2009/10/14 17:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

再びこんばんは^^
津山のホルモンうどん、B級グルメコンテストのB-1で何年か連続で準優勝してる(?)くらい有名なんですよ!
もともとホルモン好きで一度は食べてみたいと思ってましたので、ついでに撮ってきますね!
調べてみたら、18時閉店だったようで・・残念でしたね。(T_T)
ノースとサウスは・・・山の農業と平地の農業とテーマが分かれてるから・・?解りません。(^^;)
【2009/10/14 22:25】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん ありがとう~^^
津山のホルモンうどんって!そんなに有名だったんだ^^;
お店に気づいても。。。スル~しちゃったよ~

Zガンダムは、正確には18:08に到着でした。。。8分かよっ!

ダブルパンチを。。。。。ありがとう(T-T)
【2009/10/14 22:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
この連休はツイテいるのかツイテいないのか・・・笑
楽しめたんですから良し子さんです^^
たかパパさん、ガンダム好きっすね~
また見に行って写真撮りましょ!
あーくさんに頼んでもムリです。
オネエ~ちゃんしか見てませんから^^
サタン・・・よくワカランケドでかい♪
【2009/10/14 23:29】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
この連休はツイテ。。。。。。良し子さんっす^^;
ま~ぁ!楽しかったので、ありかな~と!

ガンダムは、知りませんでした 観光用のパンフレットで知り見に行く事に
8分遅れで見れんかった><; 
あーくさんには。。。道の駅のお姉ちゃん可愛いと嘘ついときますか(爆

サタン。。。σ^^にも良くわかりません^^;
【2009/10/15 00:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/25-1ffaf9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード