なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ボトル交換ッス^^
【2012/09/18 21:15】 国産オオクワ ・ 終了
皆さんの温かいお言葉ありがとう御座いますm(__)m
体に無理のない程度に 虫飼育&ブログUPしていこうかと思っています^^;


我が家のオオクワ3血統×各7ニョロのボトル交換を・・・少ないなんて言っちゃダメですよ!


シミヒロさん印 ダイナマイト E-065 
5月末の孵化なんだけど食い上げが余り良くないのばかりだなぁ~

ダイナマイトE-065
  5月末孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 19、8g
  2匹目   16,3g
  3匹目   13,0g
  4匹目   12,0g
  5匹目    9,8g
  6匹目    6,5g
  7匹目    ★ーー;





シミヒロさん印 マツノ久留米
コイツも5月末の孵化なんだけど・・・食いがバラバラって感じでした

マツノ久留米
  5月末孵化 → 9月16日交換

  ← MAX 20,0g
  2匹目   20,0g

  3匹目   18,9g
  4匹目   11,8g
  5匹目   10,3g
  6匹目    9,7g
  7匹目    8,6g





岡山産
家族山さん印の7月1日の孵化ニョロ達が、一番食い上げが良かったな^^

岡山産
  7月1日孵化 → 9月16日交換  

  ← MAX 20,1g
  2匹目   20,0g
  3匹目   19,7g
  4匹目   19,6g
  5匹目   19,3g
  6匹目   12,7g
  7匹目   10,8g



さて!この交換でどうなるかは解りませんが、頑張ってま~す  





この記事に対するコメント
まいど^^
こっから1.5倍じゃぁ〜!
大丈夫〜!v-218
【2012/09/19 08:43】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
うちもそのくらいの飼育数かな^^
あまり多くはないですが頑張ってますよ♪

2本目でもっと大きくなってもらいましょう^^
おいらも負けませんよ~
【2012/09/19 13:26】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
う~ん・・・普通v-403

甘口コメも辛口コメも思いつかん・・・

でも、ダイナマイト、オイラのん、まだちっちゃい様な・・・v-403
【2012/09/19 15:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんばんは^^
いただいたオオ もう少しひっぱれそうなのでもう少しひっぱります^^
10月頭位に岡山を交換して 10月半ば位にマツノ交換予定です^^
ちょっと楽しみにしています^^
【2012/09/19 17:40】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん こんばんは
うちで飼育すると1本目交換の時はいつもこんな感じです。
2本目に期待するんだけど、いつもそのままで伸びない・・
あったかパパさんもそうなるって言ってる訳じゃないよv-413
あくまでウチの話ですv-389
【2012/09/19 21:22】 URL | なおはる #- [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
1.5倍になったら目指せ30gや~ん
数匹だけですが・・・^^;

まぁ~ここから ちょっとはUPしてくれると
信じてます^^
【2012/09/19 21:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
な~んだ!飼育数同じぐらいなんだ・・・
ってオオクワの飼育数だけでしょ!
かっつさんの場合は、他の種がタンマリと
σ^^は・・・言えませんーー;

2本目で頑張ってもらいますよ~ニョロにね!
おっ!勝負っすか・・・
【2012/09/19 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
う~ん普通って・・・おい!
岡山は、2ヶ月ちょいなんだから良い感じしょ!

出来れば辛口コメで以後お願いします(爆

ダイナマイトも久留米も床食いって感じでしたが
いまいち体重がーー;
【2012/09/19 21:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
σ^^も もう少しひっぱれそうなのが半分ぐらい居てましたが
体の痛みがましな時にって思って全部交換しちゃった^^;

まずは、岡山から交換予定ですか
良いサイズ期待してますが・・・
あまりにも大きいニョロだされたら凹みそう^^;
頑張ってくださいねぇ~♪
【2012/09/19 21:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
まぁ~σ^^の飼育なんでどうなることやら?
後は、ニョロ任せって事で・・・
このまま行けば コアゴから普通に格上げ
あっ!ネタ的には面白ないや~ん

あとは、なおポンに任せたよ~v-414
【2012/09/19 21:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは!
良いねぇ良いねぇ!
こっからですね(^-^)

目指せ30g!うっしっし(^q^)
【2012/09/20 07:55】 URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
でしょでしょ!
ここからですよねぇ~
大きく成るのも小さくなるのも^^;

目指せ30g1匹でも!頑張りま~す^^
【2012/09/20 15:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
順調?に大きくなってるんですか。
オオクワよくわかりません(-_-;)
ここからが勝負ですね・・・30g期待してますよ。
ちなみに我が家のオオクワ小さいです(-_-;)
【2012/09/20 20:47】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
順調なのか普通なのかって感じですかね・・・
まぁ~このままいけばコアゴは無いかと思ってます^^;
ここからが勝負なんですが、あとはニョロ次第と言う事で(爆

またまた小さいって言うてσ^^より大きいの出すんでしょ!
【2012/09/20 21:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


岡山は3ヶ月経っていないので、ここからの伸が期待できそうですね
交換数すくないですね
終わったら、我家に手伝いに来てくださいね
我家なら、菌糸詰めも楽しめますよ(笑い)
【2012/09/20 22:10】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

私も。。。
ようやく首の痛みが引きましたよ^^;
難儀しました(ーー;)

オオ!!
ウチもそれくらいですよぉ~

。。。まだ割出してないのでっ(爆

大きさも、たぶんそれくらいかと。。。
まだ、交換していませんけどっ^^;
【2012/09/21 08:48】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

家族山さん ばんわっす^^
そうなんです岡山は3ヶ月経っていないので
σ^^にしては、良い方だと・・・

交換数すくないって、もう交換するニョロ居てませんが^^;

今度、遊びに行ったら交換手伝いましょうか?
でも 堀り堀り間違えても責任とれませんが・・・良いかな
【2012/09/21 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
あららMINAMIさんもでしたか・・・
以後お互い気をつけましょうね^^;

じゃ~割り出し勝負ですね
早く割り出した方の勝ちと言うことで(爆

ニョロの方は、早く交換しましょう!
σ^^より大きいの出したらアカンでぇ~(爆×2
【2012/09/21 22:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/246-47de762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード