なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

カブトも飼育してたよ~^^
【2012/09/11 21:24】 イリガーサイカブト


AKBプレ企画で、主催者様のかっつさんから頂いていたカブっちが・・・

蛹化に思ってたより早い展開にちょっとビックリ~ 

飼育ケースに3匹づつ同居生活させてるせいか1匹が蛹になると 

あとの2匹も蛹室製作開始~♪

イリガー
= イリガーサイカブト =    インド・カシミール産    F3

頂いた6ニョロ元気にスクスク育ってすよ~^^



この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
さすがコカブ。。。サイクル早いね~♪

しかし、良い感じの距離に蛹室作ってますな~
やはり、ウネウネは、こっち来るなよ~の合図ってのも、うなずけるv-218
【2012/09/12 00:17】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
おおっ!
なんだか良い光景^^
ブリーダーには嬉しい瞬間ですよね〜^^
【2012/09/12 08:44】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
おっ、早いですね~
じゃあうちのもそろそろかな?
羽化が待ち遠しいですね。

で、短歯は回避してくださいね~
【2012/09/12 08:46】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんにちは。
コカブのマンションみたいw
羽化ズレが無いのはうれしいですよね~

大きさは知らないけど♪
【2012/09/12 11:28】 URL | わか #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
いい感じですね。

無事羽化させてくださいよ。

小カブだとサイズ気にしなくていいので(爆
【2012/09/12 20:36】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

白三さん まいど^^
さすがって言うかメッチャ早いぞ~
蛹室は、良い距離保って作ってますよね・・・
生き物って不思議がいっぱい!だから面白いんだよね^^
【2012/09/12 21:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんちゃ^^
なかなか良い光景でしょ!

嬉しい瞬間だけど早過ぎてビックリの方が・・・
無事羽化するまでは、安心も・・・ね^^;
【2012/09/12 21:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
やっぱり早いよねぇ~
でも!もう一つのケースは、まだなんだよね~^^;
後は、無事羽化願うばかりっす!

カブトの短歯って今のと経験無いけど・・・どうかな?
【2012/09/12 21:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんわ^^
マンションみたいですよね^^
でも羽化し出したら 他の蛹室潰さないのかな?
落ち着いたら人口室に移動した方が良いのかな???

カブトは、ヘラ以外は羽化ズレもした事が無いんですよね!
しかも・・・サイズもそこそこ^^今のところはネ!

【2012/09/12 21:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんちゃ^^
いい感じでしょ!

無事羽化してくれないとカブト種居なくなっちゃう^^;

小カブだとサイズ気にしなくていいって・・・おい!
カブトは、そこそこ成績良いんだからね!
【2012/09/12 21:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
おお、たかパパさんもカブやね^^
イリガーは是非類題しましょうね
めちゃくちゃ産むらしいから^^;
【2012/09/13 18:46】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん こんばんは
へ~ ふ~ん そうなんだ~
たかパパさんでも飼育できるのねv-396

ここまで来たらあと少し がんばれ~ イリガー(笑
【2012/09/13 21:02】 URL | なおはる #- [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
そうだよ~んσ^^もカブやでぇ~♪
イリガーは、もちろんブリ予定ですので
無事羽化させないとね^^

めちゃくちゃ産むって・・・プレッシャ~かけたらアカン!



【2012/09/13 22:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
そうそうσ^^でも簡単に飼育できましたv-403
たぶん?なおポンにも飼育出来るかと・・・むりかなv-397
沢山採れたらアナタは、強制飼育だからね!

そうそう!ここまで来たら頑張るのは・・・イリガー(笑
【2012/09/13 23:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
サイカブト、可愛いのやね~(^^♪
早期羽化?
小さいのが普通だからw


【2012/09/14 00:29】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
カブで多頭飼い?小さいカブですか?

無事羽化祈願(*>ω<)人ムニャムニャ~!
【2012/09/14 08:23】 URL | じぇい太郎 #TzcpKkLk [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
イリガー可愛いのですよ^^

どうなんだろう?早期羽化なのかな??
初飼育なんでよく解りませんが
みんな蛹室製作したんで・・・まっいいかなと(爆

小さいカブも良いよね^^
【2012/09/14 17:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

じぇい太郎さん ばんわ^^
そうですよ!カブで多頭飼い中ケースに3匹ですが^^
小さいカブですが、オオカブトも多頭飼いしますよ
最終は、単体飼育に切り替えますが
コカブなんで、最後までこのままっす!

無事羽化祈願。。。あざ~す^^
【2012/09/14 17:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/244-505b56aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード