なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

着弾っす^^
【2012/09/06 22:12】 未分類
MINAMIさんのプレも終了宣言が・・・ご苦労様でした!
新たな虫友さんとの出会いも出来!しっかり楽しみました!ありがと~うネ^^


そんな中 仕事が早いハニーさんから着弾がぁ~

以前から気になっていたので応募したら 見事当選!嬉し~~~い♪

でもさぁ~ 発送メールに・・・ 
この系統、MAX84,5mmなんでラオス産としてはそこそこでかい系統なんで
親超えは当然として80mm超えは必須ね。

ななななんですと~。。。。。。。。。。ムリ~ 
大型血統を小型血統にするのがプロなσ^^;に80mmなんて・・・ 

CIMG2856.jpg CIMG2857.jpg
= グランディス =       【産地】ラオスシュンクアン       【累代】F3 
            ♀H24・6月 47mm    ♂H24・5月 78mm
CIMG2859.jpg CIMG2861.jpg
グラン大きいねぇ~カッコイイねぇ~♪この顎の形が好きなんだよね~^^
初飼育種!大事に飼育させて頂きま~す!


また送料まで負担して頂き ありがとう御座いましたm(_)m



この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
あ~ この血統なら80UPは確実にノルマだね^^
σ^^にはそのノルマ厳しいので応募しませんでした(笑

80UPいやいや85UP期待してますぞ~~~
【2012/09/06 23:40】 URL | なおはる #- [ 編集]

まいど^^
て事はうちのグランも・・・(^^;)
【2012/09/07 09:07】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
協賛者への恩返しは親越え。。。

85UPは必須v-218
【2012/09/07 09:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

無事に
着弾よかったです。

実はラオス3系統いたのですが、2系統をCB化したのが84mm超えしたので、他2系統は82mmぐらいしかなのでこの系統に絞りました。
とりあえず、コンスタントに80mm半分ぐらいはでるのでがんばってね



【2012/09/07 10:28】 URL | ハニー #- [ 編集]

なおはるさん こんちゃ^^
ほぉ~言いたいこと言いますな!
期待するのは良いけど するだけ無駄かもよ~v-395

まずは、ブリがんばらんと・・・
でっ!沢山とれたらアナタも85mm目指そうねv-397
【2012/09/07 13:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちゃ^^
たちうさんとこも同じ血統なんだ
じゃ~85mmは、任せました^^
ハニーさん血統でバトル勃発か・・・

【2012/09/07 13:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
協賛者への恩返しは親越えって・・・おい!
ほんとは、コアゴ期待してるんでしょ!?

じゃ~クルメト&ダイナマイトは80UPだなv-403
【2012/09/07 13:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん ちわ^^
お世話に成りました^^

CBで大きくするなんて流石ですね!
素晴らしい血統ありがとうございます
コンスタントに80mm半分ぐらいと言う事は
40mm超えればゴウカク・・・・・うそです^^;

カブト♂専用ケースが空いてるので
グラン♂単体でビップ飼育させていただきま~す^^
【2012/09/07 13:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
いい血統ですね。(^v^)

親越え期待してますよ頑張ってね・・・私は失敗しましたが

【2012/09/07 20:57】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
いい血統のグラン当選しちゃった^^v

親越えは難しいけど頑張りますが
期待はしないで下さいね(爆
【2012/09/07 22:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
グランの顎は魅力的~^^
皆さんが言ってますが、80upのプレッシャーが
掛かってますね。
コアゴの方がすっきりしていいですけどね(笑)
大顎なんて許しませんよ~^^
【2012/09/08 22:11】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
グランの顎がタマリマセ~ン^^

そうそう皆さん人事だと思って80UPだなんて!
っで!コアゴの方がすっきりって・・・どう言うことかなv-403
かっつさん怖いから大顎だせないよ~v-397
【2012/09/08 23:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんにちは
グラン80mmupがんばってください。
うちのグランは今年も卵産んでくれません(涙)。
【2012/09/09 14:14】 URL | #- [ 編集]

名無しさん こんちゃ^^
おぉ~~~い・・・ダレ?

80UP頑張れって・・・まずは来春のブリっす!
っで!今年も卵産んでくれなかったグランの持ち主ってダレよ?
気になるや~ん^^;
【2012/09/09 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
うんうん85UPでお願いします^^
俺も来年の春にブリ開始します
一緒に85UP目指しましょう^^
【2012/09/09 22:46】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
もう!ハッシーさんまで言うか(汗
でもグラン居たんだ やっぱり大きいの好きなんだね^^

まずは、来年の春のブリお互い頑張りましょうネ!
85UPは任せましたσ^^は無事羽化目指しますv-398
【2012/09/09 23:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/243-68f66927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード