なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

淡路島のその後 ①
【2012/07/25 21:58】 淡路島
暑い日々が続いてますが、みなさん元気ですかぁ~?

σ^^は、顔だけが黒くなってきています^^;

淡路島の現場では、朝の到着時とお昼の休憩時間の隙間を狙って2回 ヒラタを発見した
クヌギをチェックしてるんですけど・・・見つからんーー;
ただ昨日の朝 中サイズの黒い物体を見つけたんですが、採れそうに無い場所に・・・
しかも横姿で顎はなんとなくヒラタ系かなって? σ^^的にはヒラタの木って事に^^;



少し離れた場所にもクヌギが生えてたので、チェックしてみると


120723_1242~02
こんなん居てました。。。。。。。。。。もちろんリリースしましたよ^^




さらに人生3回目の出会いが! 

120723_1245~01     120723_1245~02
中途半端な画像ですが・・・わかるよね 

淡路島は、まだまだ自然がいっぱいなんで 新たな発見や出会いが楽しみッス 




この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
仕事しに行ってるの?
虫取に行ってるの?(笑

取れそうにない所に居る奴は、タックルかまして落としましょうv-413

それと・・・タマムシ載せるなら裏画像は金○○載せなきゃ~
見たくないけど(爆

【2012/07/26 00:00】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
↑もちろん 虫でしょ(笑)

自然が豊富なので色んな虫との出会いがありそうですね。
でも、可愛い子ちゃんとの出会いはダメですよ^^
【2012/07/26 00:29】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど~
こんばんは~
おー、タマムシ飛んでる~。
タが抜けても、マが抜けてもやだなぁ。
裏にキンが付いているのもやだなぁ。
【2012/07/26 00:59】 URL | にのいと #- [ 編集]

まいど^^
なんだか下ネタブログになってる〜!

次の記事の裏画像楽しみにしてます・・・(^^;)
【2012/07/26 08:48】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
完璧に虫捕り行っとるなv-218

キン〇マムシ・・・ほんま中途半端な画像(笑)
せっかく綺麗なんやから、ちゃんと撮ったらんかぃ(爆)

子供の頃、よ~採ってたな~
何故か郵便局持ってったら1匹500円で買い取ってくれてました。。。
未だに謎やv-361
【2012/07/26 10:25】 URL | 白三 #- [ 編集]

私も
以前は日中に林に入って樹液チェックよくしてましたよ。
でもこっちはヒラタが取れないので、ノコやコクワ、スジばかりで、面白みがなくてやめちゃった


【2012/07/26 15:15】 URL | ハニー@ #ZBcm6ONk [ 編集]

こんちは
タマムシか~多いのは五〇かな?
ヒラタは絶対いてますよ~
頑張って捕まえて^^
ノコとヒラタの島ですから^^
【2012/07/26 17:44】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

なおはるさん こんちゃ^^
こらこら 仕事に決まってるでしょ!
虫取りは、リフレッシュの為にと・・・言う事で^^;

あの~生えてる場所が場所なんでタックルして落としても
取れませんーー;

タマムシの裏画像ですか・・・誰も喜ばんぞ!
【2012/07/27 17:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
アナタもですか v-403
もちろん虫でしょ!って・・・ちゃうわ!

そうそう自然がいっぱいなんで出会いもね
可愛い子ちゃんですか・・・どうかな(ニヤ

【2012/07/27 17:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

にのいとさん まいどっす^^
タマムシ発見しましたが
よく動くので中途半端な画像に^^;

タが抜けても、マが抜けてもですか・・・うまい!
座布団3枚!
【2012/07/27 17:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいど^^
ほんと 下ネタ多すぎ^^;
しかも!おっさん相手に(爆

次回の裏画像って・・・ないない^^;
【2012/07/27 17:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
だから仕事だって・・・
キン〇マムシ・・・チョロチョロ動くもんで^^;

へぇ~キン〇マムシが500円ですか!
郵便局じゃなくて個人的に買い取ってたりして(爆
それにしても子供に500円って・・・いい小遣いだよね^^
【2012/07/27 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん こんちゃ^^
プレで燃え尽きたのかと・・・(爆

今の現場は、クヌギが少ないくて
チェックするのも3本ぐらいなんで お昼休憩には良い本数です^^

ヒラタ取れないんですか σ^^は、ノコやミヤマを採った事が無いーー;
早く大きいヤツを捕まえたいッス!
【2012/07/27 17:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
タマムシも多いのか・・・じゃ~また見れそうだな^^

ヒラタは、捕まえる予定なんですが
姿を見せてくれませんーー;
ノコも居てるんですね!
σ^^ノコはゲットしたこと無いので
こちらの方が興味あったりして・・・
【2012/07/27 17:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あははっ(笑
コメ見たら、何の記事だかわかりませんねっ(笑

何気に裏画像が楽しみですっ(^^)

あっ!!
そういえば、それより小さいオオクワ!!
羽化しましたけどっ(爆
【2012/07/27 18:22】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
だよね~ みんな好きな事かいてるよねぇ~
まぁ~そんなコメが面白いんだけどね^^
裏画像・・・アンタもですか!
ナマで見に来てください

小さくてもオオきいのがオオクワなんだから
無事羽化したんならOKしょ!
【2012/07/27 23:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
仕事で良い所に行ってますね(^v^)

皆さんがもう書いてるので後はスルーします(爆
【2012/07/29 20:53】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
仕事で良い所なんて・・・ないない^^;
遊びでも毎日はいややでぇ~(爆

虫コメント書いてやぁ~!


【2012/07/30 19:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/238-6d3e1153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
20150429211413f26_20170506123815f26.png
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード