なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

あついね~^^;
【2012/07/20 21:35】 未分類

ここ最近 仕事で淡路島に毎日通っています^^;

年内のほとんどが淡路島の現場にありそうな・・・

そんなσ^^は、現場のお昼休みの時間に近所をブラブラ散歩しながらクヌギをチエック(爆

すると大きな固体を発見!突然だったので画像はありませんがーー;

よ~く見るとカナブンの3倍ぐらいの大きさのヒラタ君でした 

すこし木を登ると とどきそうだったので採ってみつことにしたんだけど

木が揺れると落ちちゃって逃げられましたが、この現場はまだ1~2週間は

これるので毎回チェックしてゲットしたいなぁ~なんて楽しみが出来ました^^



明日は、現場が無いのでオオクワのニョロを菌糸ビンにでも入れようかな・・・!





この記事に対するコメント
たかパパちゃん、まいどん^^
忙しそうやねv-91

しかし、仕事の息抜きもありそうな現場で、え~じゃんv-218
【2012/07/20 23:23】 URL | 白三 #- [ 編集]


淡路島まで通いなの?
うちからじゃ通勤で半日かかるわ(笑)

お盆前のオフ会日時決定しましたのでブログにUPしました。
参加で良かったですよね~
【2012/07/21 00:03】 URL | MAX #- [ 編集]

マジ!!
淡路は我が故郷って・・・2年前まで住んでましたが^^;
ポイント教えよか~♪
【2012/07/21 06:33】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

たかパパさん こんちゃ
ハッシーさん 駄目駄目甘えさせちゃぁ(笑
なんだか最近自己採集でブリードって言う言葉に敏感に反応しちゃってます。
たかパパさんもゲット&ブリード頑張ってねv-410
【2012/07/21 12:23】 URL | なおはる #- [ 編集]


淡路ってまだ本土からフェリー出てましたっけ?
明石まで行って大橋渡ってらっしゃるんですか??
淡路っていうと虫とりじゃなく、
この時期だと竿とリールとサビキでアジ・サバ狙いでしょ!
【2012/07/21 12:36】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

こんちは たかパパさん
関西はヒラタが多いのでしょうね。
新潟ではめったに採集できません。
うらやましいです。
【2012/07/21 17:03】 URL | ワダタケ #- [ 編集]

白三さん まいど^^
忙しいって言うか仕事しないと ご飯たべれないしね^^;

仕事の息抜きになるかどうかは・・・
取り合えず外の仕事なんで暑いッス
なかなか大きかったんでまた見つけたいです!
がんばるぞ~!
【2012/07/21 17:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MAXさん こんちわ^^
そうですよ淡路まで通いです
泊まれるんだけど・・・帰りたいの^^;

お盆前のオフ会了解しました
嫁さんには、OKもらってるので
あとは、仕事次第なんですよ
っと言うことなんでギリギリまで・・・
【2012/07/21 17:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん こんちゃ^^
そうなんだ!遊びで行ってるんだったら
あっちこっち行けるんですが・・・
仕事なんでポイントまで行けないので
近くのクヌギを探して見ま~す^^;

ありがっとね^^
【2012/07/21 17:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちゃ^^
コラ~!甘えてたのはアナタでしょ(笑

淡路島にも居てるのかなぁ~って思って
お昼にブラブラ散歩しながらクヌギ探しを
見つけても捕まえる気はなかったのですが
1本目の木で、大きなヒラタを見つけちゃったので
なおポンに見せ付けようかと思ったんだけど
落ちちゃった^^;
ゲットしてもブリはしませんから!
【2012/07/21 17:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

田舎者さん こんちわっす^^
淡路までは、車で橋渡って行ってますよ~^^

いや~自然がいっぱいで木が目にはいっちゃうので
ついついクヌギを探してしまうんです^^;

この時期だと竿とリールとビキニとギャルですよね(爆
でも現場は、山寄りなんですーー;
【2012/07/21 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ワダタケさん こんちゃ^^
どうなんだろ~?
ヒラタのゲット率は低いけど
捕まえられる木は、決まってるよな・・・
今回のは、大きかったんで 
また見つけたいなぁ~って思いました^^
【2012/07/21 18:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まいど^^
へぇ〜!
ヒラタかぁ〜!

次は採集して画像UPね〜^^
【2012/07/23 10:11】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
そうなんですよヒラタ見つけちゃったんです!
でも逃げられた・・・大きかったのにーー;
現場着いたら朝&お昼にチェックしてます

もう一度会えたら捕まえてやる!
【2012/07/23 21:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
淡路島にくわかぶを一部持っていけば
そちらでビン交換とかゆっくりできますよね(笑)
仕事の合間に♪

ぜひヒラタをゲットして下さいね^^
【2012/07/24 08:28】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
なるほど!
クワカブ一部持って行くと家に居なくなりますが・・・
ビン交換も取りあえずは完了してますし
って そんなに時間が掛かるほど居てませんからーー;

仕事の合間ってお昼休みしかありません^^;
お昼は、クヌギ探しと散歩っす!

あのデカイヒラタともう一度出会いたいなぁ~^^;
【2012/07/24 21:41】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/237-2adfa069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード