なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

今日も着弾^^
【2012/06/07 19:04】 プレ

まずは、皆さんにお願いが・・・

知り合いの虫友さんが、トカラ(中ノ島産)♀を探しています
もともとは、σ^^が飛ばしたトカラのニョロなんですが・・・
♀余ってるよ~って方が、いましたらお手数ですが連絡もらえると助かります^^;
宜しくお願いします。






ではでは、本日も着弾で~す
前回と同じくAKBプレ企画当選品のカブっちニョロですが、我が家にやって来ました^^


送り主は。。。主催者様の かっつさん からイリガーサイカブト 初・2令5頭のはずが・・・
オマケで1ニョロ追加の6匹も  しかもゼリ~もいっぱい入ってた 


CIMG2734.jpg   CIMG2735.jpg

かっつさん いっぱいおっぱいありがとね!大切に飼育させていただきますネ 





お~っと!まだまだ続くよ~
ここからは、スキューバーに詳しい方に・・・ちっと質問だす^^;


が、高校の同好会のスキューバー部に所属しました
もともとスキューバーをやりたくて この高校を選んだんだけどね^^

それで用品なんぞ色々(軽器材&ウエット)揃えたんだけど 女子の先輩からのアドバイスで
学校の重器材は、使いまわしやから中古でも自分のを持って方が良いよ~って。。。やっぱりか^^;

っと・・・言う事で、取り合えず中古で揃えました が !


CIMG2736.jpg   CIMG2739.jpg

  CIMG2737.jpg
チェックの仕方や使い方が、ぜんぜんわかりませ~~~んーー;
なぜ?銜える所が3箇所もあるのか? 計器の使い方やチェックの仕方?
な~んにも。。。あっ!ボンベを繋ぐ所ぐらいは、解りました^^;
教えたるって方いましたら お手数ですが、メールフォーム より連絡頂けると助かります^^;


誰かスキューバーに詳しい人が・・・居てますように 



この記事に対するコメント
こんばんは
沢山の着弾オメ~

すいません。
全く分かりません^^;
【2012/06/08 00:36】 URL | MAX #- [ 編集]

おっ!!
届いてますね♪
またまた、素敵なものが(^^)

私も。。。
わかりませんっ^^;

あっ、ご発送!!ありがとうございます♪
楽しみにしていますねっ(^^)
【2012/06/08 08:16】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
トカラ・・・何処も無さそうv-388
一時は多かったのに、やはり何処も撤退者多い・・・

え~のん届きましたなぁ~♪
サイカブトは初v-361


スキューバー・・・全然無知v-421
【2012/06/08 10:01】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
23~4年前はやってましたよ。
白浜や西表島にも潜りに行ってました^^
懐かしい・・・

でも昔の器材とは多少違うんだろうな~・・・
まあ、一応私信しますね^^
【2012/06/08 10:40】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん こんにちは
トカラの件ありがとうございます。
皆様 よろしくお願いします。
今日は夜勤なので憂鬱です。

スキューバは全くわからないです。
すみません。
【2012/06/08 13:47】 URL | ワダタケ #- [ 編集]

ちわ^^
ワタシ、潜水士の資格持ってます。
が、潜ったことないのでわかりませんww
世にも珍しいペーパーダイバーですv-411
【2012/06/08 14:00】 URL | たるや #- [ 編集]

こんばんは
無事の到着、何よりです^^
思っていたよりも大きくなってました(汗)
すみません。

お、中ノ島の♀ですか?
即ブリ個体でしたら2頭いますが
飛ばしますか~♪
【2012/06/08 20:14】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん
どちらももう解決してるっぽいですね^^
と言ってもどちらも力になれませんでしたけどv-403
6頭着弾っと・・・全頭羽化するかチェックしとこっと(笑
【2012/06/08 20:54】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
オタクから一言
漫画 「あまんちゅ」はいいですよ
我輩もスキューバやりたくなっちゃいました
がっ 素潜り専門でして 
これでも 昔は「オタクなゾウアザラシ」と言われたもんです
【2012/06/08 22:27】 URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集]

こんばんは^^
トカラは解決しそうですね^^;
まぁ 我が家にはいないんですが・・・

スキューバは全くわかりません^^;
【2012/06/08 22:32】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

MAXさん ばんわ^^
あざ~す^^
σ^^のばかり当選したので家族の目が・・・

やっぱり解らないですよね~
普通はね・・・特殊な方どこかに・・・
【2012/06/08 22:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
届きましたよ~初飼育種が^^v
これで楽しみも増えました!

やっぱり解りませんかぁ~・・・
特殊だもんね^^;

発送遅れてゴメリンコ
使える物が入ってれば良いのですが・・・どうかな?
【2012/06/08 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん、まいどん^^
トカラお世話になりました^^
一応見つかったんで最終確認中です!

え~のん届きましたよ!
サイカブトは初飼育種&今期カブトは、この種だけ(爆

スキューバー解りませんか・・・σ^^もです
でも広島のあの方が・・・
【2012/06/08 22:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
あら意外と近くに経験者が(ニヤ

娘も年2回 和歌山と沖縄に行くらしいです
楽しいんだろ~な!

私信確認しました ありがとう御座いましたm(_)m
一度ショップに点検に出そうかと思ってます
またアドバイスなど宜しくっす^^
【2012/06/08 22:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ワダタケさん ばんわ^^
トカラ連絡ありましたよ~
確認中なんで、もうしばらくお持ちくださいね!

スキューバの方も経験者さま見つかりました^^v

【2012/06/08 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん ばんちゃ^^
実は、一番期待してたんですが・・・チェッ!
今後、σ^^の質問に答えれる様に
本格派ダイバーに生まれ変わってて下さいね^^
よろしくね!
【2012/06/08 23:08】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
この度は、ありがとうね!
もっと大きく育ってからでも良かったのに(爆
だってその方が安心でしょ(汗

おっ!中ノ島の♀いてたんですか・・・
v-6の方にメールしました
確認宜しくお願いしま~す^^
【2012/06/08 23:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
どちらもまだ解決してませんので
後は、なおポンのアドバイス次第なんで(ウソ爆

6頭着弾 覚えといてよ~
じゃ~無事羽化した固体の画像を、使い回せるように
いっぱい撮っとくね!

【2012/06/08 23:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケロロさん ばんわっす^^
「あまんちゅ」ですか・・・娘に言っときますね!
家は、Jrスキューバやりたいとホザイテイマス^^;

ケロロさんは、素潜り専門ですか
海? 川? お姉ちゃん? ・・・どれ?

【2012/06/08 23:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
なぁ~んだ・・・
ドデカ・トカラ居てるよ~って連絡かと・・・

スキューバは、やっぱり特殊なんで
でも1名居てたんで・・・大丈夫です^^
【2012/06/08 23:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
あら~、またなサークルに入りましたね。
スキューバは周りに何人かあますが、
σ^^は全くです。
【2012/06/08 23:36】 URL | にのいと #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
出遅れた(-_-;)
トカラにスキューバ両方とも役に立たないんですけど。

サイカブトですね。
スペースもいらないので羽化させて爆産を(^v^)
【2012/06/09 21:06】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

にのいとさん ばんわっす^^
はい~結局 重器材以外は新品でフルセット買わされました^^;
さらに今日 メンテにだしました・・・

なかなかやってる人って居ませんね^^;
【2012/06/09 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
はい!出遅れですね(爆

トカラは見つかりました^^
スキューバは、今日ショップにメンテ見積もりを・・・
いくらかかるか心配で(汗

サイカブト来年の予約ですね・・・了解っす^^
【2012/06/09 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/229-8aa1d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード