なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ちょっと早いけど割り出し^^
【2012/05/27 17:18】 国産オオクワ ・ 終了
 AKBプレ応募本日まで!いそげ~♪       201105100129069b1_20120508212131.png
                                  協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
                                  応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
                                  当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定
            み ん な で 楽 し み ま し ょ ~ う ネ !
                                  



みなさ~ん・・・こんちわ^^

相変わらずネタうすのσ^^です(爆


白三さんのブログにコメント書いたあと セットしてる国オオが気になって割り出ししてみる事に^^;
っと言うのも パプキン1セット目で採れたあと・・・2セット坊主でチ~~~ン♪

国オオも2セットの内 1セットはビミョ~ウな感じなんでもう少し放置かな?
良い感じで齧ってる方だけの確認いってみよ~!


阿古谷産 極太系(HDM血統) Dynamite E-065 

CIMG2727.jpg   CIMG2728.jpg
材を割ったらエッグ発見出来たんだけど 材の水分がかなり多そうな気がしたので
迷いながらも割り出し続行し続けちゃった^^;

ヤバそうなのからニョヨが透けてるのとかで17エッグありました!
さぁ~何匹孵化ってくるのかな? もちろん♀は再同居っす^^




では、久しぶりのなんだかんだの方も・・・ Jrのベルトの巻き 

CIMG2723.jpg   CIMG2724.jpg
まずは、ベルト用の革を購入                      先をカットして淵に溝彫り(模様)


CIMG2725.jpg   CIMG2726.jpg
バックルを付ける方を薄くスライス                   バックル取り付け完了!

あとは、穴を数箇所あけて ベルト全体にで模様を付ける予定で~す^^ 



      



この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは
先端のカットはセンスが出てますね^^
良い意味で
エッグゲットオメっす
2NDセットも爆産期待しましょう!
【2012/05/27 21:59】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
おっとこちらもオオ不調?
エッグ採れてんのなら大丈夫でしょ^^

バックル凄いのついてるね~
【2012/05/27 23:25】 URL | MAX #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ぬぬぬ。。。採れてるねぇ~♪
ダイナマイト頼んだよ~♪

おや♪おや♪
ベルトまで作り出したかぁ~v-398
ほんまに職人やなぁ~
【2012/05/27 23:56】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいど^^
ちゃんと産んでるね~^^
大丈夫!大丈夫!
【2012/05/28 08:23】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おはよ~^^
そのバックル、なんか怖いわv-404
17エッグ、ちょうど良い数でしょ^^
無事孵化祈願v-421
【2012/05/28 11:10】 URL | たる #- [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
先端尖ってるでしょ^^
長さがギリギリだったので
一番長く取れるカットをしただけなんですよ!

エッグ採れちゃいました
ニョロも透けてるので何匹かは
孵化してくれると思います^^
【2012/05/28 14:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MAXさん こんちわ^^
オオはナントカカントカ採れてますよ^^
ニョロも見えてるので安心かな?

バックルはJrが、小学生の時に
選んだ物なんです^^

【2012/05/28 14:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
どうにか採れてました
あとは、何匹孵化してくれるかが・・・問題ですね^^;
ダイナマイトまかしとき~!

ベルトは、3回目になるんですよね!
お姉ちゃんのも作ったし
Jrは、小さくなったので作り直しっす^^
【2012/05/28 14:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
産んでました^^
ニョロも透けて見えてるので安心してますが
何匹孵化するかが・・・ね^^;
【2012/05/28 14:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるっち こんちわ^^
バックル怖いって・・・
Jrが小学生の時に選んだ物なのに?

17エッグ、ちょうど良いなんて・・・
みんな孵化したら多いっす^^;
でも再セットするけどねぇ~(爆

無事孵化祈願ありがとね~^^
【2012/05/28 14:16】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
オオクワも絶好調ですね。
ベルトを手作りするとは手先が器用なんですね。
うらやましいです。
【2012/05/28 21:47】 URL | ワダタケ #- [ 編集]

おばんです たかパパさん
ほぉ~順調で・・・何よりです (ー。-)b~♪
【2012/05/28 23:33】 URL | kazu0630 #KAktSO0k [ 編集]

ワダタケさん ばんちゃ^^
オオは絶好調まではいきませんが
そこそこ産んでくれてます^^

ベルトは、ここからが勝負っす
良い感じになるかどうか・・・頑張りま~す!
【2012/05/29 19:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわっす^^
あざ~す^^

ここまでは、順調ですね・・・
ここからがもんだいなんですがね^^
【2012/05/29 19:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
産んでますな~♪
2ndセットも期待できそうですね^^
最近こっちはあまり産まないです・・・
なので割り出しネタが書けません^^;
【2012/05/29 22:00】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

すごいっ!!
ベルトまで作っちゃうんですね!!
さすがです!!

またまたお世話になりますが。。。^^;
宜しくお願いしますm(__)m

割り出しネタ。。。
無いっす(T_T)
【2012/05/31 08:42】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

ハッシーさん ばんわ^^
まずは産んでくれて一安心です^^;
2セット目&他のセットも材齧ってるので
期待はしてますが。。。どうかな?

ハッシーさん所もまとまって産卵モードに
入るんでは・・・ガンバっす^^
【2012/05/31 23:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
ベルトも作ってまっせぇ~(爆
あくまでも趣味のレベルですが・・・

プレ応募ありがとうね!
発送まで、しばしお待ちくださいませ^^;

【2012/05/31 23:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/226-f50fee70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード