なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

孵化ってきた^^
【2012/05/09 18:22】 パプキン(SMG) ・ 終了
    AKBプレはじまるよ~♪        201105100129069b1_20120508212131.png
                                  協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
                                  応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
                                  当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定
            み ん な で 楽 し み ま し ょ ~ う ネ !
                                  



まずは、パプキン かっつさん印 (SMG) 途中経過ッス♪

CIMG2717.jpg

取り合えず200プリカに孵化したニョロを2匹づつ確保していってます^^
2日間で9匹孵化って来ました 
もうすぐ孵化しそうなエッグもあるので・・・孵化率は良い感じみたいな 


っと・・・この記事書いてる最中に1匹孵化  = 孵化率50%達成 =   

そろそろオオクワ達もセットも組まないといけなかったので・・・
朝から材を3本加水したけど皮剥く時間が無く どうにか2本準備でけた^^;
オオクワ達は同居させてたんで仕事から帰ってセット開始って思ったら・・・


赤目が★ちゃってました白三さんスミマセンです 

CIMG2718.jpg  CIMG2719.jpg
ダイナマイトE-065                      マツノ久留米

パプキンで使うために篩いに掛けたマットの残り(篩から落ちなかった粗いカス)で材の乾燥&カビ予防
さぁ~続いてコヤツらも産んでくれるのだろ~うか?




この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
お~v-363孵化率え~でないの♪

あややや、紅落ちちゃったの・・・
ま~しゃ~無い。。。


【2012/05/09 23:24】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
おっと珍しく高孵化率記事だ(爆
↑前回と同じフレーズ
このまま残りも孵化だから孵化率100%確定でしょう^^

★っちゃった物はしょうが無い><
きっと別の♀が★った♀の分までがんばってくれますよん。
【2012/05/09 23:37】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
孵化率いいですね^^ この調子でどんどん孵ってほしいですね。
次のセットも期待「大」!

うちもセット組まなきゃ^^;
同じダイナマイトかな? がんばるぞ~♪
【2012/05/10 00:07】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

まいど^^
おお~!
孵化率50%!
最終的に80%くらいはいきたいね~^^

がんばって~!
【2012/05/10 09:11】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

白三さん まいど^^
案外放置が孵化率いいみたいな・・・
この調子でがんばりま~す^^

★ちゃった・・・ごめんーー;
【2012/05/10 18:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
珍しくってσ^^案外孵化率はいいんだよ!
孵化率100%は難しいけど そこそこはね^^

別の♀が★った♀の分までがんばってくれるなら
パプキンの方で、お願いしたいような・・・(爆
【2012/05/10 18:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんちゃ^^
孵化率いいですね・・・どんどん孵ってますよ~!
次のセットも期待してるんですが、どうなんだろう~?
また念送っといてちょ^^

ダイナマイト・・・同じでしょ!(たぶんネ
【2012/05/10 19:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
なんだかんだと孵化ってま~す!
最終的に80%って・・・・・
現在80%ちょうど^^v

もう少しがんばりま~す^^
【2012/05/10 19:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
順調に孵化してきてますね・・・おめでとうございます。

目指せ100%ですね。

次の割り出しも期待できますね。

【2012/05/10 20:29】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
あざ~す!
順調に孵化してますが100%は、ちょっとシンドイかも^^;
あとは、孵化したニョロの生存率だよね・・・

次の割り出しは、♀が元気だったらエッグで
でもニョロ見えるまで放置したいような・・・
【2012/05/10 22:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは♪
[風呂]_ー) ジー
うっ.....怨めしい....
違う 羨ましい
一度はパプキンが爆産して困ってみたい!!
【2012/05/11 22:39】 URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集]

ケロロ軍曹さん まいどさんです^^
羨ましいだなんて・・・
まだまだこれからが問題なんですから^^;
去年用意したプリカが300個ほど余ったままなんで
もっと沢山採らないとね^^

沢山採れたら送りましょうか?
【2012/05/11 22:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちゃ^^
ウチも割り出ししないとなぁ・・
ポルトン以外は産んでるみたいだし^^;
【2012/05/12 13:09】 URL | たる #- [ 編集]

(◎-◎;) ビクッ
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
【2012/05/12 23:43】 URL | ケロロ軍曹 #- [ 編集]

たるさん こんちわ^^
そうそう どんどん割り出しちゃいましょ~う!

ポルトンも産ましちゃいましょうネ^^
【2012/05/13 17:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ケロロ軍曹さん どうも~^^
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルって・・・
ぜひ!送ってこい!って事ですよね!
さぁ~!気合入れてがんばろ~っと^^
【2012/05/13 17:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おばんです たかパパさん
ほぉ~黒いゼリーですか・・・なるほど (笑
【2012/05/14 00:28】 URL | kazu0630 #KAktSO0k [ 編集]

こんばんは^^
尊敬しますわ~
パプキンできる方^^;
思いっきり苦手意識あるので・・・
愛情が足らんのですかね?
【2012/05/14 21:41】 URL | ハッシー #jThzuLHE [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
ほい!黒いゼリーです^^
食いは良いんだけど・・・ケースが^^;
【2012/05/17 21:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハッシーさん ばんちゃ^^
ギャハハ・・・
パプキンσ^^;も苦手なんですよね!
でも楽しいのと皆さんに助けてもらってるおかげで
続けれてるんです^^
そろそろガツンと採らないとね!
【2012/05/17 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/224-5217317c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード