なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

カブニョロ我が家に^^v
【2009/10/06 12:40】 その他
カブニョロの仲間入りっす

『えりだんさん』のプレで 見事こうじんさん協賛品に当選させて頂いていたので
昨日、引き取りに行って来ました^^v

小雨の中 男二人が相合傘での約1時間のおしゃべりを。。。
カブトの飼育方などをアドバイスしてもらいました!
当選品は、ネプチューンオオカブト2令3頭 でしたが、オマケで、DHヘラクレス幼虫ペアも
居たいちゃいました。。。先は長いですが 頑張りますね

【 こうじんさん印 】
CIMG0004.jpg  ネプチューンオオカブト2令3頭
  【産地】コロンビア サンタンデール産
  【親サイズ】 ♂130mm ♀63mm
  【累代】CBF2




CIMG0005.jpg  D.Hヘラクレス幼虫ペア
  【産地】グアドループ産
  【親サイズ】 ♂140mm ♀69mm
  【累代】CBF1



えりだんさん こうじんさん この度は。。。ありがとう御座いました




モセリ?ノバトル参戦中(海姫) 孵化報告っす

CIMG0006.jpg

  2回目のセットで採れた 5エッグの中から 
  1匹が孵化しました





 








この記事に対するコメント
たかパパさん こんにちは
昨日は、お土産まで頂き
ありがとうございました^^
娘が大喜びで食べてました(^^ゞ

お互い、デカイ♂目指して頑張りましょうね~^^

【2009/10/06 17:40】 URL | こうじん #- [ 編集]

こんばんは
おぉ!
良い物を頂きましたね。
我が家にもこうじんさんから頂いたヘラヘラが、居ますよ。
負けられませんね。(笑)
お互い大型目指して頑張りましょう。
【2009/10/06 18:08】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
此方こそ、昨日は大切な飼育種を
沢山頂ありがとうっす^^v

お互い、デカイ♂ですか。。。
σ^^は、まず無事羽化からのスタートで^^;
でもデカイのも狙いつつね(爆
【2009/10/06 18:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
良い物沢山 頂いちゃいました!
ぱぱゴリラさんも こうじんさん印ヘラヘラが居るんですか(ニヤ
もしもの時は、泣き付きますね(嘘爆

お互い大型目指して頑張りましょう。。。
【2009/10/06 18:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
σ^^も明日こうじんさんから着弾ありっす^^
こうじんさんの直v-214にヤラレました(笑
お互い頑張りましょう!
【2009/10/06 18:59】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんわ^^v
ネプにヘラヘラ、大型カブトの増種ですね~
自分はネプはいい思いをしたことがありません(T_T)
大型目指して頑張ってくださいねぇ♪
【2009/10/06 20:01】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ネプにヘラですか~
先は長いですが、完品羽化大型個体目指して頑張ってくださいv-91
海姫2セット目の卵も順調のようですね~
まだ孵化率100%ですか?
このままの調子で行きましょうv-218
【2009/10/06 20:08】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは^^
当選、おめでとうございます!
オオカブが5頭も・・・
場所取るし、コバエも沸くけど、オオカブはカッチョエエっすからね~!
飼育頑張ってくださいね!
【2009/10/06 22:03】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

金ちゃん ばわ^^
こうじんさんマジックにヤラレたんですか(爆
明日、着弾ですね。。。UP楽しみにしていますね(プレッシャ~
金ちゃんはに送ったノギスは。。。200mmまで計れるので
大きいの出してよ~^^v
【2009/10/06 22:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こ☆一番星☆さん んばんわ^^
大型カブトの増種っす!
σ^^は、国カブ以外いい思いしたこがありません^^;

目標は、小さくても完品羽化っす^^
【2009/10/06 22:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
だはは^^相合傘はヤメテ下さい(笑
こうじんさんのカブじゃVIP待遇ですな^^
家近くていいなぁ~
益々、カブにはまりそうですな。
【2009/10/07 00:01】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

おはようございます
うちのネプと兄弟ですね。
こうじんさんのDHHは優良血統ですから、大型狙わないといけませんよ。(プレッシャービーム 笑)

海姫、また孵化率100%狙えそうですね。
【2009/10/07 08:21】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
ピストンさんからですか!(笑
うちのと兄弟かな?^^

たかパパさん!勝負です!大きさ勝負!
負けませんよ~(笑

PS:今日発送しますね^^
【2009/10/07 09:00】 URL | まんじ #3/VKSDZ2 [ 編集]

なおはるさん こんちは^^
ネプにヘラですよ~^^
先は長いですが、楽しみです!

海姫2セット目の卵も膨らんできてるので。。。
今のとこ、ダメ卵は、無いですね^^v

【2009/10/07 14:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんちわ^^
当選しちゃいました^^

おい!テンション下げて上げて。。。どっちや!

全力で頑張るさ^^V
【2009/10/07 14:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
相合傘もたまには、良いっすよ^^

全力で、VIP飼育していきますが。。。
大きくなるかは別っす^^;

勉強しながら頑張ります!
【2009/10/07 15:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんにちは^^
プレッシャービーム・・・・・・・ヒ~ハ~v-40
プレッシャーかけるの早すぎっす^^;

優良血統ですから、かってに大型になってくれますよ。。。たぶん
まずは、完品羽化で頑張ります^^v

産姫。。。どうかな???
【2009/10/07 15:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん ちぃ~す^^
高速ピストンさんからですよ!(爆
うちのと兄弟?アナが^^

まんじさん 勝負っすか。。。。。どうしよ(爆

PS
お手数お掛けいたしましたv-435
到着楽しみにしています。。。台風大丈夫かな?
何時も何時も ありがとうっす。。。ヒ~ハ~v-421
【2009/10/07 15:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばんわ^^
この度は貴重な協賛ありがとうございます♪
うちのモセリも帰ったら発送しますからね。。
【2009/10/07 22:20】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

えりだんさん こんばんは^^
えりだんさん お疲れ様っす^^

あ~ぁ プチオフ行きたかったな。。。(T_T)

モセリ楽しみにしてますね~^^v
【2009/10/08 00:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/22-65c97d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード