なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

お久しぶり~ッス^^
【2012/03/02 19:09】 パプキン
あっと言うまに3月ですな・・・

娘の受験も終わったので、先週の日曜日に今年初のボードに行って来ました
この時期なのに雪だらけで、あちらこちらでスタドレスタイヤの車が滑ってたな・・・
σ^^はスタドレス&チェーンで無事目的地に到着出来ました^^
そうそう毎度の事なので画像が有りませんが、リフト券を1日分買ってしまったので
頑張って滑る事になっちゃいました(爆




ではでは・・・久しぶりのネタ少々です

かっつさんから頂いていた大事なパプキンが羽化してくれました^^
 
= パプキン(SMG) = CBF2 アルファク産  ♂ モスグリーン × ♀ ブル~

CIMG2565.jpg  CIMG2574.jpg
アカン!我が家のカメラでは、色が伝わらんでわないか・・・・
♂は、羽の部分がブル~と言うか?シルバーと言うか?頭部はモスグリーンなんで
食後開始したらどちらの色になるか楽しみなんですが出来ればブルー系の方にいって欲しいなぁ
♀の方はと言うと画像では、かなり解り難いですが濃い目のブルーになってくれました!
あと・・・♀の蛹が1匹いてるので良い感じの2ペア確保っす
     


       


この記事に対するコメント
たかパパさん、まいどん^^
只今、携帯着信待ちっす(笑)

お~こりゃまた、え~のん羽化してますのぉ~♪
ブルー系おらんので、絞り採ってよ~v-91
【2012/03/02 21:07】 URL | 白三 #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
うちは全部羽化しました~
♂の色は・・・まだ掘って無いのでわかりません^^

パプの画像はどんなに良いカメラで撮っても、頑張らないと良い色に移らないッスv-356
【2012/03/02 22:04】 URL | なおはる #- [ 編集]

まいど^^
ちゃんと伝わってるよ~!
下の個体がイイ感じ!

ひさしぶりに青系もやってみようかな~^^
【2012/03/03 01:34】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

こんにちは
おお~いい感じの色ではないですか~^^
うちにも近い色がいますが、ノーマル緑も多いので
そちらに偏ったみたいですね♪

ぜひたくさん産ませてくださいね~^^
【2012/03/03 13:42】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

白三さん まいど^^
ダッハハハ・・・
コメ&でんわサンキュ~!

なかなか良い色で出てくれました
あとは、どんな色で落ち着いてくれるかだけですよね^^
σ^^に絞り採る事が出来るのだろうか???
無事2ペア確保できたら1ペア飛ばすね
その方が安心でしょ^^;
【2012/03/03 16:31】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
おっ!みんな羽化しましたか^^
早く掘って♂の確認してよね気になるし・・・
まさかネタ確保の為に掘ってないとか(爆

画像は、どんなに頑張っても無理ですーー;
【2012/03/03 16:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
ちゃんと伝わってますか?良かった(爆
下の方は羽化して2週間ぐらいの固体なんですよ^^

青系もやってみようかなって・・・・
σ^^に絞り採れって事なのかな?
1%の爆産で頑張りま~す!
【2012/03/03 16:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
おかげ様で良い色で羽化してくれました
これもかっつさんの選別のおかげです^^

沢山採りたいのですが・・・
σ^^;の腕は知ってますよねーー;
超頑張りますが、もしもの時は宜しくね(爆
【2012/03/03 17:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


アオ、綺麗かったなぁ~
興味ないけど(爆
【2012/03/03 17:40】 URL | kin #7nflydWA [ 編集]

kinさん おひさ^^
あお奇麗ぞ~!
沢山採れたら送るね(ニヤ

興味ないって・・・嘘こけ!
広告出てまっせ~そろそろUP期待しとるぞ~

【2012/03/03 18:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
おお~!
♂ブルー系、出ましたね~(^^♪
♀でブルーは出るけど、♂は なかなか出ないから、
スバラシイ~、次世代も頑張っちゃって下さい
【2012/03/03 19:33】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

きかしさん ばんわ^^
あざ~す!
♂ブルー系でちゃいました^^v
色が落ち着くまでどうなるか解りませんが嬉しいっす!

次世代に繋げれるかがσ^^;の腕では・・・
そこが問題なんですよねーー;
【2012/03/03 22:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは(^^)
パプキン、撮影は本当に難しいですよねぇ~
ウチでも、うまく撮れたことがありません。。。^^;

パプキン、思い通りの累代も難しいですよねぇ~
ウチでは、うまく採れたことがありませんっ(爆
【2012/03/05 07:49】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
ほんとパプキンって難しいよね^^;
奇麗に撮影出来る人が羨ましくなりますよね・・・

σ^^;も思い道理に採れた事がないッスーー;
【2012/03/06 22:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/211-e23a5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード