なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

海姫の割り出しっす^^
【2009/10/03 15:43】 オウゴン ・ 終了
ここに来て、また暑い日が続いてると言うのに。。。
さらに雨が、どうなっているんでしょうか

そうそう皆さん運動会終わりました。。。家は、明日なので天気の方は大丈夫見たいですが
延期や中止の声も聞きますので、天気を祈りつつ 割り出しっす 



モセリ?ノバトル参戦中の(海姫)の二回目の割り出し報告っす
と。。。言っても 9月22日に割り出していました。。。
CIMG0634.jpg

 砂埋めレイシ材この材で合計4回
 リサイクルでした。。。どんだけつかうねん!σ^^

 今回は、まあまあ大きな産卵床を
 作っていたので期待の割り出し
 そっそれが。。。掘れど掘れど出てきまへん
 端の方に何やら黄色い希望の物体発見

 虫髪様虫神様ありがど?ぅ
 ぱぱゴリラさんサンチュ?


CIMG0776.jpg

 5エッグいただきました

 産卵床の大きさの割には
 少ないような気が。。。
 でも、産んでくれたので

 後は、無事孵化目指して管理しなくっちゃね

 はい続いてに。。。まいります




またもや やっちゃいました。。。何をって 
シ?クレット産卵セット しかもσ^^バトル参戦中の(海姫)で゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!アホです
CIMG0772.jpg  

  左のボトルは、市販菌糸ボトルで、保険で入れてました
  で。。。右のボトルが。。。です
  3日間のセットにして見ました。。。σ^^実はビビリなんです^^;


CIMG0773.jpg  

  こちらも 掘れど掘れど出て来ない
  ボツネタか
  諦めかけた時に。。。神様は、やって来ました



CIMG0775.jpg

  3セット目の結果。。。2エッグでしたが。。。嬉しい???っす
  産卵用ボトル代。。。。。。。。。。。。。。0円





  


この記事に対するコメント
たかパパさん こんばんは^^
大阪は暑いんですか?
神奈川はもうすっかり秋ですね~
運動会も無事に終わりましたよ~

モセリーノバトルの海姫ちゃんですね!
おー順調のようですね~
無事孵化しますようにv-421
しかしそのシークレットっていったい・・・
【2009/10/03 21:30】 URL | なおはる #- [ 編集]

こんばんは
5エッグゲットンおめでとうございます。
虫髪様の飛来ですか?(笑)
バトル面白くなりそうですね。
【2009/10/03 22:43】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
海ちゃん 産んでますねぇ^^
こういう産み方が良いんですよね
記録が伸びます!

期待してますよん^^v

【2009/10/03 22:48】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんばんわ^^v
計4回のリサイクル・・・エコですねぇ(笑)
自分は必死になって探すので
リサイクルできるほど原形をとどめておりません・・・(爆)
【2009/10/03 22:50】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
コツコツいってますね~^^
エコ材大活躍じゃないですか。
まだあと1回ぐらい使えそうですね(笑
・・・本当に使いそう(爆
ボトルからもGETでNICEです。
で、これも使いまわしですか?^^
【2009/10/03 23:02】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

なおはる こんばんは^^
大阪は、まだまだ蒸し暑いですよ^^;

運動会終わったっすか。。。お疲れさまっす!

海ちゃん今のとこ ボーズは無いので
ボチボチ頑張ってもらいます^^;

まずは、無事孵化っすね。。。ありがとうね!
【2009/10/03 23:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
5+2で7エッグゲットンですよ~

バトルは。。。孵化率で勝負っすv-91

産卵数じゃ~かないまへん^^;
【2009/10/03 23:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん ちぃ~す^^
海ちゃん ボチボチと産んでくれてま~す^^
こういう産み方が良いんですか?
じゃ~このまま 頑張ってもらいますね!

期待=ヒ~ハ~ v^^;
【2009/10/03 23:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
4回のリサイクルで 分かったことは。。。
同じ場所では、産まない事かな?

全て新しい産卵床を作って産んでました!

リサイクル良いのか悪いのか。。。これからも試して行きま~す^^v
【2009/10/03 23:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
エコ材でコツコツ採ってますよ^^;
えっ!も一回使うんですか。。。捨てては、ないけど^^;

ボトルからのGETは、嬉しかったっす^^V
で、これは。。。捨てました(爆
詰めればリサイクル出来ると思いますが
何時でも。。。0円なんで^^;

あっ!DORTAKUさんも一緒どうですか?
【2009/10/04 00:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ^^
運動会、まだっす!
今年は親子混合リレー参加v-29(小六)
ヤッタルでぇ~v-91

海姫ちゃん、順調ですなぁー
σ^^も週明け割り出しっす!
ノギスで卵、計ろーかなぁ?(笑
【2009/10/04 00:14】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
此方、今日は肌寒い。。。
運動会はどうでしたかなv-362
此方、小学校の部は先週終わりましたv-363

海姫、順調ですやん。。。
全頭孵化祈願v-421

シークレットって・・・v-362
【2009/10/04 10:51】 URL | 白三 #- [ 編集]

金ちゃん こんちわ^^
運動会行って来ましたよ!
PTA スプンーリレーに参加っす^^
どうにか こけずに無事終了^^;

海姫 コツコツ産んでます^^
週明け割り出しっすか。。。沢山採ってや~^^v
ノギスで卵?。。。プチしちゃいますよ!
【2009/10/04 16:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど~っす^^
運動会終わりました。。。暑かった^^;

海姫 少ないながら産んでます^^
全頭孵化して欲しいっすね。。。100%やってみて~
孵化祈願サンチュ~です^^V

シークレット・ボトル&材やって見ます?
オウゴンは、産みましたよ!
今度は、パプの産卵で試して見たいと。。。
【2009/10/04 16:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
そうそう、時代はエコ!(笑)
モセリーノ、綺麗な色の卵で羨ましいです。うちではいろんな色の卵が出てきましたから。(^^;)
着々といきましょ!
【2009/10/04 20:56】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
時代はエコ!っす^^;
何か。。。試して見たくなっちゃってね
でも今ブリ固体が海姫しかいなくて。。。余り遊んでも。。。ね^^;

あーくさんは、来年コクワで試して下さいね^^v
【2009/10/04 22:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
ちゃくちゃくと産卵数増えてますね。
材の後にボトルってのは、いいですね。材だけだと負担多いですから。
【2009/10/05 01:56】 URL | ケダ #- [ 編集]

ケダさん こんちわ^^
ちゃくちゃくと言うかボチボチ産んでくれてます^^;

材の後にボトルは、良いと思うんですが。。。
バトル参戦中に 試すのも問題かなぁ~
ここから。。。行きまっせ~ ^^v
【2009/10/05 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
着々と産卵数を伸ばしていますね。
リサイクルボトルでも産卵するところを見ると、海姫ちゃんは爆産娘なのかもしれませんね。

私も砂埋めレイシは回くらい使いましたよ。
採卵したあともただそのまま放置しただけでしたが、産む気がある♀はそれでもいけますね。
【2009/10/05 20:26】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

sorapaさん こんばんは^^
着々ですか。。。ボチボチですよ^^;
でも 羽化率が、どうなるかが問題になって来ました^^;

リサイクルも♀次第かもですね・・・
でも オウゴン系で成功しても タラレギではダメでしたので
此方の方もボチボチ試して見たいと思っています!
【2009/10/05 23:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/21-821c09fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード