なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

復活っす!!!
【2009/09/27 23:51】 その他
まずは、ご心配おかけしていた 首ヘルニヤも。。。ほぼ完治っす
まだ 首と肘に違和感は、ありますが痛みからは開放されました
みなさ?ん。。。ありがとう御座いました


では。。。着弾ネタから^^

最近は自分で菌糸詰めをする様にしていて 冷蔵庫にも在庫を入れてたんですが
ヘルニヤの間にスッカラカンに成ってしまい。。。まだ詰めるのが無理なんで
今回は、完成品を購入してしまいました^^;
CIMG0712.jpg



    ヒラタケ 800cc×10本
    WWオオに使用予定

    カワラ  800cc×10本
    カワラ 1400cc×5本
    D様印ババ&ケダさん印モーレン
    に使用予定っす






続いて日曜日に飼育ケースを求めて【 グローバル 】さんに家族で行ってきました
着いてすぐ お姉ちゃんが、車で待ってるって。。。ゲームしとくって
我が家美人ママ様は、入ってすぐ。。。匂いでダメですと
と!言う事で Jrと二人でお買い物へ
CIMG0711.jpg            CIMG0710.jpg
最近良くお目にかかるので                    タイニー。。。。。8個追加購入っす
気になっていた『クリア?スライダ?』               ♀の蛹&成虫が増えだしたので  
このケースは、Jr専用に買いました                まんじさ?ん 1個?180円でしたよ?



最後にちょい虫っす

【 ハスタート 】
CIMG0728.jpg

  羽化ずれを心配していたハスタート最後の♂が蛹になりました
  どうにか累代のチャンスは、頂けそうです
  顎の事は大人の対応で。。。チョンパは安心出来そうかな



【 モーレン 】CIMG0735.jpg


  5月10日孵化のケダさん印モーレン♀蛹が2匹目に。。。♂間に合わんよ?
  で 凄い小さなニョロが前蛹状態 無事蛹化するのでしょうか
  十円玉ぐらいの大きさって。。。ギネス羽化すれば









この記事に対するコメント
ばわ^^
ほぼ完治っすか!ヨカッタっすねぇ~
お!クリスリ!!省略するなってv-410
σ^^も欲しい…近所にないv-406
立派な顎のハスっすねー
羽化したらUPヨロシクぅ~
【2009/09/29 19:06】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

こんばんは
完治したのですか?
無理しないで下さいよ。
菌糸大量買いですね。
ハスタート無事に羽化してくれるといいですね。
完品羽化祈願v-425
【2009/09/29 19:20】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

こんばんわ^^v
ヘルニア完治、よかったですね♪
でも、無理は禁物ですよぉ!
再発したら元も子もないですからね!
うちの近くにはショップないんですよね・・・
【2009/09/29 20:33】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは^^
ほぼ完治^^良かった~
まだ無理はしないでくださいね。
特に夜は控えるように(爆
ボトル購入ですか^^
カワラは特に有りですな。
あの臭いは美人妻さんには受け入れられんでしょうから(爆
ハスはNICE♀ですね~・・・v-399
【2009/09/29 20:44】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

たかパパさん こんばんは
良くなって何よりです^^
私信しましたので確認お願いしま~す!
グローバルに来たなら・・・
言ってくれれば^^;
我が家は、そこから、車で5分^^;
【2009/09/29 21:08】 URL | こうじん #- [ 編集]

こんばんは!
首ヘルニアが全部悪いですね・・・
既製品で財布は軽くなるし・・・
痛いし・・・
ハスタート・・・
なお〇るさんのニッパ君と兄弟?
しかも、双子?
そっくりだ・・・
でも。。。
もしかすると・・・
向こうが兄貴かも(笑

モーレン、家に本当の兄弟がいますが、多分、3♂です
それが♂なら、最高ですね^^

何か、ここも家と似たようなサイズが多い気が・・・
【2009/09/29 21:55】 URL | みみたろう #- [ 編集]

金ちゃん まいど~^^
良かったっす。。。ありがとうねぇ^^

クリスリ?金ちゃんはコスリスギ(爆

りっぱな顎ならUPするね^^;
【2009/09/29 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
どうにか痛みからは開放されました^^
ありがとう御座います。

菌糸たらんかもです^^;

ハスタート最後の♂なんで 完品羽化して欲しいです^^;
完品羽化祈願ありがとっす^^
【2009/09/29 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん  こんばんわ^^
どうにか痛みは取れました^^;
再発。。。。。。。。。。けっこうです
無理はしませんよ~ ^^
ありがとうです^^v

ショップまでは、車で40分ぐらいかかりますので
あまり行ってません^^;
【2009/09/29 22:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
まだ、ほぼ完治なので無理はしませんが。。。
特に夜は別です(爆

菌糸詰めは、仕事場でする様にしていますが
ボトル交換は。。。部屋でもします^^;
必ず 怒られますがーー;

ハスはNICE♀って言うなv-363
♀見たいな♂ですからv-406
【2009/09/29 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
(ほぼ)完治、おめでとうございま~す!!
これから、思いっきり弄れますね。
クリアスライダー、私も試しに4つ買ってみましたが、ちょうど良い高さで良い感じですね♪
今、追加で10ケースほど買おうかと思っていたところです。
【2009/09/29 22:23】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

こうじんさん こんばんは^^
どうにか復活できました。。。ありがとうね^^

では、次からグローバル=こうじんさん家って言う事で(爆

私信確認しています 返信しましたので。。。
お世話になりますが よろしくね!
【2009/09/29 22:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんばんは^^
そうです 首ヘルニアが全部悪い。。。かな^^;
最近は、詰めるようにしていたのに。。。でも楽ですよ

ハスタート・・・な〇はるさんのニッパ君と兄弟!双子って
もう少し 紳士な方が。。。リベンジ出来んv-412

モーレン♂に期待っすね。。。羽化したら2~3cmぐらいかな?

家と似たようなサイズが多いですと。。。
我が家の方が、小さいです!
【2009/09/29 22:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
(ほぼ)完治っす。。。ありがとう御座います^^

>これから、思いっきり弄れますね。
 何を。。。v-402v-23すか~ぁ(爆

クリアスライダー追加で10ケースも。。。
じゃ~σ^^も追加しようかな?
【2009/09/29 22:51】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
ほぼ完治良かったですね
でもここで無理すると、またひどくなるかも知れないので、気を付けてくださいね!
ハス蛹化おめでとうございます。
どこかで見たことがありますね~v-413
ってすでにσーーの噂が・・・
【2009/09/29 22:52】 URL | なおはる  #- [ 編集]

こんばんは~
首ヘルニア完治おめです。
ただ、くれぐれも無理はしないようにして下さいね。

ハス、我が家のとそっくりですね~
もしかして兄弟なのでは!
我が家のハスは先週末からセットに投入してます。が、採れる自信がまったくありません。どうしてだろう?
【2009/09/29 22:54】 URL | moepapak #- [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
は~い!ほぼ完治っす。。。ありがとうね~^^
無理はしませんよ~痛いのいやです^^;

ハスどこかで見たことが、ありますって。。。おいv-403
もし コイツになにかあった時には。。。宜しくお願いします^^;

【2009/09/29 23:04】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

moepapakさん こんばんは^^
どうにか復活出来ました。。。無理はしませんよ~
ありがとう御座います^^

ハス、もしかしたら兄弟ですか(ニヤ
では。。。産卵成功させて下さいね。。。プレッシャ~
成功させないとσ^^も失敗しそうです^^;プレッシャ~×2
【2009/09/30 00:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんちは!
ヘルニア完治よかったですね。
無理なさらないようにね。
菌糸、私もボトル購入しなきゃ・・。
詰め詰めする時間がなかなかなくなってきた(汗
クリアスライダーですが具合いいですよ。スペース確保に役立ってます
【2009/09/30 17:48】 URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ほぼ完治ですけぇ~v-237
おめでと~うv-314

でも、これからの季節油断は禁物でっせ~v-364

噂のクリアスライダー。。。
使い心地はどんな~v-362
【2009/09/30 17:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

サトクワハニーさん こんちは^^
ありがとう御座います^^
どうにか 痛みからは、解放させました^^;

ボトル購入っすか!
σ^^の数倍買うんでしょうか^^

クリアスライダーでJrの部屋の虫増やせるかな(ニヤ
【2009/09/30 18:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん ちぃ~す^^
はい!完治っす。。。ほぼですが^^;
ありがとねぇ~^^

噂のクリアスライダー。。。 使い心地???
まだカラッポです^^;

Jrにタラ1ペア飼育させて見ようと思っています^^
後。。。決まってません^^;
【2009/09/30 18:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
さすがケダ血統小さい小さい(爆
無事に羽化してくれると良いですね。
首完治してよかったですね~
今後も無理は、禁物ですね。
【2009/10/01 03:04】 URL | ケダ #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
大分良くなったみたいですね^^
でもあまり無理はしないほうがいいですよ?

奥様、イケメンJr君のお母様ですから、美人なんでしょうね~^^
家族でショップに行けて羨ましいですv-410
【2009/10/01 12:02】 URL | たるや #- [ 編集]

たかパパさん こんちゃ^^
今度は首ですか?^^; 大丈夫ぅ~?
革製のキーケース作るのに力が入らなくて
大変でしょ?(笑
あまり無理しないでくださいよ~^^

くっそ!(あッ!きちゃない言葉 すいません^^;)
1個¥180円ですかぁ~
やっぱり大手ショップは違うなぁ~^^;
普段¥10円なんて見向きもしないくせに
こういうの結構・・・・悔しいね(笑
【2009/10/01 15:37】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

ケダさん こんにちは^^
どうにか 痛みは取れました
ありがとう御座います^^

ケダさん血統最高級ですよ!
小さいのはσ^^のv-91が。。。
スミマセン^^;
【2009/10/01 16:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
大分良くなりました。。。
ありがとうございます^^

家族でショップに行けたσ^^がv-405っすよ!
ま~。。。でも 中に入ったのはJrと二人ですが^^;


【2009/10/01 16:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
まんじさん。。。v-431です!
前から首ですよ。。。首からの腕の痛みでした^^;

革は。。。3ヶ月ぐらい弄っていません^^;
チビタラプレには、革製と思っています^^

【2009/10/01 16:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは~^^
グローバルさんに直接行けるなんて羨ましい。
いつかいってみたいですね~。
近くのショップは、高いとこばかりで^^;

首のヘルニア、完治おめでとうございます!
σ^^は、再発です(T-T)
風呂場での洗顔でグキッ!と。
まさか、洗顔ごときで・・・。
今は角度が変えれません(悲)
【2009/10/01 23:01】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんちわ^^
あちぁ~再発ですか。。。
無理しちゃ~ダメですよ!って。。。立場が逆っすね^^;
コメント書いてる場合じゃないっす
安静に!!!

グローバルさんに行ったん2回目なんです^^;
2回とも ゆっくり見れませんでしたーー;

【2009/10/02 16:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/20-0023f5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード