なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

ハスタート羽化
【2009/07/14 18:42】 ハスタート ・ 終了
第1回モセリ?ノ15日締め切り

皆様のおかげで、良いスタートが出来ました。
ありがとう御座いました^^


今日は、ハスタートの羽化固体の掘り出しを。。。
昨年 初飼育で、惨敗だったのでニョロからリベンジしていま
した

ハスタート♀
3♀羽化していたのに。。。1匹が完品で★に
左の♀の内羽が。。。少し元気もありませんでした><;
右の♀は 見たままでチビちゃんです
こんなんで!リベンジ出来るのか。。。σ^^;;;;

クルビssp (まんじ印)
21/3/30孵化の♀です^^
羽化までが早いと聞いてはいましたが。。。
3ヶ月半で、前蛹になっちゃいましたよ?まんじさ?んクルビssp♀
2♂は、2000ボトルで、床食い中なので画像はありません^^;

プレ応募途中経過!
?キーケース。。。。。。。5名
?手帳サイズの財布。。。3名
?モーレンオウゴン。。。。0^^;
応募すくね?ぇ。。。宜しくお願いします
プレページに飛ばし方わかりませ???ん^^;
お手数ですが、前回の記事にて応募宜しくです





この記事に対するコメント
こんばんは~
ハスタートですか~
きれいなツートンカラーが好きです。v-343
我が家にもハスいますが、これからブリにチャレンジです。
♀が1頭しかいないので、とてもビビってます。v-388
グルーガンに頑張ってもらいます。

クルビssp、無事羽化する事祈ってます。v-421
【2009/07/14 19:46】 URL | moepapak #- [ 編集]

moepapakさん ばんは^^
おっ! ハスタート ブリですか!
沢山とっちゃって下さいよ~^^
グルーガンで顎つけるの苦手で^^;
σ^^は、小さく羽化するように
1♂マット飼育中です(爆

クルビssp、無事羽化して欲しいっすv-218
【2009/07/14 20:37】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは!
リベンジ出来ますよ!
頑張りましょう
サイズは次世代で^^
サイズに関しては、次世代で片付けましょう^^
【2009/07/14 21:44】 URL | みみたろう #- [ 編集]

ばわ^^
リベンジ、頑張ってv-221
けど、次世代あまり使わんよーにね!
いい訳でしかないっすよ!誰かさんみたいにv-396
サイズは、気にせず完品羽化が一番でっせv-411
【2009/07/14 21:57】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

みみたろうさん こんばんは^^
ありがとうございます^^
リベンジ頑張りますよ~!

ブリが怖いので、小さい♂を作ろうと
1匹マット飼育中なんですが。。。
さらに♀が小さ過ぎました(涙;;;;
【2009/07/14 22:49】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ハスタートもデカクなると
凄い迫力ですからね~^^
プレッシャーじゃないですよ(笑
クルビ早いッスね~
♀とはいえ、ビックリです!
羽化ズレ気にしなくていいから
ヨカッタですね^^
【2009/07/14 22:59】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

金ちゃん まいど~
リベンジいきまっせ~v-91

じゃ~。。。大人の対応で!って
おい!次世代つかわせろ~^^;

♂が、まだまだニョロってます。。。ブリ間に合うかv-388
【2009/07/14 23:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
ハスタート2♂ニョロ状態です^^;
1匹は、小さくマットで、1匹は菌糸に夢を。。。
プレッシャーは、手遅れ間に合いませんv-399

クルビσ^^もビックリですv-405
ボトル交換でスイッチが。。。v-388
【2009/07/14 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハス
Pハスの♀は我が家に捨てるほどいるよ。
邪魔で仕方ない(笑
4月~6月で10数頭羽化してるんで3頭ほど飛ばそうか!
【2009/07/15 00:03】 URL | ハニー #ZBcm6ONk [ 編集]

ハニーさん ばんわ^^
Pハスのパラダイスですか!

邪魔なぐらい大きいな♀なんですねv-392
ありがたいお言葉なんですが。。。
肝心の♂が、まだニョロなんでv-404

もしもの時は、お助け下さいv-421
【2009/07/15 00:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
ハスタートはうち黒(ニョロ)しかいないんでよく解りませんがリベンジ種ですかあ。。
うちの場合、相性みたいのがあるみたいでニジイロがリベンジ種です(^^;
お互い早めにリベンジしたいですよね^^
リンク頂いていきますm(__)m
【2009/07/15 19:36】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

えりだんさん こんばんは^^
ハスタート黒(ニョロ)ってブラハスですよね。。。
σ^^も何時かは飼育して見たいなぁ~

ニジがリベンジ種ですか。。。実はσ^^も
少し前に赤の強い♀が羽化したばかりなんです^^

こちらも リンク頂きましたので。。。
【2009/07/15 20:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん ばんわ^^
ハスタートは羽化後★になるケースが
多いともいます。
うちも2♂が★に^^; 何なんでしょうね?

応募はまだまだこれからでしょぅ^^
σ^^もキーケースに応募させてもらおうかなぁ?
以前「卍印キーケース」いただいちゃてますが

嫁が「私のはぁ??」って言ってましたから(笑
【2009/07/15 21:08】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

まんじさん こんばんは^^
ハスタートの羽化後に★が多いんですか^^;
なぜなんでしょうね?????

後1♀蛹と2♂ニョロが居てるんですが。。。安心できませんね^^;

応募は少しづつですが、増えてきました^^

ママ様用ですね!応募ありがとう御座いました。
【2009/07/15 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ハムスター・・・ハスターでんな~
ウォーレス&ハスターと経験しましたが、どちらもチョンパ食らいましたv-406
縛り~はしっかりとv-218

身も心もスッキリ~で、心変わり~v-398
2番応募ではらたいらに2000点v-364
【2009/07/15 22:36】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
ハムスターちゃんと前歯2本縛りますよ~v-397
σ^^チョンパ後の♀が、動いてるの見てから。。。怖くてv-405

e-283も心もスッキリしましたかぁ~
オシイ!篠沢教授だったら。。。倍率ドン!さらに倍でした^^
応募ありがとう御座いました!
【2009/07/15 22:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


おお!ハスタート続けてたんですね。
最初の時は、力不足で申し訳ありませんでした。(汗
無事にブリ出来ると良いですね。
【2009/07/15 22:55】 URL | ヨッシ〜 #- [ 編集]

ヨッシ〜さん こんばんは^^
はい!ハスタート リベンジしてますよ~^^;
頂いたのとは、大違いのチビちゃんですが。。。なにか?

リベンジの前に♂が。。。間に合うかが問題ですv-388
【2009/07/15 23:03】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
黒虫は、メスの羽化早いんですよね~
4ヶ月で羽化も普通にありますからね。
特にこの時期気温が高いので拍車がかかりますね。
でも、寿命が長いから問題ないですけどね。
【2009/07/16 02:22】 URL | ケダ #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは~~
 お~~、モイニエリ~~
 ツートン・ハス、いいですよね^^
 うちに暇な♂(09.1月羽化)がいるので、いつでも言ってくださいね^^
 自分もハスは4度目のブリをしてます^^
 やっと採れはじめました~~^^
それ以前のブリでチョンパの嵐v-406
 リベンジ、応援しますよ~v-426
【2009/07/16 02:49】 URL | T-Gash #- [ 編集]

たかパパさん こんにちは
ハスタートはリベンジなんですね^^
是非、成功させてくださいね~

sspそんなに早いんですか!
【2009/07/16 11:22】 URL | こうじん #- [ 編集]

ケダさん まいど~^^
黒虫は ほんと羽化までが早いですね~
ボトル交換時にもしや?とは思ったんですが。。。
スイッチ入っちゃいました^^;

寿命がながいので安心ですが。。。まずは!完品羽化v-421
【2009/07/16 21:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

Gashさん こんばんは^^
おお!ツートン・ハス!言い方変えれば。。。良い響き~^^

何とか、リベンジしたいんですがねぇ~
採れはじめたんですんか!アドバイスお願いしますよ^^

もしもの時は、チョンパのしない♂をv-421
【2009/07/16 21:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
ハスタート!リベンジ頑張りますよ~^^

ssp早いんです!σ^^もビックリv-405v-356
【2009/07/16 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ハスタートですねリベンジ頑張って下さいよ~!!

ssp.の♀は早いですよね。
うちのはPP800の1本かえしが有りました(笑

PS:地車お疲れ様でしたm(__)m
【2009/07/17 01:02】 URL | MAX #- [ 編集]

MAXさん まいど~^^
ハスタート!りベンジ頑張ります^^;
お助けコメも頂いているので。。。何とかなるしょ^^

ssp.800の1本かえしですか!
もう少し 我慢していたら1100の1本でした^^;

〉PS:地車お疲れ様でしたm(__)m
ありがとう御座います。。。つかれました><;
あと 8月と10月に子供用の地車が、あります!
【2009/07/17 13:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/2-4d9c911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード