なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

割り出してみた^^
【2011/09/14 18:14】 国オオ(久留米) ・ 終了
久しぶりの虫ネタ元気良くいってみよ~う^o^

家族山さんから練習用にと頂いて居た国オオの割り出しをね 
今回は、ザンネンながら野生のカン!では無く
セット1ヶ月後♀を取り出して半月経つのを待っていたんです(ニヤ

でもさ~。。。練習用にって頂いたのでプレッシャ~無しのダメもとでセット組んだけど
久留米の♂78mm ♀48,5mm さすがに本気モードで組んじゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

♀を取り出した時にエッグも確認出来ていたし その後ニョロも1匹確認出来ていたので・・・

ボウズは無しの楽しい割り出しを・・・いざ!!!o)`Д゚)・;;

CIMG2334.jpgCIMG2335.jpg

こんな感じでガッツリ齧ってくれてるので期待大!?      二つに割ったらニョロ発見!


                               出てくる


                               出てくる


                              良い感じで!


                              増えてくよ~  


                           あら?エッグも出てきた^^;



CIMG2336.jpgCIMG2337.jpg



結果 プチ2匹><;+19ニョロ(σ・∀・)σゲッツ  エッグも4個出てきたけど2個はダメそう・・・


                            ちょっと多いかな





この記事に対するコメント
こんばんは!
家族山隊長の78ですか!期待できますね。
多分我が家のニョロと同じG2じゃないかな?
80UP目指して頑張りましょう!
菌糸はブナでね!(^o^)
【2011/09/14 21:53】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

田舎者さん ばんちゃ^^
そうですよ隊長印の78mmです^^
親種は、たちうさん所に飛んで行きましたがね!
G2?どうかな。。。また行った時にでも聞いてみよ~っと^^;

80UPっすか・・・プレッシャ~掛けないでーー;
菌糸はブナが良いんですね了解で~す!
【2011/09/14 22:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
おお~順調ですね♪
うちのオオは不振です^^;
その好調振りにあやかりたいですね~

全頭飼育がんばれ♪
【2011/09/14 23:49】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん こんばんは
たかパパさんにオオクワ・・・イマイチイメージが(笑
ほほ~っ80UPがノルマですかv-391
頑張って85mmのデカイの出して皆の度肝を抜いちゃいましょうv-413
【2011/09/14 23:57】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~爆産v-218

何故にオオがそがぁ~に採れる・・・
遂に家の亀岡♀・・・多分我が家では子孫残す事無くv-282に・・・
ドルクスほんま調子悪いv-406
【2011/09/14 23:59】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは。
爆産ですね♪

それだけいれば80UPが狙えそうなスペックですね( ̄ー ̄)bグッ!
是非、来年には80UPの記事を期待してますw
【2011/09/15 08:30】 URL | わか #- [ 編集]

まいど^^
おお~!やはり十分採れてる~^^
爆産おめ~!!!

・・・ってうちのは産むのか??
【2011/09/15 09:43】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

かっつさん こんちゃ^^
産んじゃった^^
あら?かっつさん所はダメなんですか?
是非!あやかって下さいね~^^

全頭飼育はムリムリ^^;
里親さん募集でもするかな・・・要る?
【2011/09/15 18:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
なんですと~!
σ^^にオオクワのイメージないっすか・・・
そのとおりで~す!(爆

そうなんです80UPがノルマなんですが・・・練習なんでv-395
皆の度肝を抜いちゃうぐらいのチビなら出せるんだけど^^;
【2011/09/15 18:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
なにげに爆産してました^^
何故だかオオだけは、産んでくれますよ!
あっ!紅は産まんかったけど・・・

あの材使ってみたら良いかもよ~
頑張ってちょ!
【2011/09/15 18:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん こんちわ^^
産んでました^^

それだけいれば?・・・多いよ^^;
80UPは狙える血統なんですが
問題はσ^^;のv-91なんだよねぇ~

80UP一緒に狙ってみませんか?
【2011/09/15 18:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん こんちゃ^^
しっかりと産んでました^^
あざ~す!

きっと!たちうさん所でもガッツリ産んでくれますよ!
って言うか 材齧ってた♀を解除して送ったから
すぐセットしてもOKだったのに(爆

来期はσ^^の倍 採って下さいね・・・ノルマですよ!
【2011/09/15 18:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


こんばんは
流石ですね、19頭はいい数ですね
材を割って直ぐ幼虫見えると嬉しいですね
それが、15頭以上になると、まだ、出てくるかと思いますね(笑い)
80㎜UPで羽化したら良いですね
【2011/09/15 18:58】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

家族山さん こんちゃ~^^
今!飼育報告のメール書こうと思って
メール開いたらコメ入ってました^^;

しっかり産んでくれてましたよ~
流石 家族山さん印&選別材!
σ^^はセットしただけです^^;

80mmは・・・ね^^; まづは良い個体の羽化目指しま~す^^
【2011/09/15 19:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
結構採れましたね(^v^)
おめでとうござます。
全頭飼育して親越え狙ってくださいね・・・期待してますよ(^v^)


【2011/09/15 21:06】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんちゃ^^
はい!結構採れちゃいました^^
あざ~す!

全頭飼育は・・・
飛んで行くとこも決まってま~す^^
親越えか。。。どうかな^^;
【2011/09/15 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
上出来じゃな~い♪  v-391
【2011/09/15 21:40】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
そうでしょ・・・σ^^にしてわ!
2セット目を組まなかったのも上出来でしょ^^
【2011/09/15 22:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、皆さん、こんにちは♪
お~オオ爆産ですね
80アップ候補が沢山増えて良かったですね~
【2011/09/16 16:10】 URL | じぇい太郎携帯 #TzcpKkLk [ 編集]

じぇい太郎さん こんちわ^^
案外産んでくれてました・・・ラッキーです^^

もう!じぇい太郎さんまで80UPって・・・
そんなん言うたらアカン^^;
【2011/09/16 17:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
練習用で78×48.5とは家族山さん恐るべし(-_-;)
次世代では80アップですねf(^_^)
【2011/09/20 21:15】 URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY [ 編集]

TAKUTOMOさん こんちわ^^
練習用にとビックサイズでした^^
ほんと恐るべしですよね・・・
って!こら~80UPって
TAKUTOMOさんも恐るべし(-_-;)

【2011/09/21 15:54】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/193-bd3b1062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード