なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

タラとタラ
【2009/09/23 22:35】 タランドゥス ・ 終了
ついに決定した見たいですね 【 チビタラ同盟 】 2周年プレ企画が。。。楽しみですね

σ^^を チビタラ同盟にお誘いして頂いた時で、すでに20数名の方が所属していたんですが
現在、66名に。。。過ごぎです
σ^^は、タラで累代成功したら 同盟に入れてもらおうと決めていたんですが。。。入れてくれるかは別
もたもたしている間に1周年が過ぎ さらに2周年までもが。。。

σ^^に大チャンスが。。。先は長いですがこのタラで決めたいと思います

今期 期待のタラ♂がついに完品羽化しました
大きさじゃ?無いよ。。。血統が良いんです ただσ^^には大きく出来ませんでしたが

【 ぜんさん印 】 タランドゥス

CIMG0692.jpg

   またもやボケちゃったよ?

   サイズは、68,8mm
   sorapaさんビンゴっす^^。。。って何も出ませんが

   続いて。。。蛹体重が、まったく同じのが
   羽化待ちなんですが、蛹状態で、2mm小さいんです
   やっぱり 2mm小さく羽化するんでしょうか

ぜんさんスミマセン^^;大きく成りませんでした
でも この2ペアで。。。。。σ^^初の累代目指して頑張ります
その時には。。。チビタラ同盟の皆さん 宜しくお願いしま???す




続いて。。。凹ネタっす
CIMG0698.jpg

   リベンジ中ハスタート♂が、こんな姿に

   すでに♀3匹が、1?2ヶ月前に
   羽化しているんですが。。。♂が

   残り1♂は居てるんですが
   前蛹状態なんです・・・間に合うのか心配で






【 ケダさん印 】モーレン5月10日孵化の♀が。。。蛹に
思っていた以上に早くて ビビリましたが。。。モーレンって早いんでしょうか




タカクワイのニョロ3匹を飼育していて、♀1匹が3週間前に羽化したんですが
残り2匹。。。多分♂と思うのが、まだまだニョロてます
累代は諦めた方が良いのかな



  




この記事に対するコメント
こんばんわ^^v
タラ完品おめでと~っす!

ハスタートはきっと間に合います!
♀は待ってます!(笑)

【2009/09/24 18:38】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんばんは
あれっ、たかパパさん、まだ同盟に入っていませんでしたっけ?(笑)

ブリード前でも入会可能ですよ。
でも入会するならプレ終わってからの方がいいかも。(笑)

ハスタートの寿命はそんなに短くないので、ギリギリ間に合うんじゃないでしょうか?
前蛹から蛹化しないで羽化してくれれば良いのにね。(爆)
【2009/09/24 19:31】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

こんばんは
タラ完品羽化おめでとうございます。
ハスタート間に合えばいいですね。
頑張って下さい。
【2009/09/24 20:15】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
ありがとっす^^
まずは、タラ完品成功ここからなんですが^^;

ハスタート間に合いますか!
まってろよ。。。♀v-421
【2009/09/24 21:52】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんばんわっす^^
はい~。。。まだ同盟に入っていません(笑
一番最初にsorapaさんが誘って下さったんですが。。。
σ^^なりに考えて 累代成功したらっと決めたのですが
こんなに掛かるとは^^;

プレが有ると、同盟に入って無かった事も。。。ありかと^^;

ハスタート・リベンジ出来るかな???
【2009/09/24 22:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
ありがとうっす^^
タラここからが勝負っす!

ハスタートどうにかリベンジしたいです^^;
【2009/09/24 22:02】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
たら完品おめでとうございます。
これで累代成功したら晴れて同盟入り決定ですね。
頑張ってください。
σ^^はまだまだ入れそうにありません・・・だってタラレギ居ないんだもん(爆

ハスタート十分間に合うと思いますよ!
でもどうしても心配なら使用済みで良ければ飛ばします!
DV好きの顎欠け君67mm位(3♀★にしました)と単歯君63mm位(こっちらは紳士です)
【2009/09/24 22:05】 URL | なおはる  #- [ 編集]

たかパパさん ばんは^^
このタラですね^^
たかパパさんが同盟入りしてくれるかどうかの
運命を握っているのは!(笑
プレ企画終了後!お待ちしていますよんv-441

タカクワイは寿命が長いですから
まだ諦めないで^^v
ズレてもなんとかしましょ!
最高の種ですからぁ~v-424^^

たかパパさん!ありがとう!【8888】頂きました^^v
【2009/09/24 22:26】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

なおはるさん こんばんは^^
ありがとっす^^
ただ。。。この後が問題なんですよね^^;
σ^^が晴れて同盟入り出来たら すぐv-19しますので

ハスタートもしもの時は、お助け下さいm(_ _)m
【2009/09/24 22:35】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

まんじさん まいどっす^^
はい!このタラが運命共同固体です
もうそろそろ累代成功しないとね^^;
まんじさんの かる~いプレッシャ~も頂いたので頑張りますよ!
でも。。。今後プレ応募出来なくなるのも。。。ね(マジ爆

おっ!タカクワイ 寿命が長いんですか
じゃ~まだまだチャンスは、あるんですね!
此方も。。。頑張ります^^v

【8888】おめっすV^^V



【2009/09/24 22:44】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
たかパパさん、こんばんは^^

ゴメンチャイ、じゃんけん勝っちった^^V
たかパパさんってマンネン2位では?笑
チビタラ同盟ワタクシも入ってないんです(泣
チビタラ出す腕はあるんですが・・・爆
68.8ミリじゃ、いい方ですよ^^
ウチ之の見せられないっす。
モーレン早かったですね。
でも黄金系♀4カ月羽化ありますよ^^
【2009/09/24 23:46】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

DORTAKUさん こんばんは^^
DORTAKUさ~ん Vサイン。。。。。デカ(爆
σ^^マンネン2位って。。。ちゃうわい!!!
初応募の時に 1位頂いていますのでV^^V
チョコボールなら そろそろ(1位)に変わるかな(爆

モーレン早すぎっす
♂が間に合わんよ~~~^^;

【2009/09/25 00:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

おはー
σ^^もタラブリ成功した記念で入隊したなぁ~
チビタラ入ったらスキル上がるんでねー是非!
でも、あれから…何度も失敗してるしv-393
レギなんか成功してないv-406
一緒に頑張ろ~
【2009/09/25 07:28】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん まいど^^
あら?同盟の名簿に金太郎の名前がありませんが(爆
皐月さんなら。。。載っていましたよ^^

タラ産卵までは、いったんですが孵化しません^^;
このタラなら大丈夫な気がする~^^

レギは今年どうにか累代しましたよ!
1匹ですが(涙

一緒に頑張ろ~!!!
【2009/09/25 15:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは^^
まだ、一回もブリ出来ていないのに、チビタラ同盟に所属させていただいてるのが、恥ずかしくなっちゃいました(汗)
フライングものですが、ヨロシクお願いします^^
【2009/09/25 20:52】 URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集]

B.Diamondさん こんばんは^^
あっちゃ~。。。そう来ましたか^^;
σ^^タラ初飼育したころに タラ飼育しているならと
お誘い受けたのですが。。。クワカブ自体新米だったし^^;
って!今もですがね==;

お先にブリ成功して下さいね。。。おいけかますので(爆
此方こそ 宜しくお願いしま~す^^v
【2009/09/25 21:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


は~い、同盟に入ってますが現在メソトプスは
飼育してません。(汗
いつかは復帰したいですがねえ。

ハスタート厳しそうですねえ。
でも、意外に長命だったりしますし
間に合うかも?
今度こそブリ出来ると良いですね。
【2009/09/25 22:30】 URL | ヨッシ~ #- [ 編集]

ヨッシ~さん こんばんは^^
ヨッシ~さ~ん。。。知ってま~す^^;

σ^^が同盟入れる時には、v-19で復活でどう?

ハスタートたぶん♂が蛹に。。。間に合うかも?
今度こそv-91
【2009/09/25 23:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
モーレン、家はニョロニョロしてましたね・・・
2日前に交換しましたから

しかも3♂0♀っぽい・・・
でも、全部イケメンっぽい・・・

でも、早すぎでは?

タラは大きさじゃないですよ
ツヤです
パプ、色を見ますよね
タラレギはツヤです!
誰が何と言っても(笑

でも、ぜんさんの、親は当然80UPでしたよね・・・
【2009/09/26 08:30】 URL | みみたろう #- [ 編集]

こんにちは。
おいらなんか、65mmくらいしか出した事ないので立派なチビタラ会員です^^;
↑何の自慢だ?

ブリ前から入会しておけばブリの秘策なんぞが・・・

ハスタート、間に合うといいですね!
【2009/09/26 10:49】 URL | わか #- [ 編集]

みみたろうさん こんちわ^^
モーレン 3♂???イケメンニョロですか!
後7ニョロ居てるので。。。もしもの時は(時期が合えば)v-19

1♀早すぎ~♂が。。。--;

タラのツヤは。。。大事ですよね!
あのエナメルの輝きは凄すぎです^^v

もちろん 80UPでしたが。。。なにか><;;;
【2009/09/26 15:32】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん こんにちはっす^^
タラあと2mmあれば。。。^^;
次回は70UPで頑張ります!

入会=プレ応募出来ない。。。困ります^^;

ハスタート1♂蛹に成りました。。。間に合うか?
【2009/09/26 15:36】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんちゃ!
たかパパさん こんちゃ!

チビタラプレ終了後に入会頂ける件、了解しました。(ぇ
いつでも門は開いています。w
気の向いた時には是非!!

タラブリの成功お祈りしています。^^
【2009/09/26 15:47】 URL | PaPa #ehuBx04E [ 編集]

papaさん まいどっす^^
早くても 半年かかりますが、そろそろ成功させないと^^;
門は開いてるの?追い出されない様にしなくっちゃね^^;

ぜんさん印=papaさん血統のタラです
産んでくれるでしょう^^v
【2009/09/26 16:07】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
ありゃ~同盟まだだったっけv-362
入ってるもんだと、思ってた。。。
後は入会ポチッとですな~♪

同系タラ、此方も1ペア羽化v-364
サイズは似たり寄ったり。。。
血統良いのに、オイラの手に掛かれば・・・
ここはお決まりの次世代で(笑)
【2009/09/27 09:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいどっす^^
ありゃ~って知らんかったの?
今、タラこの羽化固体しか居てないので。。。
入会ポチは早くても半年先ですから
アドバイスお願いね^^;

良いな 次世代タラでは、使えんよ~><;

【2009/09/27 11:56】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは^^
ああ・・ここでもタラネタが。
メソトプスのいない私には良くない記事ですな・・
って、もちろんつまらないっていうんじゃなく、増種欲にってことですよ~!(笑)
まじ、やべえ~!抑えきれるか・・?>自分
【2009/09/27 15:41】 URL | あーく #R63KSl6. [ 編集]

あーくさん こんばんは^^
タラネタ?飼育者最下位かもです^^;

今まで、何回セット組んだ事か。。。

坊主で泣いて!
産卵成功で喜んで!
孵化せずで泣いたよ!
早く笑いたいな~^^;
【2009/09/27 21:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/19-6cafb253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード