なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

モッサ~^^
【2011/07/25 16:35】 ババイ  ・ 終了
コチラから  プレページに!
2011-3_20110723222150.png
 夏真っ盛り~っで!MINAMIさん発動かいしで~す!

            コチラ  ポッチとブログへ!
         MINAMIのプレ いきまぁ~っす♪
  
    さぁ~!  みんなで!  楽しみましょ~! ^^v


~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~  ~~~   ~~~     

近況報告ッス!!!o)`Д゚)・;;


Dさん印ババイ♂67mm×♀測るの忘れてた^^;
我が家にやって来て2日後にハンドペアリングにて交尾確認後
さらに4日間の同居をさせセット開始していました!

セット内容は 。。。  金ちゃん材 VS 砂埋めレイシ材 

飼育ケース中の両サイド材を1本つづ置いて 真ん中に餌を!
ババっち♀を真ん中セット!さぁ~どうなるのか・・・???
いきなり金ちゃん材の下に潜り何やらモゾモゾとしてるかと思ってたら
今度は砂埋めレイシの上に登って遊びだしちゃった^^;




次の日は、仕事の都合で確認出来ませんでしたが・・・2日目で 結果 が・・・



CIMG2162.jpg


取り合えずは、2週間放置での割り出し予定だったんだけど・・・
その前に♀が出て来ちゃったので^^; 1週間での割り出しを。。。まぁ~確認の意味もありで!


CIMG2164.jpg   CIMG2165.jpg
結果は。。。5エッグ 1個ヤバそうな感じが・・・・・><; 



画像はありませんが^^;

ダビソンフタマタも同じく同居させてました^^
交尾は確認出来てませんがメイドガードはしっかりしてたのでセット開始してま~す!



さらに!ゲルツも・・・いまだ同居中でしたが・・・^^;
交尾は確認してますが、プレッシャ~でセット出来まへんでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
だれの責任だろ~ね!
  開き直って本日セットに入って頂きましたが^^;





この記事に対するコメント
こんにちは。
ゲルツ産ませてくださいね~
おいらはギブします(;´д`)トホホ…
産んでも腐るし、今となっては産まなくなってきたし。。。

【2011/07/25 18:17】 URL | わか #- [ 編集]

こんばんは^^
OH~やってるやってるv-220
なんとか大丈夫そうですな^^
ゲルツはよしないとイッチャウヨ~
そんときはそんときだけどね^^
しかし全部セットくむなんて律儀すぎる
さすがやね~
【2011/07/25 18:43】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

まいどん^^
セット組むのって楽しいですよね~^^
結果はともかく・・・(^^;)
【2011/07/25 20:00】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
セット組んだんですね。

結果が楽しみだ~(^v^)

頑張ってね。

【2011/07/25 21:02】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

わかさん ばんわ^^
ゲルツ任せとき~!
って言いたいとこですが・・・
σ^^もよくわかりませ~ん(爆
とにかく祈るべし!
【2011/07/25 21:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいど^^
でしょでしょ頑張とるでしょ^^
ゲルツ♂も★ちゃったので最後の♀に願いを込めて
急いでセットに入って頂きました^^;

ババっち今期はしっかり産んでもらいたいです^^;

っで!律儀すぎるって・・・送ったの誰(爆

【2011/07/25 21:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん ばんわ^^
うんうん セット組むの楽しいよね~^^
結果?そんなの考えてたら怖くて組めませんよ^^;

採れ過ぎに気を付けて頑張りま~す!
って言って見たい><;
【2011/07/25 21:25】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
セットぼちぼち組んでますよ!
結果は気にしちゃ~ダメですからね(爆

あと3種のセットとパプキンがまだ残ってます^^;
さぁ~頑張るぞ!

【2011/07/25 21:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
こりゃぁー
この材と同じやつMINAMIさんのプレに
協賛しとるのにー
産んだ記事も書いといでくれぇ~~~(爆
【2011/07/25 21:35】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

こんばんは たかパパさん
オウゴンは昔にやったきりですので今は簡単なんだね
こんどローゼンやってみ! シビレルかもよ~ (笑
【2011/07/25 21:35】 URL | kazu #KAktSO0k [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ふ~ん順調そうやね

うちもダビ夫人が起きたみたいなので早速ペアリング中です。
ババイは相変わらず♀が寝てますがv-356
ゲルツは・・・交尾から少し時間を開けてセットした方が結果が良いかも
【2011/07/25 22:12】 URL | なおはる #- [ 編集]

金ちゃん ばんわ^^
大丈夫だって たるやさんの所で実績があるから!
σ^^も期待してるので ババっちも産むと思うよ^^
頑張りま~す^^;
【2011/07/25 22:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
今は、産卵方法も先輩方のおかげで
確立してるので楽に成ってますよね^^
ロ-ゼン・モーレン・モセリも
2年~3年はやりましたよ^^
今は、ババイ1種のみですがね^^

【2011/07/25 22:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
今のとこ順調と言うより どうにか採れてます的な
ババは、常温飼育だと何時も1~2ヶ月で後食するんだけどな・・・

ゲルツは、お寿命が近いみたいなので
どうなるかは解りませ~ん^^;
【2011/07/25 22:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
こりゃ~どっちの材からワサv-361

ま~何はともあれ、ボーズは免れたって事で。。。
後は無事孵化祈願v-421
【2011/07/26 13:43】 URL | 白三 #- [ 編集]

白三さん まいど^^
さぁ~どっちの材でしょ~うね?
金ちゃんのコメ見たら解るよ(爆

4エッグは大丈夫そうですが
3エッグが潰れてた^^;
後は、無事羽化・・・あざ~す^^
【2011/07/26 18:42】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ありがとうございますm(__)m
ご協賛、ありがとうございますm(__)m

本当にお世話になるばかりで、恐縮です^^;
お気持ちに、感謝です。

私も。。。
自分のところをちゃんとしなければ。。。^^;

金たろうさんの材は、気になりますねっ(^^)
【2011/07/28 19:06】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

MINAMIさん ばんわ^^
いえいえ虫が居なくてごめんなさです^^;
3つのプレに参加したくて・・・
プレ!マイペースで行きましょ~うね!

金ちゃん材・・・σ^^;も気に成ってます^^
【2011/07/28 21:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは
金さん材、たくさん産んでくれるとプレの応募も
殺到するかもしれませんね^^
再セットしてどんどん採って下さいね~♪
【2011/07/29 10:21】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

こんちは
セットの嵐ですね。
我が家もセットの嵐をしたいが・・なかなか時間が・・
【2011/07/29 15:21】 URL | ハニー #- [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
金ちゃん材は、たるやさん所でしっかり採れてるんで
σ^^は気楽にがんばりま~す!

もちろん再セットで、採れるだけ取りたいですね
かんばるぞ~^^
【2011/07/29 22:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ハニーさん ばんちゃ^^
セットの嵐って・・・
ハニーさんの十分の一ぐらいの数でわ?
ただ他のセットから卵が確認出来てませんーー;

また時間の取れた時に まとめてセット組んで下さいね!
早めのセット解除には、気をつけましょ~うね(爆
【2011/07/29 22:19】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/185-b0d56008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード