なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレゼント⑤^^
【2011/07/18 21:05】 国産オオクワ ・ 終了
今回 無理を言って産卵木を頼んでいた
国オオクワブリーダーの家族山さん宅に材を引き取りに行って来ました初訪問ッス^^
っと言うより飼育種などを見たかったのが一番の目的でもあったんですがね^^


玄関入ったら何処かのブログで良くUPされてる光景が・・・ナマで見ると凄さ倍増 
CIMG2145.jpg   CIMG2146.jpg
見えてないところにも菌糸タワーや成虫に産卵セットなどなどが・・・す・す・すげ~ぞ!



ここからが凄いぞ!プレゼント⑤いってみよ~う 

国オオクワ何か飼育しませんか?って言って頂き
どこ産やりますか?って選んで下さいね~って出てくる出てくる
σ^^持って無い産地をお言葉に甘えて選ばせて貰っちゃいました^^;

CIMG岡山産♂   CIMG岡山産♀
岡山産 新成虫 ♂77mm                    ♀48.3mm


しか~し話の中で今年セットするオオクワは何ですかって聞かれて
新成虫ばかりなので セットは来年ですかねって話してたら
じゃ~今年セット出来るのも持って帰ってと・・・小さいけどって追加で頂いたのが
CIMG久留米産♂   CIMG久留米産♀
久留米産 即ブリ ♂77mm                   ♀48.5mm 何が小さいんでしょうか
σ^^;には、プレッシャ~の掛かる大きな固体にしか見えんのですが^^;
楽しんで下さいと言って貰ったので 楽しみながらのブリにしたいと思ってま~す^^



さらに!取れ過ぎたのでって幼虫までも σ^^の飼育で大丈夫なのか!?
能勢産信玄 ニョロ6頭 親種 ♂78mm×♀49mm の良血統とニジイロ(赤血統) 新成虫ペア

CIMG2149.jpg   CIMG2158.jpg
この度は、お買い物を頼んだσ^。^に沢山のお土産とプレッシャ~を。。。あざ~す 

久留米は早速同居させたいと思います  




最後に成りましたが 今回頼んでいた材は       





CIMG2148.jpg
あっ!そうだ産まなかったら家族山さんの責任にしょ~っと(ウソ爆

この度は、楽しい時間をありがとう御座いました! 楽しい飼育が出来るように頑張りま~ス^^




この記事に対するコメント
ばわ~
Bestな材、2本入り送りたかったんやけどなぁ~
他にも入れたかったんあったのに~残念(笑

で、まーた そんなに増やして^^
プレッシャーはかけんのんで、
ほどほどにそこそこ
適当に頑張ってねーv-396
【2011/07/18 21:41】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

金ちゃん ばんちゃ^^
材もラーメンもありがとね!
ババっちハンペ確認済みなんで使わせて貰うからね!
宝石は、ニョロが余分だったかな^^;

今月かなり増えちゃいました(爆
ほどほどに・そこそこ 適当に採れたら
送れって事だよね 頑張りま~す^^
【2011/07/18 22:48】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
きかしさんトコで見かける風景ですね♪
いつもスゲーって思いながら見てますw

材と一緒に大きなオオが付いてきましたね^^
これはセットしない訳にはいかないですね。
一気に増種ですね^^;
【2011/07/18 22:58】 URL | わか #- [ 編集]

こんばんは
凄い血統ばっかりですね。
これは、ブリ失敗出来ませんね。

気合い入れて頑張って下さいね。
【2011/07/18 23:22】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
いいの手にしましたね~^^
久留米は確実に80狙えると思うので頑張ってね~
能勢のニョロも80UPですよね。
プレッシャー掛けときますわ(笑)
【2011/07/18 23:27】 URL | MAX #- [ 編集]

こんばんは
いい個体を頂きましたね^^
たかパパさんもオオクワにどっぷり
はまっていくんでしょうね~♪

え?最低80UPですか?(爆)

【2011/07/18 23:36】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

たかパパさん こんばんは
頼み物の受取と言う名の強奪(笑
しかしまだまだスペースが有るね~ やっぱり国カブでも(嘘爆
オオは大型期待のPr 来ましたね(w
ブリ失敗とか、次世代期待とか許されませんね
【2011/07/18 23:51】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
すげぇ~なぁ~♪
家族山さんブリルームv-405

しかし、また増えてますな~♪

おっv-363良さそうな材やん♪
この前言ってた奴v-361
【2011/07/19 00:49】 URL | 白三 #- [ 編集]

まいどん^^
なるほど、たかパパさんは自分を追い込むタイプですね^^;
素晴らしい!
さすがだなぁ~!男だなぁ~!
【2011/07/19 09:40】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

おぉ~また増えましたね!
こんにちは!
隊長宅はすごいですね(^o^)
そしてお土産も超豪華!
隊長宅の久留米って多分○ッタさん血統では?80mmUP期待してます。
【2011/07/19 12:35】 URL | 田舎者 #- [ 編集]

わかさん こんちわ^^
そうそう きかしさん所で良く見るでしょ!
ナマで見ると凄いですよ^^

材は今日加水しました
オオも同居開始しま~す!
ほんとスペース無くなっちゃいました(爆
【2011/07/19 17:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんちわ^^
凄い血統ばかりが集まりました^^
ブリ失敗?
産むのは♀なんで、楽しみながらやりますよ~!
気合はパワ~で 後は♀次第ッス(爆
【2011/07/19 17:50】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MAXさん こんちわ^^
良いのばかりが増えちゃいました!
流石よくご存知で久留米は80UPしないと小さいとか・・・
まぁ~大型血統を小さく羽化させるのが
σ^^ですよって言って帰って来たので・・・
プレッシャ~は掛けないで(汗
【2011/07/19 17:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんわ~^^
あの光景、おもしろいでしょう~(笑^^
で、いい個体が入手出来て、良かったですね~
もちろん、80UPは当然でしょう(笑
あぁ~そうそう、
お土産ありがとうございました♪
【2011/07/19 18:00】 URL | きかし #mQop/nM. [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
いい個体ばっかり ありがたい事ですよね^^
えっ?オオクワにどっぷりですか・・・
それはまだ解りませんよ^^;
ただ最近オオクワもまたやりたいなぁ~って思ってたので

じゃ~採れたら問答無用で爆撃しますね
もちろん最低80UPがノルマですからね(爆
【2011/07/19 18:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん こんちわ^^
強奪なんて・・・
これでも減らして貰ったのに!
スペース!もうございません^^;

コラ~!楽しもうって思ってるのに
プレッシャ~掛けたらアカンでぇ~!
じゃ~大人の対応って事で(爆
【2011/07/19 18:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
すげぇ~よ!
家族山さんブリルーム想像以上ですよ^^
いっきに増えちゃいました管理出来るかな^^;

材も太くて良いのばかりっす!
チョイスしときますね!
【2011/07/19 18:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たちうさん まいどっす^^
コラ~!
そうやって皆様に追い詰められてるんですから^^;
σ^^の今期のテーマは・・・楽しむですから!
もしもの時は、UPしないかも(爆
【2011/07/19 18:12】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

田舎者さん こんちわ^^
凄い血統ばかりを見せて貰いました!
お土産も小さいと言いながら大きいのが・・・
そう言えば・・・久留米の血統聞いてないな
今度行ったとき聞こ~っと^^;
【2011/07/19 18:15】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

きかしさん ばんちゃ^^
そうぞう以上の光景にビックリっすよ^^;
良い個体を頂いたので頑張りますが・・・
80UPは見なかった事に(爆

いえいえ 使えるものが有れば良いのですが^^
【2011/07/19 18:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
最近すごいのばかり増種してますね。

そんなにプレッシャーかけて体調を壊さないようにね(爆

ブリ頑張ってくださいね。
【2011/07/19 20:46】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

くろすけさん ばんわ^^
一気に良血統ばかりが我が家に^^;
プレッシャ~?えっ!何の事でしょうか(爆
セット出来るオオは、1ペアだけなんでね^^

Dさん印も3セット分同居完了やしね^^
がんばるぞ~!
【2011/07/19 21:10】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


こんばんは
出遅れのコメになりました
これも、昨日、きかしさんとチッパーさんが我家で暴れたので疲れで(笑い)
詳細は今度話しますね
先日は、沢山のお土産有難うございました
国産オオクワは簡単に産むので、爆産注意です。
失敗したら、クワ渡しますよ!
【2011/07/19 22:39】 URL | 家族山 #JalddpaA [ 編集]

家族山さん ばんわっす^^
ご苦労様です!
きかしさんからも連絡がありましたよ^^
いえいえ 此方こそ沢山のお土産ありがとう御座いましたm(__)m

なんですと~!簡単に産むので、爆産注意ですって・・・心配無いッス!ーー;
じゃ~失敗したらどれ貰うか きかしさんに相談だな(ウソ爆^^;
今日から久留米同居させて見ました・・・がんばりま~す!
【2011/07/19 23:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんにちは!
当日は行けなくてすいません^^;
たくさんのお土産ありがとうございますm(__)m
家も近いことですし、近いうちにお会い出来ますね!
たくさんの種を経験している方だとお聞きしました!
勉強させてくださいねm(__)m
【2011/07/20 12:23】 URL | チッパー #- [ 編集]

チッパーさん おいでやす^^
いえいえ σ^^;の買い物までお手数お掛けいたしました^^;
お土産と言えるかどうか?使って貰えれば嬉しいです^^

そうなんですよね近いのでまたお会い出来たらって
思っていますので その時は、宜しくです^^

色んな種に手を出してしまったので結果が・・・
勉強させて貰うのはσ^^の方だと思うんですが^^;
宜しくお願いしますねm(__)m
【2011/07/20 15:57】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/183-1fc2b7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード