なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

プレゼント③^^
【2011/07/14 19:26】 ホペイ ・ 終了
アカン!暑過ぎや~ちゅねん 
お昼ご飯が、食べずらいので 冷やしうどん!そうめん!ざるそば!のオンパレ~ド
でも、この暑さに成れてくると中華が食べたくなるんですがね(爆 もう少しの辛抱かな?


さてさて本日もパート③いってみょ~う 

我が家に来てから頑張って累代飼育してたんだけど・・・
去年ニョロが3匹しか採れなくてさ しかもペアで羽化不全の危機だったんですよね 
っで!Dさん にお助け  を もし余分に居たら。。。。。。。。。お助けお願いって ^人^;
  
CIMG2137.jpg   CIMG2140.jpg
男梅には意味はありませんからね~(爆         おっ!プロぜり~一度使って見たかったんです^^


CIMG2141.jpg   CIMG2143.jpg
あら?聞いてたのより1種多いぞ?                 お願いしてたのがコヤツっす 
・ゲルツルード CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ            なにが今期ババ調子悪いですと~ 
・ダビソンフタマタ CBF1 ♂1 ♀2 即ブリ          めっちゃイケメンやし 顎反ってるし!
・ババイ CBF3 ♂1 ♀2 即ブリ                がんばるど~

Dさんこの度は、お助け有難うございまする~  お仕事忙しい中での発送感謝感謝です^^
また送料までも負担頂き有難う御座いました m(__)m
今度は、こちらから虫以外で 何か作ったらまた爆撃いたしま~す ^^


続いてDさん繋がりで 

去年 我が家にやって来たホペイ! しかも成虫1ペア & ニョロ4匹のW飼育っす ^^

CIMG2116.jpg   CIMG2106.jpg
見事にエッグ確認っす すかさず埋め戻し(爆        ニョロも2♂2♀と無事羽化してま~す^^




この記事に対するコメント
まいど^^
おお~!
増種だぁ!

季節的にしんどいけど頑張って!!
【2011/07/14 22:04】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たちうさん ばんちゃ^^
お助けババっちだったんですが
初飼育種が2種類も増えました^^
密かに飼育種減らしてたんだけど・・・・・
7月の連続着弾で 素通りに(爆

かんばるぞ~・・・・・・おっ!
【2011/07/14 22:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

ばわ~
無事に到着してヨカッタっす^^
って、ちゃうんでないかい~~~(笑

ババっち、♀ほしい(爆
【2011/07/14 23:09】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たかパパさん こんばんは
ゲルツはセット中でも見えてたエッグは全部消えた、ババイは♀がv-75、ダビソンも♀がv-75

ん~σ^^の代わりに頑張って^^ゞ
【2011/07/15 00:05】 URL | なおはる #- [ 編集]

あははっ^^;
たくさん届きましたね^^;

D様、さすがですっ!!
ウチの子も、そんな顎で出てこないかなぁ~

減らすのって、意外と難しいですよね。
ウチも、すぐに増えちゃいますっ^^;
【2011/07/15 08:07】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。
素敵な着弾ですね♪

是非、ゲルツ採って下さい~
ウチは壊滅状態なんでw
【2011/07/15 09:32】 URL | わか #- [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お~反っとる♪反っとる♪

D様もまた、小さいと言いながら60後半とか70前半サイズでしょうv-405
ぐぞぉ~オイラも今度こそは反らしたるv-91

同時にオイラも着弾が♪

後UPしょ♪
【2011/07/15 09:57】 URL | 白三 #- [ 編集]

こんにちは
どんどん着弾してますね~
そして増種してますね。いいぞ、いいぞ~^^
ブリ頑張って下さいね。

皆さんお待ちの様ですし(笑)
【2011/07/15 13:20】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

金ちゃん どうも^^
ダハハ 無事到着報告は次回にね!
最後の仕事はコックさん?(爆

ババっち♀すか・・・
早くセットして採れたら送れるかも?
頑張ってみます^^
【2011/07/15 21:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんわ^^
あら?なおポンが頑張ってって珍しい?
セットの卵が消える事は良くあるある^^;
取り合えず 順番に頑張ってみま~す!

ババ&ダビソンお休み中ですか・・・起こしてみましょ~!

【2011/07/15 21:29】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん ばんちゃ^^
沢山の着弾しかも即ブリっす!
Dさん 今期小さいのって60UPばっかりって言ってたから
σ^^;60も出した事無いよ~ごめんって話してました(爆
反った顎のババイ見たの初めてです^^;

ちょこちょこ減らしてたんだけど・・・
素道理に^^;
【2011/07/15 21:34】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

わかさん ばんわ^^
素敵な着弾ばかりで しかも初飼育種なんです!
ゲルツまかしとき~って言いたいとこですが・・・
まずは、セット方法を調べないと^^;
全力で頑張ってみま~す!
【2011/07/15 21:38】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三兄貴 まいど^^
反っとるでしょ!初めて見ました(爆

D様も、小さいと言いながあんなの来たからびっくりしました@@;
さぁ~!どちらが先に反らせるか・・・勝負で~
ハンデちょっとちょうだいね^^;

【2011/07/15 21:43】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん ばんわ^^
7月は強化月間になりました^^
増種?少し前に減らしたのでプラマイ・・・0(爆
ブリは頑張るけど・・・
もちろん採れたら かっつさんにも爆撃しますからね!
【2011/07/15 21:46】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは たかパパさん
オウゴン・・・こ奴を攻略した先輩方は凄いと思います
授業料だいぶん払ったでしょうね
確実に累代出来るよね~ v-391
【2011/07/15 22:09】 URL | kazu0630 #KAktSO0k [ 編集]

kazuさん ばんわ^^
だよね~先輩方の苦労のおかげですよね^^;

オウゴン系は、モセリ・モーレン・ローゼンも飼育してましたが
ババ1種に絞ろうと思い退散したら
ババの累代 調子悪くなっちゃってーー;
気合入れて ガンバルンバ!
【2011/07/15 23:53】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/181-bec2afb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
img_0_m.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード