なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

我が家にカブト着弾!
【2009/09/18 16:07】 その他
今日の着弾っす

ピカリラさんとハッシーさんの合同プレ(PとHの合同プレ企画)に応募していました
なな何と見事当選いたしました^^v

本日協賛者様の(石74さん)から当選品が到着しました

【エレファス成虫ペア】
CIMG0576.jpg     CIMG0577.jpg
着弾品 開ける時は、ワクワクしますよねぇ?      完璧な梱包に。。。感謝感謝っす
                                  ペアのはずなのに。。。ケースが3個


CIMG0580.jpg     CIMG0581.jpg
ボケちゃった。。。                     ♀が2匹も入っていました

当選後のメールのやり取りで、σ^^去年エレファス・ニョロ飼育に失敗した事などなど。。。で
凄く到着が楽しみな事とか書いていたので、♀2匹も付けて下さいました

念願のカブト成虫の飼育が始まります
♀2匹体制なので もう失敗は許されませんね(プレッシャ?)と供に頑張ります
石74さん大切な固体を 本当にありがとう御座いました
必ず σ^^&Jrで 大切に飼育いたしますので。。。これからもよろしくねぇ?



モセリ?ノバトル参戦中(海姫)ただ今こんな感じっす
CIMG0583.jpg







この記事に対するコメント
たかパパさん ばんは^^
おぉ!♀1のおまけは嬉しいですねぇ
確かσ^^も石74さんとはお付き合いがあったと思います^^
♂も立派な頭角してますねぇ
サイズは如何ほど?

海ちゃんにもガッツリ産んでもらいましょう^^
【2009/09/18 18:33】 URL | まんじ #JalddpaA [ 編集]

こんばんわ^^v
エレファスですか~
かっこよさそうですね
自分はまだ間近で見たことありません・・・
ブリードがんばってくださいね~
【2009/09/18 20:26】 URL | ☆一番星☆ #- [ 編集]

こんあんは^^
またデカイの当たりましたね~
♀2頭もいるんじゃ
失敗出来ませんな^^
今度は是非㊗成功で!
おっ!穿孔決めてますな^^
ガッツリ採っちゃって下さいね
ウチのはズ~ット寝てます・・・
【2009/09/18 20:50】 URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集]

まんじさん ばんは^^
まんじさんも石74さんとお付き合いがあるんですか!
♀1のオマケは嬉しいっす^^
♂のサイズは、甘~く計って113でした^^v

海ちゃん産んでくれてるのかなぁ~^^;
削りカスが。。。少し荒いような。。。
【2009/09/18 20:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

☆一番星☆さん こんばんわ^^
エレファスσ^^も初めて じっくり見ました。。。
格好良いですよ^^v

まずは、ブリード出来る様に成るまで
可愛がりますね^^
その後 恩返ししてもらいます(爆
【2009/09/18 20:59】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

DORTAKUさん まいどっす^^
カブ系の成虫が居なかったので・・・
良いの当選させて頂きました!
失敗。。。かる~く!プレッシャ~ ありがとっす^^;

海姫 即穿孔してくれました^^v
どうですか。。。削りカスあらくないですか???
大丈夫かな^^;

【2009/09/18 21:06】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん こんばんは^^
当選はしってましたよ!
良いものが当たりましたね~
しかも2♀に増えて!
しっかりプレッシャーのなかブリ頑張ってください(笑
エレファスは巨ゾウの中でもサイクルが早い方なので、頑張って自己飼育品出して下さいね。
でもその前に採卵・孵化ですね(爆
【2009/09/18 23:50】 URL | なおはる  #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは~~
 お~~、石74さんからエレファストリオ~~^^
 自分も別のプレでゲットして、セット中です^^
 ・・・爆産注意^^
 
【2009/09/19 00:18】 URL | T-Gash #- [ 編集]

こんばんは
さすがにデカイですね~。
存在感が違いますね。

2雌でブリードも安心。
というか爆産注意報ですかね?(笑)

モセリ、やってますね。(ニヤリ)
孵化率100%ですよ。(ニヤリ×2)
【2009/09/19 01:12】 URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集]

なおはるさん まいどっす^^
当選ばれていましたか~^^;
良いもの当たりました!しかも2♀^^v

飼育の仕方 一から勉強です^^;
アドバイス宜しくね!
【2009/09/19 13:23】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

T-Gashさん こんにちわっす^^
はい!石74さんからエレファストリオ頂いちゃいました^^v
ただ今セット中ですか。。。(ニヤ
羽化後2週間の固体どう管理したら良いかわかりませ~ん
アドバイス宜しくお願いしま~す^^;

・・・爆産注意して見たい(爆

【2009/09/19 13:28】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

sorapaさん こんちわっす^^
足が長くて存在感ありありで~す

爆産注意報ですか。。。σ^^には夢のまた夢です^^;

モセリ~ノここからが。。。勝負っす^^;
孵化率100%で やめたら 皆さんに★にされそうなので。。。
2セット目組みました(爆;;;
【2009/09/19 14:14】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
お毛毛ふさふさv-524ですな~v-398
2♀もベッピンさんのようで爆産街道まっしぐらv-364

ニョロもデッカク成るし、楽しみですな~v-398
【2009/09/19 18:38】 URL | 白三 #- [ 編集]

ばわ^^
エレファス、かっちょええっすね~
2♀は、絶対成功への道っすよねープレッシャーかけるゾー
頑張ってよ~

海姫、負けへんぞ~
【2009/09/19 21:27】 URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集]

白三さん まいどっす^^
お毛毛ふさふさv-524には。。。
金ちゃん靴下かぶせてました(爆

爆産街道まっしぐらって。。。白三さんまでプレッシャ~^^;

ニョロ!デッカク成る?。。。σ^^には無理無理(汗
【2009/09/19 22:00】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちぃ~す^^
エレファス、かっちょえすよ~^^v

プレッシャーかけましたね。。。。。(ニヤ
爆産しなくてもv-19v-19v-19覚悟しててね!

海姫 これからっす^^v
お互いがんばりましょ~う
【2009/09/19 22:05】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは
エレファスいいですね~。
ブリ成功させて下さい。
爆産街道まっしぐらですね。(笑)
爆産祈願v-425
【2009/09/19 22:29】 URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集]

ばんわ^^
おおカブトですね^^
うちはカブトやらないんでよく解りませんが頑張ってください♪
海姫順調そうですね^^
うちも早く材買いにいかなきゃあw
【2009/09/20 18:14】 URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集]

ぱぱゴリラさん こんばんは^^
エレファス見てさらに気に入りました^^

爆産街道まっしぐらですか。。。大丈夫かな?

爆産祈願!ありがとう御座います^^v

【2009/09/20 18:21】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

えりだんさん ばんわ^^
カブトやらないんですか???
じゃ~爆産したら お願いしますね(ニヤ

海姫どうでしょうか。。。???
削りカスが気になりますが。。。
ババちゃんのリサイクル材です^^
【2009/09/20 18:27】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさんこんばんわ~
おいらもとうとう参戦しました~
お互い頑張りましょう!!
いい感じで穿孔してますね。
【2009/09/21 01:19】 URL | ケダ #- [ 編集]

こんにちは
失敗は許さないセットですね(笑
海姫も調子良さそうで^^

頑張って下さい!
【2009/09/21 13:20】 URL | みみたろう #- [ 編集]

たかパパさん こんちわ^^
削りカス粗いですね^^;
植菌材の熟成が進んでいるのと、
材内部の水分量が少ないかもしれません。
孵化率落とさないように気をつけて♪

【2009/09/21 16:15】 URL | たるや #- [ 編集]

ケダさん まいどっす^^
参戦オメっす^^v
お手柔らかに お願いしますね^^;

> いい感じで穿孔してますね。
そうですか!じゃ~割り出したのしめだ!!!
この材 ババで2回 モセリで1回の合計3セット目なんです^^;
【2009/09/21 22:18】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

みみたろうさん こんばんわっす^^
許されないセットにリサイクル材です^^;
失敗した時点で。。。孵化率100%で逃げようかな(嘘爆

頑張って下さい???
σ^^は、もう追いつけませんかーー;
【2009/09/21 22:22】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんばんは^^
あっちゃ~!削りカス粗いですか。。。^^;

材内部の水分が少ないと思い 霧吹きしてるんですが。。。

孵化率落とさないように気をつけますね
ありがとう御座います^^
【2009/09/21 22:26】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たかパパさん おはようございます
エレファスおめでとうございます^^
迫力あってかっこ良いですよね!
2♀いれば、安心ですね^^
3桁間違えナシ(爆

【2009/09/22 06:32】 URL | こうじん #- [ 編集]

こうじんさん まいどっす^^
エレファスが仲間入りしました^^
後は。。。ネプだけです(爆
2♀で3桁間違えなしですか!
その後は、v-19ばしますので覚悟しててね^^v
【2009/09/22 17:39】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/18-6b8860de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
fc2blog_20161120232310eb7.jpg
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード