なんだかんだとクワカブ飼育
子供の空手とカブクワ飼育記録

プロフィール ×

たかパパ

Author:たかパパ
住居:大阪府  

年齢:45歳 ♂ 

[家族] 妻 1人  娘 1人  息子 1人

新米パパですがヨロシクお願いします


FC2カウンター ×

最新記事 ×

最新コメント ×

リンク ×
このブログをリンクに追加する

最新トラックバック ×

カテゴリ ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


今日の日付入りカレンダー ×

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*****↓削除ここから↓****
※取説は作者ブログ
「更新履歴」内の「今日の日付入りカレンダー」リンクへ。
*****↑削除ここまで↑*****

月別アーカイブ ×

仲間入りっす^^
【2011/06/30 00:10】 ツシマヒラタWW ・ 終了
ハニ~さんとソーさんの合同プレ企画応募締め切りで~す!  

 
  ☆当選発表! ・ 6/30(木)  一部当選発表中!            

    ☆当選メール受付! ・ 6/30(木)~7/7(木)


                                          


早速ですが!今日も虫ネタ行ってみよ~ ^^

って。。。着弾ネタですがね 

σ^^;去年から少しづつクワカブを減らす計画を立てていたんですが一向に減りまへ~ん
止めるのではなく 少しでも大きな固体を出したくて・・・でませんが 

そんなσ^^に虫友さんの くろすけさんからメ~ルが!
ツシマヒラタの累代が成功したので里帰りさせますので飼育しなさい!って・・・
去年 自分で飼育するか迷ったあげく ヒラタ=くろすけさんと思い爆撃でっ!反撃されちゃいました

CIMG2068.jpg CIMG2069.jpg
蓋を開けたら 綺麗に並んだゼリ~が! この時期のゼリーは、ほんと助かります。。。あざ~す!

CIMG2072.jpg
っで!肝心の中身は・・・

= ツシマヒラタ(白目) =  ニョロ6頭   CBF3  たかパパ血統??? 

= グランディス =  ニョロ5頭  インドマニプール州 ラムカ産 DGM WF4 ハニーさん血統

まずは、普通サイズで羽化するように頑張りたいと・・・思っとります 

また 送料まで負担して頂きありがとう御座いました  おやじ頑張るぞ~!





この記事に対するコメント
まいどん^^
おお~!
豪華な里帰りですね~^^
インドグランかぁ・・・
【2011/06/30 09:12】 URL | たちう #JJnONzYM [ 編集]

たかパパさん、まいどん^^
オイラも長い事減らそうとしてますが、なかなか・・・
今期からカブは最小限でスペース的にも何とか。。。

里帰り良いっすなぁ~♪
【2011/06/30 10:30】 URL | 白三 #- [ 編集]

ウチも。。。
たくさん出してはいるんですが、たくさん到着します^^;
で、またセット組んだり。。。
確実に、増えてますね^^;

ツシマ!!
ノーマルなら居ますよぉ~
【2011/06/30 11:39】 URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集]

こんちゃ^^
ウチも今年こそは絞りますよv-391
なんとか二桁のニョロ数で抑えたい・・・
【2011/06/30 11:43】 URL | たるや #- [ 編集]

こんにちは
どんどん増えて行く一方ですね^^
σ^^も全然減ってません、って言うか増えてます(笑)
魅力的な種がたくさんありすぎです♪

頑張って下さいね^^
【2011/06/30 11:53】 URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集]

ちはー
ジュッ○で大きな個体、目指してみませんか?(爆
【2011/06/30 15:40】 URL | 金たろう #7nflydWA [ 編集]

たちうさん こんちわ^^
累代の里帰りは初めてなんですよ^^
固体の里帰りは広島の兄貴からなら有りますが・・・

グランかぁ・・・?って 来年爆撃だな!
【2011/06/30 17:13】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

白三さん まいど^^
やっぱり減らんよね~(爆
σ^^もカブトは減らしてるんですが・・・

里帰り良いでしょ!
ツシマヒラタは商工会の時のですよ(ニヤ
10日間ほど家にいただけなんだけどね^^;
っと!言う事で 来年は兄貴に里帰りかな・・・
【2011/06/30 17:17】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

MINAMIさん こんちわ^^
そうそう出た分 着弾して増えるんですよね
まるでリバウンド(爆
何故だかブリしちゃうんですよね・・・

ツシマ来年はWWですね
がんばろ~っと^^
【2011/06/30 17:20】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

たるやさん こんちわ^^
ムリムリきっと増えますって!

二桁のニョロで良いなんて思ってたら
全てのセットで爆産するんですから
虫神様にお願いしときますね・・・爆産祈願v-421
【2011/06/30 17:24】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

かっつさん こんちわ^^
ギハハハ!かっつさんは減らしちゃダメっすよ!
σ^^;の分までガッツリ増やして下さいね(爆
そうそう魅力的な種がたくさんいてますよね
でも大きく育てれんので増やすのは・・・

頑張る?減らす方?増やす方?大きいの?
【2011/06/30 17:30】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

金ちゃん ちわ^^
えっ!・・・
どうせなら ルカディ○の産卵木で
大きいの目指したかったな!?
【2011/06/30 17:33】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

こんばんは。
うんうん。この時期はニョロよりゼリーだなぁw


種を絞るなら、完全常温飼育するとかなり絞れるかと^^;
大型目指すやつは温度管理下で・・・
【2011/06/30 19:06】 URL | わか #- [ 編集]

たかパパさん こんばんは
確かに減らないよね~
σ^^も10種前後まで減らす予定^^
その代わり1種が増えるんだけど

極小グラン期待してまっせ~(爆
【2011/06/30 19:14】 URL | なおはる #- [ 編集]

たかパパさん、こんばんは。
私も飼育数を減らそうと思っているんですが減らないんですよ・・・なぜ

あんまり大きいの(ギネスとか)出さないでくださいね
私のヘタレがバレますから(-_-;)
【2011/06/30 21:22】 URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集]

順調!
たかパパさん、ども~
お久~
順調に増えてるようですねぇv-15
【2011/06/30 22:32】 URL | KITERETU #xQYkvTcc [ 編集]

わかさん ばんわ^^
そうそう この時期のニョロ飼育は怖いものが・・・
ゼリーはいくら有っても・・・ ^^

常温飼育に絞ると やりたい種がね^^;
だから減らないんだなーー;
【2011/06/30 22:47】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

なおはるさん ばんちゃ^^
累代したい種は減るのに
何故また増えるのか不思議ですよね(爆

σ^^は10種前後しか居てませんが
もう少し絞りたいんですよね!

極小グランか・・・じゃ~200プリカ1本羽化だな(嘘爆
【2011/06/30 22:55】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

くろすけさん ばんわっす^^
何故なんでしょうね
減らしたいのにブリしちゃうしね(爆
まぁ~どうにか飼育出来る量だから減らないんでしょね^^;

大きいのってプレッシャ~かけ過ぎっすよ!
小さいギネスなら狙えるかもーー;
【2011/06/30 23:09】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]

KITERETUさん ばんわ^^
は~い!
順調にリバウンドの様に増えてますよね^^;
さぁ~これからどうなるのか・・・
【2011/06/30 23:40】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


このゼリーはなんていうゼリーですか?
【2012/12/20 20:47】 URL | わちょる #- [ 編集]

わちょるさん こんばんわ^^
フジコンの高タンパク乳酸ゼリーワイドSだと思います
使いやすくて良いですよ^^
【2012/12/20 22:01】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


ありがとうございます
むし社がこういうゼリーを使っているのでオシャレな感じで良いなと思ってたんです。
ブログの過去記事読みました。
質問なんですが、家族から虫は反対されないんですか?
私の家は反対されまくって今ダビソンフタマタ君をドルクスグッズ(放虫禁止ボックス)に置いていかなければならないか苦渋の選択を強いられています(~_~;)
【2012/12/21 11:01】 URL | わちょる #- [ 編集]

わちょるさん こんばんは^^
ワイドゼリ~は、顎が刺さりにくいのも良いですよ^^

飼育数が増えだした時に嫁からは、反対されてましたが
今は、呆れてるのか?あまり言ってきません
まぁ~飼育数も減ったのも関係あるのか?ないのか?
コバエと脱走が一番ヤバイかもです^^;
【2012/12/21 22:45】 URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://takajr.blog66.fc2.com/tb.php/175-ee19cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

バナー完成っす^^ ×
お好きな方で
1_20110422214517.jpg 2_20110422214523.jpg
      宜しくお願いします

告知っす^^ ×
        プレ企画
8.gif
       楽しみましょ~う

現在なし ×
///

検索フォーム ×

RSSリンクの表示 ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


QRコード ×
QRコード